軽井沢へ紅葉を見に♪ 後編

2014.11.05 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


では続きです


お昼を食べて向かった先は





IMG_5665 (550x367)



碓氷湖です。

軽井沢から、碓氷バイパスでやってきました。

碓氷バイパスは、大学時代に軽井沢に合宿に来ていた時、よく通ったなあ。凄く懐かしい。
今は、高速で素通りしちゃうから



ここはダムがあるのでこんな高いところ!!

IMG_5668 (367x550)




碓氷湖の周りは、一周20分位とありました
よしよし、ちょうどいいお散歩コース
ではでは行ってみよ~

IMG_5672 (550x367)




湖面に綺麗に山々が映ります。

IMG_5674 (550x367)

右上に見えているのが駐車場、そして、芝生広場。
紅葉が綺麗で、後で絶対おさしん!と思ったのですが
この時も観光バス!おばさま方に、陣取られてしまい、次回にオアズケ(ー ー;)




IMG_5678 (550x367)




IMG_5682 (550x367)


橋の下にいい感じの小さい広場がある!
後で行ってみよっと


IMG_5684 (550x367)



河原に下りられところがありました

入るなよぉ~

IMG_5686 (550x412)

と言いながら、私は踏み外して、ブーツを川の中にボチャリ
おニューだったのにぃ~~~(´;ω;`)
この河原も橋の下なら、夏、涼しいかしらん





そして、先ほどみつけた小さい芝生のお庭に


これ、可愛くてお気に入りの写真♡

IMG_5694 (550x367)




パパしゃまもいるから、かけっこぉ~♪

IMG_5696 (550x367)


ちなみに、キャンディ、この石を渡りそこねたというか、落ちたというか、
パパしゃまに釣られちゃいました(笑)
石の間は藻のようなものがびっしりで、地面だと思ったんだよね~~
以前ブロ友さんのワンコちゃんが同じようなことになったのもここじゃないかなあ
あんよがきちゃなくなっちゃった




だから走って乾かしましょぉ~

IMG_5698 (550x367)




IMG_5714 (550x367)




碓氷湖を堪能したあと、
せっかくだから
こちらも行ってみよぉ~~♪

IMG_5718 (550x367)

どどぉお~~んと、メガネ橋です

IMG_5720 (367x550)

すごいですよね~
こんな建造物
すごいなあ、日本人って
この曲線、この高さに感動!!


きちんとした説明はこちらをどうぞ⇒


かつて、線路だったところ
今は歩けるようになっています

IMG_5722 (550x367)




IMG_5726 (550x367)



横川駅から、熊の平駅までの6km、歩けるそうで
チャンスがあればどうぞ^^

IMG_5729 (550x367)



めがね橋でパチリ

IMG_5735 (367x550)

でも、あんまり大きさの差がありすぎて^^

これで、帰宅となりました
3時位に出て、帰宅ラッシュ前にはお家につくことができました

あとから考えると、結構盛りだくさんな一日でした
案の定、これで、風邪をひいたに違いありません・・・・・

でも、
自然が一番美しい時期に訪れることができて
ほんとに幸せな一日でした




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメント欄閉じさせていただいております
お気軽にメールフォームでご連絡ください♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category: 軽井沢 | Trackback(0)

軽井沢へ紅葉を見に♪  前編

2014.11.04 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



11月4日 火曜日

ニュースでとりあげられていた「安楽死」
女性が予告通り、薬を服用して実行していたとは衝撃的でした

私個人は

やっぱり他の方法がなかったのかと、
やっぱり、自分で終わりにすることは

それはあまりに悲しすぎるんじゃないかと思いました



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


さて、


先日、お休みの日に軽井沢にいった写真です♡

どうしても、雲場池の紅葉が見たい!!
10月あたりから雲場池の情報とニラメッコ(毎日地元発信の紅葉情報がネットで見られました)
そして、ジャストタイム!!!

