キャンディと旅行#19 帰る日、そして感想♪

2017.01.08 (Sun)



さあ、最後の日です。
右に見える広場にはインスタ撮影用の看板とかがありました(が、折れてました・・・)
左奥にちょこっと見えるテントが小型犬エリアのドッグランのところ。奥の芝生はゴルフコースです
大型犬エリアは左見えないとこにあります

IMG_3603.jpg

荷物の片付けをしている間、最後のクンクン点検
テラスからお風呂にはいれます

IMG_3605.jpg

じゃあ最後のお散歩にっと♪

IMG_3612_20170105000146dcd.jpg


IMG_3614_20170105000148c3f.jpg

お散歩コースのお隣のゴルフコース
かなり近いのでところどころ気を付けないといけない時があります
(コースには、高いネット、仕切りなどないので、ボールが飛び込んでくる可能性はないと言えない。
また、グリーンの近くではこちらもお静かに。ゴルフをなさる方なら、ある程度、いろいろなことが予測できると思いますが、知らない方にとってはどうでしょう。今後、トラブルが起きないといいのですが)

IMG_3615.jpg

こちらは、駐車場近くにあるドッグラン、とくに大きさはきまりがありませんでした

IMG_3618_2017010500041155d.jpg

最後にカフェに寄って帰りましょおぉ~~

IMG_3621.jpg

ランデブゥ~~♡

IMG_3622.jpg

ゴルちゃんに

IMG_3624.jpg

コーギーちゃん

IMG_3625.jpg

そしてパンケーキ♡

IMG_3626.jpg



IMG_3628.jpg



まだまだ新しい施設が建築中。お散歩コースもロングコースができる予定

正直な感想、客室のアンケートにも書きましたが
とてもきれいでセンスのいい建物、それだけに、経年変化で汚れてしまうのはもったいないなあと。
泊まる建物の入口にワンコの足洗い場ひとつあるだけで違うと思いました。階段とかに泥がぼろぼろ落ちていましたから。(でも、すぐ綺麗になっていたので、そのあたりには気を使ってるのかも)そして、すべての施設ワンコ可にしてほしいです(おねがぁ~~~い!!ワンコ連れにとって食は大事なんですぅ~~~)
とはいっても、非日常を感じさせてくれる、素敵な素敵な場所でした。これから、また進化するみたいだし、年に一回くらい、ご褒美に行きたいなあ、そんな場所でした♡(今度は芝生の綺麗な時期がいいなあ)




キャンディと旅行#19 ホテルでお散歩♪

2017.01.07 (Sat)


ホテルに帰って、今度は敷地内にあるお散歩道を楽しみました
一周、1.2Kmの「四季の花径」です

IMG_3512.jpg

ところどころにおトイレの片付け用のペットボトルがたくさんおいてあります。また、使ったペットボトルの回収箱も一緒においてあり、至れり尽くせり。う○ちboxもありました。

IMG_3511.jpg

散歩道の途中には、2か所、カフェがあります
こちらのカフェはゴルフのお客様も一緒に

IMG_3510.jpg


こちらのカフェに行きたかったんだけど

IMG_3513.jpg

カフェよりランランだよね~
小さなドッグランがあります。
ホテルの案内図にはのっていなかったのですが、前日、パパしゃまがキャンディとお散歩した時に、みつけてくれました。

IMG_3522.jpg

キャンディもボール遊びができたっ!!
これ、すごく久しぶりなんです。ボールはアリスの専売特許になっちゃったから。
キャンディが遊んでくれるようになって、すっごくうれしかった~~
長続きはしないのですが(持ってこないで、その場でかみかみし始めちゃう)それでも、すごくおっきな変化でした。旅行という非日常がそうさせたのかもしれません。本当にうれしかったなあ。

IMG_3527.jpg


IMG_3529.jpg

アリスもキャンディが活発に動くのが楽しいようです。たまにヤキモチ?みたいなこともあるけど(笑)

IMG_3534.jpg

キョトッ!

