お腹こわしちゃった

2014.11.18 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。









キャンディ
先週末から体調を崩してしまいました。

先週初めくらいからうんぴをするタイミングが??だなぁと思ってたのですが







木曜日の夜中、少し嘔吐

金曜日、病院で診察
とりあえず熱、その他の症状もなく、いたって元気なので、そのまま様子見
食事も少な目にして食べてOK

金曜日の夜中、嘔吐、下痢
明け方にお水状態の便

土曜日は午前中仕事だったので職場に同伴
相変わらず元気
午後、このまま落ち着けばと思っていたのですが
家の周りを少しお散歩
帰宅後、少ししてから2回、全くお水の便。
先生にお電話して、食事、ビオフェルミンなどについて指示をいただき、
電話をきった途端に
再び、水便
お尻をふいたら薄く血がついたので、もう一度、先生にお電話
トイレシーツを持って来てくださいといわれ、病院へ。






顕微鏡で細菌を特定していただき、
一週間の投薬。
抗生剤、腸に対する消炎剤、整腸剤の3種類



土曜日の夜から飲み始め
それっきり、下痢はストップしました。






日曜日、
朝ご飯は普段のご飯の3分の一をグズグズに煮て
お昼には、お腹がすいてかわいそうだったので、カボチャのスープを作ってあげました。
カボチャを煮ただけで、あとで牛乳、味付けして私達もいただきました









カボチャのスープ、気にいるかな?




いいよぉ~♡



おいちかったね♡




おかわりのお顔(^-^)







ここのところ
夜が心配だったので私の布団をリビングに下ろし、一緒に寝てました。
昼間もここでスヤスヤ(サークルあるんですけど(・_・;)



普段、2階で一緒に寝ているのですが、
木曜日の夜、最初に嘔吐した時
私が処理をしている間、どうしても下に行きたかったらしく、
階段を2、3段おりた途端ににドテドテっと、踊り場まで3段くらい落ちてしまいました。本犬も、私もパニック
でも、怪我もなく、下におりたら一目散に自分のベットへ

意味はわからないけど、とにかく下にいたいんだろうということで私も下で寝るように。




お薬をのんで、丸3日、火曜日になって、立派な立派なうんぴがでました!!思いっきり
抱きしめちゃいました\(^o^)/



幸いだったのは、嘔吐が一回のみで、あとは、ずっと元気でいたことでした\(^o^)/
余計に、食べさせてあげられないのが可哀想でした。



今回、大きく病状が悪化した原因、そして、原因細菌はわかっていますが
それよりも、普段の生活をしていたのに、うんぴのタイミングがおかしくなっていたこと、そちらに早く気がつくべきでした。大きなことのもっと前に、根本的な原因があったと思われます。
これを教訓に、生活、食事をもっと考えてあげなくてはと思いました。






今はこの通り



自宅にできたミニミニ芝生広場でクンクンクン♪






元気になってよかったぁ\(^o^)/

食べて出してネンネして、遊んで出してネンネして、また食べて出してネンネして


規則正しい生活習慣って大事ですね





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメント欄閉じさせていただいております
お気軽にメールフォームでご連絡ください♡

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Category: 健康 | Trackback(0)

アレルギー検査です

2013.12.15 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



12月15日 日曜日

やった~~、2回転、回れたぁ~
回れる時って、身体がふっと軽くなる、その瞬間がとぉっても気持ちいい~^^
あと一週間、この感覚がなくなりませんように




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




みなさん、お祝いしていただいてありがとうございましゅ





きっと、点滴とか大騒ぎしたでしょうね~







先生が、キャンディちゃんはみんなのアイドル犬ですって






で、血液検査をしたついでに
アレルギー検査もしていただき、結果がでました

実は、しばらく、なあぁんとなくお腹がゆるいことがあって
でも、病院行くほどじゃないし、
で。ゆるいのも、治ったり、またゆるかったりで
なんでだろう、何か、ストレスだったりするのかなぁ~
うんPもちょっとつかめないくらいで

で、なんとなくご飯をパピーの頃に食べていた種類に変えてみたら
ぴたっと良くなっちゃった
これは怪しい!!
ということで、





さあ、結果です

2種類の検査をしていただいたようです

アレルゲン特異的IgE検査
アレルギーの原因となる物質を固定するための基本検査


リンパ球反応検査
IgE検査ではわからないアレルゲンを検出する検査




アレルゲン特異的IgE検査


リンパ球反応検査





IgE検査では草や樹木などの環境要素も含まれていましたがキャンディは問題なし
IgEで出ていても、リンパ球でなかったり、逆もあったりするのですが

双方、見比べ、
やっぱり、サケ、大豆が怪しい!!

