誰のための競技会?

2013.11.07 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月7日木曜日

いつまでも、レッスン休んでいられないので
今日は頑張って踊ってきましたが・・・・へろへろ~~~




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。





あ~~、競技会に出たなんてほんと恥ずかしくって恥ずかしくって

だって、違うでしょ、なんか




空君とママさん

空君、いろいろな経験をして
まだ、ママさんとも付き合い短いかいのに
お互いが本当によく理解している気がします

IMG_9571.jpg

空君は、優しい性格なので
訓練も、ゆっくりやらないと、なかなか思うようにできないみたい
でも、そういうこと、ちゃあんと、ママさんがわかってらっしゃるから、
この日、一緒にデビューできたんだな





ユカイ君も、へそまげちゃうと、徹底的だったもんね
僕、歩かないからね~ってすわりこんで
でも、
ママさんが、ピョンコするよぉって面白い言葉でその場を明るくしちゃう
そうすると、そこの空気が和やかになって^^

IMG_9561 (500x333)


本番では、楽しくピョンコしたもんね







いくつかお店もありましたが


お昼休み

ここのコーヒーいただいて

IMG_9559 (500x333)


草地の上
いれたてのコーヒーをいただきながらみんなでおしゃべり^^


IMG_9560 (500x333)



そう、びっくり!!

くるみちゃんのママさんにごろり~んとひっくり返されて

こんなお顔!!!


IMG_9556.jpg



え~~~、キャンディ、私にも、やってよぉ~~~^^

IMG_9558 (500x333)



ちょっと写真が青くなっちゃった!!
何故だ?何故だ?何故だ?
何故でしょう?・・・・・・・

IMG_9577.jpg




ポメちゃんも出てらっしゃいました
同じCD1でした

IMG_9580 (500x333)

とってもお利口さんだったんですよ




トレーナーさんとは小金井公園のドッグランでお会いしました
一緒のドッグランで遊ぶワンコさんのママがトレーナーさんでした




当時、通い始めたドッグダンスのお教室の先生と、
相性が合わず、(私がわがままですからね^^)
それでも、何かを教えてもらいたいと、ずっともやもやしていました




別に、ダンスでなくてもいい
何か、キャンディとの付き合い方のヒントを与えて欲しい
そういうことに飢えていた私^^

空君が訓練を始めたのを知って
じゃあ、キャンディもということで




極めてかる~~いノリ


そして、先生にも、
競技会出てみるぅ?~~ってかる~~く言われ


やってみよ~かな~~





IMG_9581.jpg



レッスンを始めたのが8月4日
競技会まで、3ヶ月間、約10回くらいかなあ

いつもの小金井公園で
毎週、お散歩がてらにお稽古

先生のモットー
とにかく、ワンコが楽しく

言ってしまえば、簡単な言葉だけど
これがとても嬉しかったです






競技の内容は
前述したとおりのこと



いずれもパピーの頃に習ったことばかり
難しかったのは技術ではなく
キャンディがどれだけ私と一緒に楽しくやってくれるか
その一点でした




それには、
私と一緒にいて楽しい!!
そう思ってもらえること







楽しい=遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ




特に、キャンディのようにまだ歳の若い子は
身体を動かさなくてはストレス発散できませんよね
ただでさえお留守番の多い我が家
私が帰ってきたら、即、お散歩に連れ出し
夜の公園を走ることも^^


とっても楽しかったです






キャンディは喰い地のはってる子なので
おやつがないと、なかなかできませんでした


そんな子でも
練習中、
ちっともおやつを食べてくれなくて
こちらがわけわからなくなっちゃう時もありました


考えたり、悩んだりすることも多々ありました




いろいろ考えると
結局行き着く先は

楽しくなくっちゃだめじゃん
そういう時は、キャンディが楽しくないとき



試行錯誤しながら、一生懸命遊んでいくうちに
遊ぶこともご褒美のひとつになり
ひとつ課目をしたらボール
も一つしたらかけっこ

そんなこともできるようになりました



でも、
笑っちゃう
おやつがなくて、一連のことができるようになったのは、
もしかして、本番一回だけだったかも^^



ただ、
やっぱり初めてだったので
本番までの時間の使い方が分からず
遊ぶことがなかなかできなかった
もう少し、本番までにはじけて遊ばせていたら
ああいった激走にはならなかったような気がします^^

これは、反省だな~


どれも、これも経験

次につなげなくっちゃ^^






IMG_9583.jpg




誰のための競技会?

