
--.--.-- (--)

キャンディと旅行#12 花の都公園

2015.06.05 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


だいぶ ・・・・間が・・・・・・・
PCも、ポイッとされたまんまで・・・・・・



そして
お久しぶりのドッグランも^^
お友達にもお会いできて
今日はいい日だ~~♪
で、頑張って更新(ムムッ)



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


旅行最終日

こんなようだから

IMG_1560.jpg


IMG_1562.jpg


朝ごはんも落ち着いていただけました~(パチパチ)

ほんとに、ほんとに、よい子にできました、アリスたん
おちっこもOK、お部屋でも、レストランでも吠えずに
まぁ、親ばかですが、良い子、良い子!!


それもこれも、どれもかれも
なんといっても、なぁんと言ってもキャンディのお陰!!
キャンディの存在は大きいですよね♡

ということで、
帰り道、キャンディが楽しくはじけられるところで遊んで帰ろぉ~~に決定!!


河口湖にさよならをして
着いたのは
山中湖「花の都公園」


今の時期、お花は乏しいのですが

ネモフィラ畑

IMG_1564.jpg


なんと、まだ、チューリップが

IMG_1567.jpg




ここは、お花もきれいだし、
芝生の広場が広くて
気持ちいい~~

おひとり様のキャンディからのお


IMG_1572.jpg


「ウヒョォ~~」

IMG_1580.jpg




IMG_1609 (550x367)

可愛いでしょぉ~~

ロングリード着けてマテさせてお写真
同じことやってる方が二組もいらっしいました
ワンコ連れは同じこと考えるんですね~^^



IMG_1613.jpg



アリスはロングリードだけど、がっつりパパしゃまと

IMG_1626.jpg


そして、この先に大きな石の階段があるんだけど
白糸の滝で岩場が苦手になっちゃったアリスたん

すっかりビビり~~~~

IMG_1627 (550x367)



「いやでちゅ~~~~」

IMG_1629.jpg



あはは~~
この表情の違い^^

IMG_1659.jpg


そして、ここには人工の滝があって
時間になると大量の水を放流してくれます


そこで、ひねくれている我が家はいつも、
その放流された水を見に、滝の上に行きます
以前動画を撮った時の記事はこちら⇒

IMG_1671 (367x550)



くるぞ来るぞ!水しぶきが冷たぁい!!

IMG_1692 (367x550)



水の勢いのある音に
集中するアリスたん

IMG_1697 (550x367)


初めて見るね~

IMG_1703 (550x367)




IMG_1750 (550x367)


IMG_1763 (550x367)



子供用の遊具でちょっといたずら

滑り台、キャンディはまったくだめなんだけど

IMG_1780 (550x367)


アリスはなんと、平然と走り抜けてました(びっくり~~)

IMG_1776.jpg

あんまり普通でつまぁんなぁい^^



この後は
芝生広場でアリスとパパしゃま
私とキャンディに分かれてお散歩~♪
photo by パパしゃまでお送りしますぅ


キャンディとお二人様よん

IMG_1844 (550x413)



ママしゃまが気になるアリス
どよん~

IMG_1845 (550x367)



ウキウキですぅ~~♡

IMG_1849 (494x372)



気になる・・・・・・
どよどよ~ん

IMG_1855 (550x367)




なんて過ごしながら
楽しかったね~~♡

IMG_1870 (550x412)



たくさんの二人の楽しい写真が撮れたところで
お昼にしましょぉ



園内にあるおそばやさん
お外のお席がワンコOK
お料理は食券を買ってセルフサービスです


「パパしゃまにむぎゅ~されたでしゅ~」
「アリスいい子にネ」

IMG_1871 (550x412)



いっぱいいろんな経験したね、アリス

IMG_1877 (550x367)




今回も、とっても楽しい旅行となりました
アリスはもうネムネムとなりましたので

IMG_1885 (550x367)

旅行記これでおしまいとなります~
ありがとうございました
次の旅行は夏休みの予定
なんの問題もなければ、アリス、初軽井沢となりまする~~
(まだ先だから、何があるかわからない~~)



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


キャンディと旅行#12 素敵ランチ~♪

2015.05.26 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



5月6日

お昼ご飯へ~

71号線沿いにある
カフェ ナチュレ

IMG_1146.jpg


そう、工藤夕貴さんのお店です



素敵でしょ~
女子でしょぉ~
ワクワクしちゃうでしょぉ~

IMG_1147.jpg



コースターまでかわゆい~

IMG_1127.jpg



店内ワンコOK
マットあるので椅子にワンコ乗せていいですか?と伺ったら
直接どうぞっておっしゃっていただき
とんでもな~~い!!