サケメインと、お肉メインのご飯をこうたいごうたいにあげていたし
納豆をフリーズしたおやつをあげていたんですよね


まだ、症状として、はっきりしたものがでていないけど、
それは、まだ、若いし、蓄積量が少ないってことでたまたま出なかっただけ
今後は避けてくださいといわれました


なるほどぉ~~



しゅっきりしたでしゅよぉ~~



あとは、かかりつけの先生とご飯の相談なさってくださいということで

でも
やっぱり、やってみてよかったです

いままで、なんとなく躊躇していたんです
変な言い方だけれど、
自分のわからないうんPの状態がいいきっかけになりました




いっぱい、食べて、いっぱい遊んで
元気に過ごしてね










この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

検査終了です♪

2013.12.14 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


12月14日 土曜日
今日も寒そうですぅ・・・・・

♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



え~、金曜日、キャンディ一泊二日、病院お泊りから帰ってまいりました~(パチパチ)
やっぱり、お家がいいよね~
キャンディがいると、
いいよね~^^





それでは、その過程をば
スマホのでかい写真とともに



木曜日、朝ご飯抜きで
お出かけ!!と期待しちゃったキャンディちゃん


着いたところは、大きな病院






もう、この雰囲気を覚えたのか、
あっち向いたり、こっち向いたり、ソワソワお落ち着かないご様子





私のお膝の上で
左に右にと観察に忙しい
Iphoneカメラ、焦点があうと、結構よく写りますね~


診察室にはいり、
研修医の先生になでなでされたとたん、ウレションまくり
ひゃ~~、ごめんなさい~

でも、これ、緊張もあった気がする
最近、全然なかったもの、ウレション

可愛そうになぁ


最後、よろしくお願いしますっていって、
またまた、キャンディとお別れ
この日は、研修医の先生にだっこされ
おシッポが
なんだっけ、あの、だらり~んと長いシッポの鶏
あれにそっくりだった
そして、心なしか、恨んだような目つき・・・・・


頑張るんだっ!!








そして、病院お泊り頑張って(^ ^)








金曜日
お迎えです

ただいまでしゅよお\(^o^)/




診察室に呼ばれて、大歓迎のはしゃぎ様


ではなく
先生から、私に渡されて、だまぁって、抱っこされて



トリミングにしろなににしろ、感激の再会とならないのがキャンディちゃんです

これは、どう、理解したらいいのだろうといつもちょっぴり複雑な気分

怒ってるのかなぁ、さめてるのかなぁ
それとも緊張してるのかなぁ
なんだか、今回は怒ってるような・・・・・






何はともあれ、頑張ったし、とても元気そうだったので、
帰り道、少しだけ、ランで自由にお外の空気をすってもらいました
ま。ちと気分転換ね








ほんとに、もう、すっかり冬

秋はどこへ







まあ、ほどほどに切り上げで、お家に帰りました








もう、お家だよ、
安心して、ねんねしてね









先生のお話

今回は
軟口蓋を切って
喉頭虚脱がどれだけ改善できているかの検査

麻酔下で、内視鏡検査をし、
腫れはまだだいぶあるけれど
喉頭の弁の開閉は正常になっているとのこと

今まで、まったく逆の動きをしていたので、炎症による慢性的な喉の腫れはあるそうですが、
動きはばっちり!

手術をしてよかったことですと言っていただきました

やった~~~~

これで、日獣はおしまいとなりました

ただ、再三念をおされたのが
軟口蓋は何かあれば、また伸びてしまうので、

絶対に、体重を増やさない
過度にハァハァさせることをしない


ほんとに、きっちり注意されました


でも、今くらいの運動の仕方で、経過よかったんだから、
こんな調子でいけばいいんですよね~^^
そして、

木曜日の朝の食事を抜いて

金曜日、夜に体重はかったら

な。な、な、なんと。
2.8キロ!!!ほんとかしら??


何度も図ったけどやっぱり2.8

これをきっかけに、体重キープに頑張ります



そして、アレルギー検査についても、結果を説明していただいたので
それは、また別の記事に書きますね






それにしても、
キャンディがいるって、
なんて、お家がほんわかするんでしょう






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は日獣の日♪

2013.12.02 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




12月2日 月曜日

はじめに
11月30日の記事
いまだに、考えていて
私は、いったい、何に、疑問を持っていたんだろう、何が気に入らなかったのかしら
今は、ちょっと書いたことと考えが違ってきたかなぁ・・・・・
そうなると
ちょっと恥ずかしくて、
記事を削除しようかとも思ったのですが
せっかくいただいた優しいコメントまで消えてしまうのが怖くて
だから、追記をして残しました






実は、昨日の日曜日

またまた私の具合が悪くて、
一日中、まるっきり、完璧に、ほおって置かれたキャンディちゃん
ウウッ、可哀想に



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


そこで
今日は朝からとっても心待ちぃ~



今日こそは
お散歩いきましゅよね~





あっ、ちなみに今日はiphone写真
見にくいのもあるのですが、どうぞご容赦を~



こう、期待を持たれ


もちろん行くよ



で、準備して、






はい
到着ぅ~


今日は、術後の検診にきました。







ほんとは、11月半ばに行く予定だったんだけど、なかなか、予定がたたずにこんな遅くになっちゃった





ちょっと早かったから
近くの住宅地をお散歩して







ここは?






