イベント参加だったけど♪

2016.12.12 (Mon)
IMG_3259.jpg




おっとっと
こちらはお友達のサンデー君   




日曜日、アリスとお教室の仲間とハイパーフライトジャパンのクリスマスイベントに参加してきました


                                                                                            IMG_3268.jpg








フリスビーの大会のクリスマスイベント



アリスのようにフリスビーはまだまだの子も、持ってこいチャレンジができます



IMG_3274.jpg


おもちゃでもなんでも、投げて、持ってきてを繰り返し、45秒間で何ポイントとれるか
もちろん、遠くまで取りに行ったほうがポイント高いし、フリスビーをもってこいできるほうが、ポイントが倍になります



IMG_3279.jpg





アリスは1R目はフリスビーを
まだ遊んで日が浅かったので、(てか、選ぶなよそれを)まったく集中がとれず、まさかのというか、やっぱり0ポイント・・・・・・

IMG_3280.jpg





そして、2R目
気を取り直して、今度はボールで
その時のアリスの楽しそうな顔と言ったら!!!





最後楽しい経験で終われてよかったぁ~~~(冷汗・・・・)

経験の浅いことは本番ではしてはいけない
わかってたはずのことだったけど、いつも先生にいわれてたことだけど
自分の迷いでアリスを戸惑わせてしまいました
これは、自分の問題。迷ってしまい、まわりに惑わされてうろうろ
一番いけない私の欠点



IMG_3326.jpg




猛反省した一日でした



では、2R目の動画をば





豆粒みたいなちっこいアリスが一生懸命戻ってきます^^
   
普段やってるボール遊びと同じなんですけどね~  
あ~~リベンジしたい・・・・・・

Wアリス♪ 続き

2016.12.05 (Mon)







前回の続きです



お遊びが済んだら
お写真タイムですね~~




IMG_2954.jpg

もちろん、キャンディもワクワク





IMG_2963.jpg





むむむ~~~、我が家の卑しんぼう達(ノω`*)ノ

IMG_2970.jpg




IMG_2978.jpg




IMG_2987.jpg




IMG_2989.jpg




IMG_2994.jpg





お写真タイムが終われば
まだまだおチビさんたちは遊びに夢中~~

IMG_2997.jpg



IMG_2998.jpg




ほんとに、楽しい楽しい時間でした



そして、最後にふたりの小さいときの写真をママさんからいただきました

Image_8f8df7d.jpg


小さいころ、一緒にご飯食べたんだろうなあ
一緒に遊んだんだろうなあ
いろんなことを想像して、胸がいっぱいになりました
アリスちゃん、これからも、ずっと仲良くしてくださいね
ママさん、このたびは、突然のお誘いに答えていただきありがとうございました
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします







Wアリス♪

2016.12.04 (Sun)



キャンディとアリスです

IMG_2838.jpg

?????
キャンディとアリスとアリスです

IMG_2844.jpg






???
この日
FBでのお友達のかい君のママさんにお誘いしていただき
昭和記念公園へ
イケメン かい君

IMG_2848.jpg





アリスちゃんをお誘いし、念願かなってご対面!!



IMG_2851.jpg






そう、
同じお名前
同じパパ
そして、お誕生日の月まで一緒のアリスちゃん



IMG_2859.jpg






IMG_2864.jpg




きっかけは、インスタグラムだったかな
実は、アリスのお名前は、こちらのアリスちゃんのお名前を真似して名付けました。
アリスちゃんがブリーダーさんのHPでオーナー募集中で、パピヨンを探していた私
なんて、かわいいんでしょう!とひとめ惚れいたしました
アリスちゃん、小さいころは少し丸顔で、ちょっとポメっぽいお顔だったんです。だから、余計に目を引いたのかも
でも、そのころはまだ、パパしゃまを説得中、そのうちにアリスちゃんは募集の写真にのらなくなってしまって。
あ~あと思っていたところ生まれたのが我が家のアリスでした。
めでたくアリスをお迎えすることができ、ブリーダーさんに以前いたアリスちゃんと同じお名前にしていいですかとお聞きして。そのころはまさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。
アリスちゃんのお名前を真似てしまったことがずぅっと気になっていて、どうしているかなあと思っていたところ、ほんとに偶然にお写真を見つけました。お名前もアリス、お顔の模様もなんとなく・・・・さっそく、だめもとでメッセージを送りました
お上品なアリスと野生児アリス

IMG_2872.jpg






ママさんのお話ではなれるまでちょっと時間かかるかもということでしたが

IMG_2888.jpg





2ショットも撮れ
ロングリードでお遊びタイム!!