IMG_3537.jpg



IMG_3546.jpg



IMG_3565.jpg



IMG_3569.jpg



IMG_3573.jpg



IMG_3582.jpg

楽しい楽しいお散歩の後は。今日は和食のディナーです

IMG_3596.jpg

運よく個室を用意していただけました。

IMG_3583-tile.jpg


IMG_3588-tile.jpg

目にも舌にも美味しいお料理の数々でした
すんごくお腹いっぱいになりました

IMG_3595.jpg


IMG_3597.jpg

帰り道はもう真っ暗なので、お部屋にあるランタンを使って歩いてみました。結構明るくて、夜のお散歩してるワンコさんもいました。

IMG_3599.jpg


IMG_3600.jpg


そして、この直後、悲劇!!!
なにが起こったのか私自身今でもわからないのですが、リードに足がひっかかってこけました~~~~~
右手首2か所擦り傷、左肩打ち身、カメラの角をゴツン・・・・・・・
一番の傷は右手首で、意外に具合が悪く、夜中も時々ズキズキして起きちゃいました(涙)
実は、この年始年末で3回も派手に転び、そのうち2回負傷・・・・・
パパしゃまも、大きなけがの前兆じゃないかと本気で心配してます。う~~~ん、私も心配~
いずれも、コンクリートで転んでいるので、い・た・い・・・・・
あ、カメラの方は動作には問題ないようで、左肩で守ったみたい。そして、リードは離さなかったから、キャンディも、アリスもびっくりしただろうなあ~、ごめんね。
ということで、痛い夜でした




キャンディと旅行#19 レイクウッズガーデンひめはるの里♪

2017.01.06 (Fri)


二日目の朝です、綺麗なグラデーションの空です。

IMG_3439.jpg

朝ごはんはビュッフェです。主人は洋食、私は和食、お粥があってうれし~~♡

IMG_3441.jpg

アリス達はお部屋で食べてきました。旅行でも、いつもの手作りご飯を食べさせています。

IMG_3446.jpg

朝早くて眠いわぁ~のキャンディお姉ちゃん
この日のお洋服は*Ryriyui*さんのお洋服です

IMG_3450.jpg

朝ごはんは昨晩お夕飯をいただいたレストランです。
とってもきれいなお店でした。

IMG_3453.jpg

朝ごはんを済ませたらおでかけです。
前日、どぉしようぉかなあとつらつらネット探し。そこで、ホテルから1時間ほどで行かれる
レイクウッズガーデンひめはるの里 
http://www.lwgarden.jp/?cid=ls_al_ya_kw_021015101471_141
に行くことにしました。ワンコもお散歩できそうだし、ドッグランもあるし。

IMG_3454_2017010423534385e.jpg

当然まだお花の時期ではないので、ちょっと寂しい感じですが

IMG_3486.jpg



IMG_3497.jpg

芝生はどこでもお散歩可です。
またこちらでは、オーストラリアンラブラドゥードゥルという犬種のワンちゃんを販売、仔犬とのふれあい、実際お散歩体験もでき、親子連れの方々が楽しんでいました。

IMG_3487.jpg

そして、奥にはドッグラン。小型犬エリア、中大型犬エリアで分かれています。

IMG_3463.jpg


IMG_3460.jpg

キャンディがとっても楽しそうで嬉しくなっちゃいました!
杉の木?の葉っぱがおしっぽにすんごいからみついたアリスちゃん。パパしゃまに捕獲され、おとなしく取ってもらいました

IMG_3458.jpg

西洋風な庭園。春になれば、きっと綺麗なんだろうなあ。まるでベルサイユ宮殿みたいなお花畑なんですよ♡
それにしても、なんてお顔でしょう

IMG_3477.jpg


IMG_3480.jpg


では一緒にお散歩
たまにヒールってコマンドいれると、こんなふうに見上げてくれます^^

IMG_3485.jpg


IMG_3496.jpg


IMG_3499-tile.jpg


IMG_3506.jpg


IMG_3509.jpg

お花のきれいな時、また訪れてみたいです。
お昼を食べる時は、休憩所のひとつに、室内で食べられる場所もあり、ワンコにもとても優しい!
それに、入るときのチケット、ワンコの分には、愛犬って書いてあるんですよ^^
それでは、またホテルに帰って遊びま~す



キャンディと旅行#19 新しいホテルへ♪

2017.01.05 (Thu)

