川遊び♪

2016.08.14 (Sun)


今日はアリスの話題です


7月の末


アリスのお教室で川遊びレッスンというのがあったので参加してきました


前日から、先生がいろいろ用意してださりありがたいことです


IMG_8290蟾晞♀縺ウ蟾晞♀縺ウ縲€繧「繝ォ繝舌Β_original (600x400)









「いっぱいいるねっ」


IMG_8297蟾晞♀縺ウ蟾晞♀縺ウ縲€繧「繝ォ繝舌Β_original (600x400)


大型犬も小型犬も老若男女入り乱れての川遊びレッスン♪









入口は狭いけれど遊ぶには十分の川幅
とってもきれいなお水でした




IMG_8575 (600x400)









「あへっ?」


IMG_8578 (600x400)


そうそう、この川に入って遊ぶんだよ

といってわかるはずもなく




そして、余裕しゃくしゃくの大型犬は自らバッシャ~~~~ンと飛び込んだりしてましたが、
小型犬の大部分はそうはいかず
そわそわそわ
当然、狭い川の入口はそんな子たちで大混雑(笑)




みんな一生懸命
一歩水の中に入れば大げさに褒め、おやつをあげ
また一歩進めば褒めまくり









それでも、アリスはまあまあ濡れることには抵抗がなく

「行くよっ!」

IMG_8579 (600x400)


と威勢よくお友達を引き連れて行ってみたものの








「ママぁ」

IMG_8582 (600x400)







IMG_8583 (600x400)





IMG_8586 (600x400)





小型犬はすぐに身体が冷えてしまうので、いっぺんに長い時間は無理ですが
それでもゆっくり丁寧に一歩、一歩




一進一退



というか、一歩進んで2歩下がる??(笑)









先生がアリスをのせて自ら水に入りゆっくり進み
浮きそうになったところを離すと

IMG_8588 (600x400)







って
写真はないのですが

まったくもってスイスイと綺麗に泳いでおりました!!!!
なんと、まったくしぶきを上げずに!!





んまぁ!!びっくりでしたよ!!
ほんとに、親ばかではありますが、
とってもお上手ぅ~~~(パチパチ)


今は、まだ水の中にいる意味がわからん???て感じなので、楽しいどころではないけれど
もっといっぱい遊べるようになれば、もっともっと楽しい夏になるに違ないっ
そんな楽しいレッスンでした





お教室のお友達エルママ様に撮っていただいたお写真、使わせていただきました
たくさんのお写真ありがとうございました!!






キャンディと旅行#17 帰る前に浅間牧場とカフェ♪

2016.08.06 (Sat)
8月6日

広島原爆投下、そして、地球の裏側では平和の祭典の始まり

みなが平和に向かっているならば、答えはひとつだと思うのですが、なぜそうならないのでしょう






旅行記に戻ります

え~~、無駄に多い写真です
選べないから、
無駄に載せます^^
だって楽しかったんだもん



最終日



お帰り支度です

IMG_0639 (600x400)


綺麗にお掃除
食器も片づけて
ゴミも自分たちで、収集場所に持っていきます


最後、お気に入りの場所で遊びましょう


IMG_0640 (600x400)

もちろん

浅間牧場です

この日はとぉっても寒くって(とはいっても、20度くらいなんですけどね、それまでの暑さに比べるとね)

でも、ワンコ達にはちょうど良い感じ

IMG_0644 (600x400)



IMG_0657 (600x400)


IMG_0670 (600x400)


IMG_0677 (400x600)




IMG_0681 (400x600)


朝露でこんなにびしょびしょになっちゃったけど

IMG_0685 (600x400)


元気に遊びます

IMG_0690 (600x400)


IMG_0697 (600x400)

森の中の超絶楽しいい散歩!!

IMG_0708 (600x400)


IMG_0722 (600x400)


IMG_0764 (600x400)


IMG_0767 (600x400)


IMG_0802 (600x400)


IMG_0821 (600x400)






IMG_0911 (600x400)


IMG_0916 (600x400)


IMG_0938 (600x400)


IMG_0987 (600x400)


IMG_0988 (600x400)


IMG_1027 (600x400)

あはっ、キャンディはもう飽きちゃったみたいだから


最後に見晴台に

IMG_1055 (600x400)

最高に好きな写真




これが私達家族

IMG_1060 (600x400)






名残惜しいけど
これでお別れ

IMG_1064 (600x400)




最後に
素敵カフェによって軽くランチ

IMG_1072 (600x400)


奥様とも素敵なおしゃべりさせていただいて



足元は


IMG_1073 (400x600)


この後、近くの野菜直売所でたくさんお野菜買い込んで
Let's Go Home~~





たくさんの思い出と一緒に帰りました




おしまい~





続きを読む

Happy Birthday Candy ♪

2016.08.04 (Thu)

今日 8月4日

キャンディ 5歳になりました!!