IMG_2891.jpg




IMG_2893.jpg




IMG_2906.jpg




IMG_2911.jpg



IMG_2918.jpg



IMG_2921.jpg



IMG_2923.jpg



IMG_2931.jpg



IMG_2938.jpg



IMG_2940.jpg





IMG_2941.jpg




あ~~写真見ているだけで楽しぃぃぃぃ
もう少しお写真あるので続きます^^



ワフからの寄り道~♪ 

2016.11.25 (Fri)


ちょっと間があいてしまいましたが

そして、こちらでは雪が降り、季節がてんてこまいしておりますが





寄り道の続き







IMG_2208 (600x400)



ワフでのイベントを終え

やってきたのは

河口湖


お友達に今は河口湖の方が綺麗かも~と教えてもらって

高速を途中で降り湖畔へ









IMG_2211 (600x400)











IMG_2213 (400x600)








以前も来ましたが

今回は平日

ほどほどの人混みでまあまあゆっくり紅葉を楽しむことができました





IMG_2215 (600x400)














木の根元のほうから枝が伸びていて

ちょうどいい具合にお写真





IMG_2216 (600x400)






この写真を撮っていたら、ひとだかりができちゃって

写真撮っていいですか?と幾人かの方に聞かれました

アリスも頑張ってモデルしましたよぉ








IMG_2219 (600x400)








いっぱいの人だったね~(知らない言葉も多かったね(゚∀゚))


IMG_2220 (600x400)







そして、この後

以前も訪れた「ラ・ボエーム」さんでゆっくりランチ



IMG_2223.jpg



もう、アリス、おねむさんです^^















綺麗な富士山をみながら

お家へ帰宅となりました
 
 
 
 
そして
今回のファンマッチでジャジャ~~ン
 
 
 
IMG_2406.jpg
 
 
 
エンターテイメント賞いただきました~~
作品のアイデア、エンターテイメント性を評価していただいたということで
                                             
頭の中には、こういう作品にするんだというイメージはあるんですけどね
それに見合う技術ってやつが・・・・・・
でも、また次回に向けて、楽しくやっていきたいと思います 
 
 
 



ワフのラン♪ 今回の反省、課題

2016.11.21 (Mon)
IMG_2173 (600x400)


イベントの日曜日の次の日
この日までお泊りだったので、チェックアウト後ランへ






ふふっ
今日は思いっきり遊んでいいよ~

IMG_2175 (600x400)








IMG_2185 (600x400)





本番前は、あまり疲れさせてもいけないし、
集中が切れても困るので、少し、朝のお散歩でランを歩いただけ
最初のころは、思いっきり遊ばせて、その楽しい思いで、本番もやってしまえ~~~という勢いでしたが
それはそれでよし
でも、今は少しまた違う準備の仕方
お話を伺った先輩は、おトイレ以外、まったくクレートから出しませんっておっしゃる方もいらっしゃいました。
初めてのときは、そんなことできな~いと思ってましたが、
今は、なるほどなあと。
今回もはあさんぽが終わってからは、会場にてクレート待機。直前におトイレにだして、そこから、馴致(会場になれさせる)準備ゾーンで軽く遊び、本番エリアへという手順





IMG_2188 (600x400)





そこまではうまくいったのですが
なんと、なんと、アリスたん
本番リンクで
おしっこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ファンマッチなので、粗相しても、気にせず、ボランティアスタッフの方が片づけてくれて、それでOKなので、私も目をつむる思いでしたが、これが競技会なら、即失格です。
 
正直、アリスはそれで、落ち着いたのだと思います。アリスなりに緊張を解くことを、おしっこするということで解決させていたのです。自宅練習中も、さあ、曲、通そうかという時に、おトイレに駆け込むということが、多かったのです。
メンタルからそういう行動にいたるなら、その、不安、緊張を解消してあげなくてはと思いました。




IMG_2191 (600x400)





また、
動画を見てこれからの反省というか課題
先生にご指摘いただいたように
なんといっても、ポジションがはっきりしてないとこが多々
ポジションがはっきりして、ポジションの変化をするためのトリックであれば、より自然に動きが流れるんだろうな~
あと、
これは、大反省
アリスは本当によく私に注目していますね~
まあ、持っているおやつが目的かもしれませんが
動画を見て、改めて感心しました
ということは、そのことに、私が気が付いていない時が多々あるということなんです
流れをうまくしようと思うあまり、自分だけ先に行く場面がいくつか
このことは、本当に反省
ドッグファースト
大事なことです
          
     
       
   
   
  
IMG_2196 (600x400)





それでも、とにかく最後まで楽しくやりきったこと
この成功体験を大事に次にステップアップです
    
  
 
そのためにも
いっぱい遊んで帰ろうね~~~





IMG_2198 (600x400)




一か所寄り道しながら帰ります~



back-to-top