この匂いは?






おおおおぉおお!!





ママしゃまめっ!だましたわねっ!!
バシッ!とおテテ





診察を終え、
かえってきましたキャンディちゃん

をぬかれまちた・・・・・涙、涙、涙




先生とのお話で

先日の浅間牧場での出来事をお話し
こちらで、血液検査もしていただくことにしました

そして、乱暴なママしゃま
どうせ、採血するなら調べてもらえ!ってことで、
アレルギー検査もお願いしてきました




そして、待つこと1時間くらい

血液検査の肝臓については異常なし!!!

やったぁ~!!!!
ほぼ、1か月ちょっとで、正常にもどりました
あの時は、ほんとに、みなさんに御心配おかけいたしました


ただ、
キャンディちゃんはお水飲まない子?って言われて
おお!先生、御名答!!
腎臓の値がすこぉし悪かったみたいで
いつも、脱水気味なんだそうです
なるべく工夫して飲ませてねと言われました・・・・・


どうやったらいいんでしょう
夏なら氷・・・でも、これから寒いし

ペット用のポカリみたいのも飲むけど、
それだけしか飲まなくなったらそれもどうなんだろう???


今日は、次回の内視鏡検査に日程を決めて
おしまいとなりました


相変わらず、みんなのことが好きですねと
先生にニコニコして言われました^^
ちょっとは、飼い主と離れて、キュンキュンしてくれ~
でも、病院嫌いになるよりいいわよって、
まあそうか^^



それにしても、
私がそばで座っていたというのもありますが
小一時間、キャリーバッグの中でお座りしたり、
私のお膝に上にきたり
じいっと周りを見ながらおとなしくしていたのには
わが子ながら感心しました
私のほうが、お尻いたいなあとか、ちょいと寒いわとか落着きなかったわね~




ということで、
御褒美
ちょっとだけだったけど
ドッグランへ!!





iphoneカメラにしては、動きが良く撮れたぜい






あはは~おキツネさんが帰ってきたよ~




と楽しく遊んで帰ってきました



診察室へキャンディを置いていく瞬間
あれは、いつも切ないですね
毎回、その時のキャンディの顔が目にやきつきます

でも、ドアが閉まった途端、研修医さんにぺろぺろしているに違いない彼女
さすが、女優、ヤンディ






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


貧血?

2013.10.05 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日は一日霧雨
傘さしてるのに、ちっとも役に立ってない、いや~な振り方

一日仕事だったので
夜、雨の中、お散歩しました^^
最近のキャンディ、みょ~にテンション高くて
お散歩も、かけっこしまくり
雨の中ですよ、雨・・・・・・

おうちに帰っても、おもちゃ、おもちゃで


こんな子だったけ????



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




9月の旅行から帰って数日後

朝、主人が、「キャンディのはぐきが真っ白だよ」って


DSC_3032 (500x373)

写真ではよくわからないかもしれないけど
ほんとに、血の気が引いた感じで

でも、遊ぼう、の元気いっぱい
????

ほんとに、びっくりしてしまったんですけど
ごはんを食べさせたら、あっという間にいつものピンク色にもどってました

貧血だったのかなあ

すっごく、焦りましたが、
すぐにもとに戻ったので
一応、様子見


それ以降は、そんなことなくて



こんな経験、ありますか?





ということで

すっかり元気なので(元気すぎるので・・・汗)


久しぶりのドッグランへ

DSC_3033 (500x333)




あんなに、おうちで、遊ぼうちゃんなのに、

DSC_3034 (500x376)

なぁによ~、
ちょっと元気っこちゃんがいたら、シュンとしちゃって~
だ~めねぇ~



で、そのあと、ちょっと時間があったので
吉祥寺に
って、もうこんな夕方だけどね^^


井の頭公園にある、「うさぎ館」です

DSC_3038.jpg




やったぁ~、お一人様にはもってこいの
窓側、端っこ席があいてました
(他にお客さんいなかったの)

DSC_3043 (333x500)



DSC_3044 (500x333)



端っこだから、こんな呼び鈴もあります

DSC_3045 (333x500)




何が嬉しいんだか
思いっきりの笑顔

DSC_3050 (500x333)

私は、クリームブリュレ、いっただきぃ~




DSC_3053 (500x333)



DSC_3054 (500x333)



とっても、可愛いお店
こちら側は公園に向いているのでほんとに、気持ちいい席なんだぁ~
(もう、暗いから、写せないけど)

DSC_3057 (333x500)


私のお茶につきあってもらっちゃったから
帰りに、キャンデイのスキなお店ねっ☆


じゃ~ん
吉祥寺とくれば、こちら^^

DSC_3059 (500x333)


お姉さんに可愛がっていただいて
本望だね~、キャンディ^^


あは、何を頼んだかバレちったかな^^
届くのが待ちどうしいです



という、一日でした

びっくりで始まった一日でしたが、
ご覧のように、まったくいつもの元気ちゃん
いったいなんだったのかなぁ?





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

back-to-top