IMG_8642.jpg


今日の公園散歩で
とっても可愛い表情のお写真が撮れました♡







帰宅してから




特別な素材ではないけど

いつものご飯を型にいれて

スイカとカボチャでハートのかざり


IMG_1096.jpg

(あれ?ハートが一個足りないじゃん!)


昨年と同じデザインなんだけど
気に入ってるので今年もこのケーキご飯♪




さあ、女王様の冠つけて記念写真(後ろからパパがおさえてるの写っちゃった^^)

IMG_1107_20160804212141053.jpg





キャンディ、お誕生日おめでとう




キャンディと旅行#17 千ヶ滝♪

2016.08.02 (Tue)

旅行4日目


いつものお店でランチをいただいた後



やってきました

千ヶ滝


今年も来たよぉ~
IMG_0565 (400x600)



駐車場から上がってくるには、普通の経路と、車道があります
私達はいつも車道
あ、車道といっても、舗装とかじゃなくて、ふつうの散策道
ゆるやかで、階段が少ないってとこでしょうか
えっちらおっちら登って

着きました~~

IMG_0567 (400x600)





IMG_0569 (600x400)





相変わらずむっつり記念写真^^

おふたりさんとも熊よけの鈴をつけてます
大きな鈴は私達がつけてたもの
おふたりさんがつけてた方が、鳴る確率が高い
ちなみに、いつも、入り口に○月○日熊出現って表示があるんですけど
今年はそれがありませんでした
各地でニュースになっていたので、ここはっと思っていたんですけど
それでも、気をつけるに越したことないし


IMG_0577 (399x600)




帰りながら

あっ!

IMG_0589 (600x400)


これがハルニレの木
すっごく背が高い!


IMG_0590 (400x600)





さあ、下のせせらぎ広場で遊びましょ♪



いつものボールでアリスと遊んでたら
水辺にボールがコロコロコロ

IMG_0595 (600x400)





IMG_0599 (600x400)





IMG_0601 (600x400)





IMG_0607 (600x400)





IMG_0609 (600x400)


何度も川の方へボールを投げて
健気に毎回ボールを取りに行くアリス
まったく水に物怖じせず
そっか、何か楽しい目的があれば水にはいるんですね~
そうやってきっかけを作ってあげればいいんだあ



と楽しく川遊び




IMG_0625 (600x400)




びちょぬれになっちゃったおふたりさん
川の水できれいに砂を落として
駐車場までパパがよいしょっと



「ミミズク姉妹」


IMG_0632 (600x400)






IMG_0635 (600x400)



もぉおっかしいのなんのって
後ろで大笑いしちゃいました


楽しい川遊びとあいなりました



続く~



キャンディと旅行#17 浅間大滝♪

2016.08.02 (Tue)



7月20日 旅行4日目

浅間牧場で遊んで。
ランチ前にもう一か所行ってました!(はぁ、日がたつと忘れちゃいますね~)


浅間大滝です

IMG_0548 (400x600)


うまく撮れていませんが、
ピンとしたり神聖な空気が感じられます


他に、真剣にお写真を撮ってらっしゃるかたが幾人かいらしたので、そうそうに移動


お次は

魚止めの滝

IMG_0549 (600x400) (2)




二回目だからそう思うのか
いずれの滝も水量が少なく、迫力が前の方があったような・・・・・・


でも、とっても気持ちの良いところです


て思っていたら

IMG_0553 (600x400)





IMG_0560 (600x400) (2)



「キャンディ 入水の儀」

IMG_0561 (600x400) (2)






IMG_0562 (600x400) (2)





IMG_0564 (600x400) (2)



もう大笑い
普通に何気なぁく水に入って、何気なぁくでてきました(爆)
小さいころ、プールに入ってバシャバシャやって
キャンディは泳ぎが苦手と思ってたけど
こうやって、改めて写真を見返してみると、
ゆっくり時間をとってあげれば、案外泳げるかも
アリスより、どちらかというと、キャンディの方が濡れるの気にしないし


そしてランチをいただいて
また水遊びです




続く~
back-to-top