IMG_5589 (550x367)




IMG_5592 (550x367)



私のへたっぴ写真では素晴らしさが伝わりませんね(泣)


雲場池の隣にはブリヂストンの別荘地があり、ここの紅葉も素晴らしいんです


IMG_5595 (550x367)




IMG_5603 (550x367)

ドウダンツツジの真っ赤な景色がとても素敵




IMG_5608 (550x367)




雲場池に流れ込む小川の水もとっても澄んでいて
流れる落ち葉を撮ってみました^^

IMG_5614 (550x367)




どなたかの別荘地ですが失礼して

IMG_5615 (367x550)



雲場池から、御膳水にきてみました

IMG_5616 (550x367)



雲場池はすごぉい人だったんです
平日だから空いているだろうと思ったら、とんでもない!
観光バスが何台も来ていました
でも、こちらはひっそり

IMG_5619 (550x367)




キャンディもちょっと探検~

渡れるかにゃぁ~

IMG_5620.jpg




やっぱこっちぃ~
トットコォ~


IMG_5623 (550x367)




そして、お決まりの!!

撮れるかなあ~~???


やったぁ~!!

IMG_5627 (550x367)

何度みても、笑っちゃうこの固まったお顔~~
葉っぱが大きくて、河童みたい!!


でも、あっという間にブルブルゥ~

IMG_5632 (367x550)

「すごいなあ~、こんな写真がとれるなんて 大きくなったな~」
と感慨にふける私
っていうか、直前までパパしゃまがおさえてたんだけどねっ☆☆



IMG_5633 (550x367)


ケタケタと笑いながら遊んでいたら
本気カメラマンがいらして
お邪魔なので、移動しましょう

IMG_5637 (367x550)



紅葉の中をお散歩しながら
お昼を食べにいきましょう~


IMG_5641 (550x367)




お昼は
パインズランチョネットさん
でこの日はお天気もよかったのでテラス席のベンチシートへ♪

IMG_5646 (550x367)

そう、ちょっと前に雲場池も、こちらも
「今日のはなさん」
のはなさんファミリー
がいらしてましたよね
はなさんの匂い~~なぁんて^^


ちょうどお店が開く時間
よかったァ~

IMG_5648 (550x367)




この日は二人共ビーフシチューのセット

IMG_5651 (550x367)


IMG_5652 (550x367)

あったかくてほぉっとしちゃうお味です
幸せ~~



この日は暖かかったけど
もう軽井沢のテラス席はちょっとおあずけかな

IMG_5658 (550x367)
見てみて!!このキャンディのお手手♡♡



ちょうど、紅葉のピークにいらっしゃいましたねと
ご主人さまと楽しくおしゃべりして

また、来年くるのを楽しみに♡


これで、帰宅する予定だったのですが
こんないいお天気
もうちょっと行って見たいところが

IMG_5661 (550x367)


もう一回つづきますね 




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメント欄閉じさせていただいております
お気軽にメールフォームでご連絡ください♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category: 軽井沢 | Trackback(0)

旅行3日目

2014.05.05 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




旅行 3日目

残念ながら今日は、お天気が不安な感じ



それでも、予定を変更して
いっぱい遊んで


やっぱりネムネム~☆






明日はこのお部屋ともお別れです(^ ^)






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

旅行2日目

2014.05.04 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


旅行2日目





朝から元気なキャンディ
玄関前で一番に待機(^ ^)




いっぱいテクテク遊んで




ふぁ~
もぉ、眠いぃ~☆☆







お部屋に帰ってからは、一緒にまったりい






昼間は、過ごしやすい気温ですが、
まだまだ、朝晩は冷えます
ダウンが手放せないお散歩です(^ ^)



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シーズン到来♪

2014.05.03 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




旅行の勢いで、
Iphone投稿~(^ ^)



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



春になり

軽井沢シーズン到来\(^o^)/


















ワクワクです




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

back-to-top