キャンディはいつもの籠ね

IMG_1128.jpg





アリスはパパしゃまの教育のもと


IMG_1129.jpg

何故かマットが2枚??^^


IMG_1137.jpg



とりあえず、お食事は店内で
で、テラス席があいたみたいなので


IMG_1140.jpg


食後のコーヒーはお外でいただきました

あ~~撮り忘れましたが
私たちの席はプラスチックではなく、もっと素敵なお椅子でした♡

IMG_1141.jpg



アリスは足元でステイ

IMG_1142.jpg



なんだか声がしたので覗いてみたら

IMG_1143.jpg


山羊さんまでいました!!

IMG_1144.jpg


IMG_1145_201505222227131b5.jpg


芸能人のお店ということで、ちょっとミーハーかなあと思いましたが
お料理もおいしいし、雰囲気も素敵
(店内のBGMが工藤夕貴さんの歌だったのはちょっとれだけど・・・・・・せめて、普通のクラシックが良いと思うけどなあ・・・・)

またぜひ寄りたいお店でした



ゆっくりしたあとは

ご存知、二度目の「まかいの牧場」


お馬さんもいます
IMG_1148.jpg


牛さんもいます

IMG_1165.jpg



キャンディ、相変わらず積極的だわ^^

IMG_1164.jpg



そして、初めてのアリスたん
ちょっと戸惑い気味^^

IMG_1157.jpg

もしかして、こんな大きな動物見たの初めてかも!!




そして、ちょっと遊べる草地で

IMG_1182.jpg

相変わらず、スマイルランランのキャンディ♡


ママしゃまがいな~~い!!とこちらも相変わらず必死のアリスたん♡

IMG_1187.jpg

何度もパパしゃまに捕獲され、ママしゃまのとこにおいで~ごっこ♪
キャンディはこれが好きなんだなあ~^^
だって、私がおやつに見えてるから・・・・・ま、いっか



よい子は真似してはいけませんの図

IMG_1252 (307x550)




IMG_1171.jpg



そして、これもまたお決まりとなりつつあるハンモック

IMG_1451.jpg


パパしゃまのカバンと一緒に

IMG_1479 (367x550)


「あーたん、頑張って」と優しい姉の目

IMG_1494 (550x367)



と楽しい時間をすごしました




ホテルに帰り、御夕飯をすませ


ひと遊び

IMG_1520.jpg



「妹のお世話も大変です」

IMG_1521.jpg

はい、キャンディちゃん、お世話になってますm(__)m



もぉ、アリスは楽しくって
クネクネダンス♪

IMG_1524.jpg



キャンディはお疲れ様のパパしゃまマッサージ

IMG_1531.jpg


一日、元気にめいっぱい遊んだ私たちです
最終日もまだまだ遊びますよ~~




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キャンディと旅行#12 白糸の滝♪

2015.05.22 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



今日、前回ホテルに泊まった時の記事を読んでいたのですが
その時も、お部屋は違えど、トイレが別だったらいいのにって書いてありました
どんだけ~~^^



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


5月6日

旅行先だとピッカリ~ンとお目目が覚めるわたくし
なんで、日常でできないかなぁ~~・・?

IMG_1056.jpg

目が覚めて飛び込んでくる緑
とぉっても素敵ですよね~



IMG_1059.jpg

空気もすっきり
あさんぽに♪

IMG_1062.jpg


IMG_1063.jpg


IMG_1064.jpg


ホテルの周りはワンコが入ってはいけない場所が意外に多いので
お部屋のドッグランで放牧~

IMG_1066.jpg


IMG_1067.jpg



うふふ~、お鼻になんかついてるよ^^

IMG_1069.jpg



朝ごはん
今日もおりこうさんに待っててね

IMG_1071.jpg


アリスはもう、ねんね中
キャンディも退屈だね

IMG_1073.jpg



朝ごはん~

IMG_1074.jpg

いろいろあって食べるの迷っちゃうね~

IMG_1075.jpg



お食事の際は、だいたい毎回同じお席を用意していただけます
今回は仕切りの壁の隣でした
事前に、アリスのほうがまだ不慣れなので、吠えてしまうか心配ですとメールでお伝えしていたのでこういう席にしていただいたのかな
おかげさまで、ふたりとも落ち着いて待っていてくれました