IMG_9585.jpg


もちろん、
答えは簡単




君たちが楽しくできること
それが一番さ

IMG_9588.jpg







もういっこ
ちっちゃい動画があるんです
次、のせますね




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

THE デビュー戦 動画です♪

2013.11.06 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月6日 水曜日

やれやれ、今日は病院でお薬いただいてきました
これで、よくなるかな^^


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


みなさんに、お褒めのお言葉をいただきありがとうございました


えぇっとお


ねぇ、キャンディ

ん?






なんか、皆さんに偉いって言っていただいたんだよぉ^^
嬉し、恥ずかしだね~



このおもちゃめ~~~





みんなの夢を壊すのは申し訳ないから、
動画、やめとく?


そうでしゅねぇ
考えものでしゅね




じゃ、やめよっか



では、みなさん、やっぱりこれでおしま~~い


















てわけはなく



写真では、良いところばかりですから
現実をば





宣言とおり
恥を忍んで
今日は競技会の様子、動画でアップ!



競技会ということを頭からポイポイッと追い出し
どうぞ、笑顔でご覧いただきたいと思います
今回は、現場そのままの音でどうぞ
ところどころ、キャンディにも、モザイクがかかってしまいました(´;ω;`)







失敗点をあげたら、きりがないです(;^_^A

招呼では、せっかくあんな勢いで来たのに、その後、逃走(>人<;)
いやぁ、焦ったのなんのって
でも、コースがハジだったのが幸いしました。
現に、私の前のラブちゃんは、他のコースまで逃走しましたからね。

紐なし脚側でも、かるぅく、コース逸脱(; ̄ェ ̄)
停座では、常に、私に向いてるし(汗)
ほんとは、人間と並行ね。



まあ、

要するに、

それだけ、キャンディが楽しかった


ということです。


これ、大事ですよね
ね、のんママさん!!




次回は、まだある写真と、
いろいろ思ったこと^ - ^

しつこく続くよお~
(だって、楽しかったんだもん)



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

競技会って何するの?

2013.11.05 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



11月5日 火曜日

風邪のほうも、もうひと頑張り
今日は、燃えるゴミの日
半分近くは、私のティッシュペーパー・・・・・






♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



えっと、お友達の紹介を終えまして

いよいよ、試験本番!!


で、自分で写真が撮れるわけなく
今日の写真は、空くんママさんやトレーナーの先生に撮っていただいたものです。
いっぱい、ありがとうございます~~~


審査員に

ゼッケンナンバー 24番
犬名、これは血統書の名前だから、
ドリス
指導手名、リードを持つ人の名前

これらを口頭で申請






これより、試験開始!!




で、


ちょっと待ったぁ!!

まずは、お手本をご覧になって!
リンクさせていただいた
マリモちゃんちゃんのデビュー戦の記事です!
あの、アイコンタクトの素晴らしさ
まさに、脚側とはこういうこと!
そして、デビュー戦で、いきなりの高得点


これに比べたら、・・・・・



ま、キャンディだからね^^



スタート。
まずはお座りさせてから
審査員の合図があってから

1 脚側歩行
出だし、練習の時、歩かないことあったけど
はじめの一歩が出た!!



なんか、違くない?




めっちゃ楽しそうなんだけど・・・






帰ってきて、お座り
紐を外して

紐なし脚側だよ







みょ~~~に、楽しげ・・・・・






ちょっとちゅっくらいのハプニングがありましたが
なんとかまた帰ってきて
お座りね

全ての行動
脚側停座にはじまり、脚側停座で終わります



うん、この位置はいいのかな




そして、次は
停座および招呼




ここで、審査員がキャンディの近くに
誰かがよっていくと、
必ず、愛想をふりにいくキャンディ!!
お願い!!そのまま動いちゃだめだよ!!







ここでも、おっきなハプニングがありましたが
なんとかかんとかクリア・・・・(クリアしたんだろうか・・・?)



そして、
停座からの伏臥



満点じゃないけど
上手にできたね!!



最後!

一番の難関
停座からの立止

できるか・・(ドキドキドキ(◎-◎;)!!)

一発勝負!
「立って」









立ってるよね^^

本番でできたぁ~~
キャンディ、君は天才だよぉ~~~








なんとか、失格はまぬがれ
課目全てやりとげることができました



で、
写真ではわからなかったハプニング含め
次回は勇気を持って
試験の動画を公開!

ご興味のある方、どうぞ、見にいらしてくださいね




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ピクニック気分で~♪

2013.11.04 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月4日 月曜日


完璧、鼻かぜを甘くみていました
体中の鼻水はつきることはないのでしょうか・・・・・・
Waterティッシュでも、鼻のまわりが痛くなってきました・・・・・・
鼻をかみかみ
頑張ってアップしていきますよぉ~


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



11月3日


そう、お出かけ先はここ!!