では、おでかけで~す


前日の交通状況考慮し、
ホテルの出てすぐに裏道をとばします
河口湖から朝霧高原、メインの139号線が大渋滞
でも、一本はずして71号線を主に使うと上手い具合に渋滞を避けることができました



そして到着したのが

「白糸の滝」です

IMG_1078.jpg


軽井沢のそれよりずっと大きくて迫力もあります



アリスちゃん、ドン引き~

IMG_1080.jpg

というのも
こちらの滝は大きな岩がゴロゴロで
なかなか水辺まで近づけない
そして、水辺に降りようとしても、岩がつるりっとしていてなかなか難しい

こりゃ水遊びはだめだね~


ということで、もう一つの「音止めの滝」に移動しましょう


IMG_1082.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1086.jpg




ふたりで一生懸命階段ぴょこぴょこ

IMG_1089.jpg


IMG_1090.jpg



そして音止めの滝はもっと高くてきれいなのですが
観光する場所が工事中でほとんど、遠巻きにしかみられませんでした


滝の上にあるテラス席のあるお食事処でちょっと一休み

IMG_1094.jpg


IMG_1095.jpg


IMG_1097.jpg



そして富士山をバッグにパチリ

IMG_1107.jpg

残念ながら、キャンディはお疲れ顔
ちょっと暑くなっちゃったね

お店はこんな感じ

IMG_1115.jpg

このテラス席のすぐそばを川が流れています




車に戻る前にもう一か所

涼しいところにくれば、キャンディもニコニコ元気

IMG_1120.jpg




IMG_1122.jpg

ふ~ん、源頼朝って、お洒落さんだったのね~

きれいなお水なんだけど

IMG_1123.jpg



やっぱり岩ごつごつで近づけなかったキャンディさん

IMG_1124.jpg


じゃあ、お昼食べに素敵カフェに行きましょ~~♡



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キャンディと旅行#12 ホテルレジーナリゾート富士♪

2015.05.20 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



5月5日
ドッグランを堪能した後
ホテルへGO~


前回も泊まった
レジーナリゾート富士です
今回は、ドッグラン付きのお部屋です♡

玄関から右手

IMG_1014_20150520131332b94.jpg


玄関正面

IMG_1015_20150520131333d92.jpg


リビング

IMG_1012_20150520131335f4e.jpg


ダイニング

IMG_1011.jpg


寝室

IMG_1010.jpg


リビングからお風呂場、おトイレ!!

IMG_1013_2015052013145668c.jpg
このブラインドは洗面所から自動で開け閉めできます。びっくりぃ~~っ☆
でも、おトイレだけは別がよかったかな^^





そんなことはお構いなしに
一緒に遊んでくれちゃう姉妹^^

IMG_1017_201505201314570ed.jpg



早速ご飯食べよぉね~


今回は、ワンバーグを作って冷凍して持ってきました
保冷バッグにガンガンに保冷剤をいれていたので、遊んでいる間でもコチコチが保たれました
やっぱり涼しいんですね~
今回は2泊なので、残りは冷蔵庫で大丈夫かな
お湯を沸かして、ちょっととかしてあげて
さあ、めしあがれ



IMG_1020.jpg


IMG_1021.jpg





ささ、私たちのご飯タイムですよぉ~


cats1_20150520131501e01.jpg




IMG_1038-tile.jpg




IMG_1047-tile.jpg




ゆっくりお食事いただくことができました
だってお二人さんは

IMG_1042.jpg

お利巧ちゃんに待っててくれましたぁ♡
まぁ、あんだけ遊べばね。しかも、お腹もいい具合だしぃ~♪

実は、アリスは家でも、私たちのご飯の間は私の足元で伏せて休んでいることが多いんです。
特にそういうふうに教えたわけではないのですが、暇になるとそうしているのをよく見ます
だから、もしかして外でも床ステイできるかも~と思っていたら
キャンディのお陰もあって自然とこの態勢に!!
でも、正直、ここまでできると思いませんでした!すごおい!
まあ、時々、お隣さんにご訪問したりしてましたけどね、それもご愛嬌♡