じゃ、じゃ~~ん

DSC_3428 (500x333)


「JKC主催 2013秋季訓練競技会」


場所は、埼玉県春日部
外環から、東北自動車道を乗り継いでいきました

広い会場、
コンビニなどはないので

お家から、
お味噌汁とご飯
保温機能つきのランチジャーにいれて持っていきました
そのほか、
パン屋さんのおいしい菓子パン
それに、あったかいお茶
いやいや、私にしては、上出来じゃぁ~~


あれれ~~~、ピクニックかしら~~^^




で、この方も
遊ぶでしゅかぁ~

DSC_3431 (500x333)



じゃなくて



でるのよ



はい?????
DSC_3432 (500x333)

いやいや、私もですよお
飼い主がこれですからね~~




一緒に、頑張るのは

トレーナーの先生のワンコさん

ジャーマンシェパードの柚葉ちゃん

DSC_3459.jpg



「臭気選別」といって、
よく、警察犬の訓練で目にする
匂いでものを選んで持ってくる試験

柚葉ちゃんは、「他臭の部」
自分(飼い主さん)のではなく、スタッフの人に匂いのついた布を持ってくるの
つまり、この日に、はじめてかぐ匂いなんだよね~



こちらは

獣医さん(かかりつけの先生ではありません)の落合先生のワンコさん

やっぱり
ジャーマンシェパードのアポイ君

DSC_3450 (500x333)

アポイ君は、家庭犬中等科
必須7科目、選択3科目の計10科目
科目がいっぱいだぁ!!



この子は
一緒に訓練をうけた

シーリハムテリアのユカイ君

DSC_3483 (500x333)

カートに顎を載せてまったりちう
性格も、ほんとに、愉快!
ユカイって、血統書のお名前なんだよね~
小さいころからそんなキャラだったんだね



キャンディにクンクンしてるのは、
応援にきてくれた
くるみちゃん
くるみちゃんのママさん、パパさんにいっぱい甘えたキャンディです^^

DSC_3458 (500x333)




そして、こちらも、トレーナーの先生のワンコさん、
今日は、応援
ドーベルマンの拓馬君

IMG_9595 (500x374)

かっくいい~~



いちおう、柚葉ちゃん、励ましてるつ・も・り^^

DSC_3464 (500x333)


そして、
仲良し空君!!

DSC_3472 (500x333)

ってか、君たち、やる気ある??



空君は
家庭犬準初等科


空兄ちゃん、聞いてましゅかぁ~?

DSC_3473 (500x333)



お写真まだでてないけど
空君のおうちの
ジョワ君 も準初等科に出場




DSC_3474 (500x333)




・・・・・・

DSC_3475 (500x333)

大丈夫か、この2ワン・・・・・





この競技会
アマチュア指導手の部が3日
前日に一般指導手の部は、訓練士さんやアマチュアの方 がエントリー


家庭犬は
準初等科、初等科、中等科、準高等科、高等科、大学科
に分かれています

初等科には、小学生の部もあるんですよ





キャンディの科目は必須5科目

1 紐付き脚足歩行往復:一辺10メートル、この字型を往復します

2 紐なし脚足歩行往復

3 停座および招呼:お座りさせ10メートル離れて、「おいで」、来たら一緒にかえります

4 伏臥:伏せのままいること

5 立止:立ったままいること


各10点満点の合計50点満点

ちゃっちゃと昨日白状しましたが

デビュー戦にて

キャンディは32点 あははははははは~~~~~~~~~
どうぞ、笑ってやってくだしゃい・・・・・


しかぁし、

それ以上に得るものはあったんだな




DSC_3478 (500x333)

しばらく、この話題続きま~す
ちょっとポメブログっぽくないけど
ま、いっか^^

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンコと練習~♪

2013.07.12 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


7月12日 金曜日

昨日は、
久しぶりに動画をYou tubeにアップしましたが
ものすごい時間がかかっちゃって



寝ちゃいました~~



で、なにをアップしたかというと


なんにもやることがないので


久しぶりにお勉強~~~(やることないから???・・・)







これでも、結構早くできるようになったんですけどね((^_^;))
私のキュロットの裾が邪魔でした
お手はちゃんとできるのにお代りはすごいことになっちゃって^^
あ、足でやるのは、横着してるのじゃないですよ~




ひとまずこれでさようなら

夜にうれしいモノアップしますね

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

back-to-top