そうはいっても、何があるかわからないので、
リードはフックにかけたまま、マットの中には、おトイレシーツが仕込んであります^^(予防、予防~)




お部屋に戻って、
もうひと遊び
ソファには、タオルを引いてあげればワンコもオッケー
せっかくだから、お家から持ってきたマットを引いてあげました

IMG_1051.jpg




明日もいっぱい楽しいことしよ~ね~~^^

IMG_1053.jpg






この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キャンディと旅行#12 Field Dogs Garden♪

2015.05.17 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


ぼちぼち旅行記を始めます^^
ちょっとゆっくり更新の予定です
すみません



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。





5月5日出発日

ゴールデンウイークの渋滞をさけ、
いつも、お休みにはいったら、すぐに出発してましたが、
今回は2日ほどたってから
2泊3日の旅行です


幸運にも、我が家から、車でまっすぐ南下したところに、新しい中央道のETC専用の出入り口ができ
だいぶ、アクセスがよくなりました
これなら、軽井沢も近いよね~とパパしゃまにかるぅくプレッシャーをかけ
いざ、出発!


特に高速降りるまでは渋滞もなく、
最初の目的地に到着(当初の予定より1時間ほど遅れましたが・・・・)



朝霧高原にある
Field Dogs Garden
です
IMG_1008 (550x358)


あまり、出発日に遊ぶことがなかった私たちですが、
ゆっくり出発だと、どっかよってからという余裕もうまれますね。
まっすぐ朝霧高原へ

ここで、想定外
こちら、の方面で、開催されていた芝桜祭りのため、大、大、大渋滞!!!
こんなところで、大きな誤算!!
予習不足でしたぁ~~
でも、なんとか、裏道を駆使し

早速お昼~~~

わくわくキャンディちゃん

IMG_0962 (550x367)



この旅行、いい子にできるかな?のアリスちゃん

IMG_0961 (550x367)


彼女たちにもケーキを頼みました

IMG_0967 (550x367)

が、ぼろぼろになって、とってもきちゃいな食べ方に・・・・・
でも、おいしかったみたいですよ


私たちは
適当に~

IMG_0968 (550x367)



ここは、大きなドッグランのあるところです
きちんと、ワンコの大きさで分かれていて
入場料などかかりますが、注射関連については、特に何も提示の必要がありません



早速、ランラン~~♪


ってあれ?

IMG_0979 (367x550)



ってだっこしてもらったり

可愛コちゃんとご挨拶したり

IMG_0969.jpg



ゴロスリしたり

IMG_0976 (550x367)



一方こちらは

IMG_0973 (550x367)



とぉっても気の合うチワワちゃんとずぅっと走り回っておりました~

IMG_0994 (550x413)

やってることは、いつもの日常とかわりないですね^^

小型犬ランしか利用しなかったのですが、
すっきり長方形の敷地で、両側にベンチがついていて、ゆるい坂になっているので、
とっても見渡しやすいし遊びやすい
とてもいいランだなあと私的には気に入った場所です
カフェとランもすぐ近くなので
もし、ご家族みなさんが、ワンコと遊んでくれるようなお家であれば、
パパ組が遊んで、ママ組、お茶~とか、
出たり入ったり自由にできる、楽しい時が過ごせそう
(残念ながら、我が家はパパしゃまが恥ずかしん坊だからランで走り回るなんて・・・・だって~)


2時間近くランで遊んで
もう一回カフェへ

と、いただいたカフェに
かわゆいポメちゃん!!

IMG_0999 (550x367)
すごぉ~い!かわゆい~!!とわたくしおおはしゃぎ^^

お店はこういうテラス席と室内もあります
バーベキューができることろもあったり、ワンコも泊まれるロッジもありました

IMG_1000 (550x367)

ご飯食べたり、ランで遊んだり、お茶したり
楽しく遊べるところでした~


満足したところで、2ショットいただきました♡

IMG_1007 (550x367)

それでは、ホテルに向かいます~


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

back-to-top