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


では、旅行記で~す


年末
千葉に2泊3日旅行してきました
最近はコテージに泊まることの多い私達ですが、
今回は予約がとれなかったので、お初のホテルを予約してみました
それが、こちら
「小谷流の里 ドギーズアイランド
http://doggys-island.jp/」
です(新しい投稿画面でHpのアドレスの挿入の仕方がわかりません、すみません)

IMG_3611_20170105000145e91.jpg



まだできて間もない施設です
コーヒーなどのユニマットの事業のひとつ、ゴルフコースと併設された施設です
ドッグランやプールがあり、日帰り利用もできるので、もう、遊びにいかれたお友達もちらほら





宿泊施設は4種類のタイプがありますが
今回泊まるのは、ドッグランに一番近いヴィラファーストです
ここは、2016年7月にできたばかりの一番新しい建物です

IMG_3575_201701051449177e7.jpg






IMG_3608_20170105000253e0a.jpg






29日の出発でしたが、とくに渋滞もなく、我が家から2時間弱で到着できました
で、チェックインまで時間があったので、お散歩しながらお昼をいただくことに。
黄色い建物がベーカリーカフェ。そちらにテラス席があり、ワンコ連れはそちらで。
中にベーカリーがありますが、そちらは、ワンコNG。テイクアウトできます。ケーキもありました♡
そして、奥には、もう一軒レストラン建設中だそうです
IMG_3577_20170104235846b9b.jpg

右側の角はジェラートカフェ、その左は小谷流ファーマーズ、地元のお野菜がいろいろありました。
さらに、コンビニ、セレクトショップが並び、いずれもワンコ店内OKです
ワンコとお野菜の買い物なんて、嬉しい体験でした^^

IMG_3576_2017010423584437c.jpg

お昼は、ベーカリーカフェでいただきました
ビニールで囲われたテラス席。大きな池に面している場所なので、少々ひんやり感・・・・
ドギーアイランドなのになあとちょっと??今後、変わってくれることを希望します。

IMG_3623.jpg

ではでは、チェックインの時間になったのでお部屋へ
建物の内装はこんなかわいい感じです♡

IMG_3574_20170105144915c1f.jpg

お部屋は2階のコーナースィートをとりました。

IMG_3397_201701042349238a8.jpg

窓辺にはこんなスペースがあり、一番のお気に入りの場所でした
デイベッドというそうです。

IMG_3396_201701042349229b2.jpg

ワンコアメニティなどはテレビボードの下。小さな冷蔵庫(中に製氷皿があるタイプ)
がありますが、電子レンジはなしです

IMG_3395_20170104234920719.jpg

お風呂がないよ~と思ったら、外のテラスにジャグジーバスが
私、初めての体験(ワクワク)

IMG_3393_20170104234919980.jpg

IMG_3392_20170104234917932.jpg

室内はこんな感じです。
床暖にエアコン、空気清浄機も装備されていました。だいぶ乾燥していて、手がカサカサにひび割れちゃいました!!自宅に帰ったら治ったので、その土地もしくは、お部屋が乾燥気味だったようです。


荷物も開いて落ち着いたので、ランで遊んでお夕飯へ

IMG_3400_20170104234951b25.jpg

相変わらず全景を撮り忘れましたが
ランは小型犬、中・大型犬に分かれていて、小型犬エリアでも十分な広さ
ボール投げも思いっきりできるし、起伏があってとても楽しそうでした。
また、ランのサイドには、テントがいくつもあり、風よけにとっても便利。
また、奥には、屋根付きのスペースがあり、いたれりつくせりの設計でした。
また、小型犬エリアにも池を増設中でした。気軽に水に入って、芝生で乾かして、
夏はとっても気持ちがいいかも。

IMG_3408_20170105215557357.jpg





充分遊んだあとは、ディナーの時間です

IMG_3411_201701042349545e2.jpg

せっかくなので、コースを予約してみました

IMG_3416_20170105220514ff2.jpg

今回は最近買ったエアバギーをフル活用してみました^^

IMG_3421-tile_201701042352073ce.jpg

IMG_3433.jpg

お昼をいただいたカフェの隣にあるので、やはり、池に面しています
カモさんがすぐそばまで遊びに来てくれました

IMG_3431-tile.jpg

おふたりさんは、カモさんに気づくことなく爆睡モードに^^

IMG_3427.jpg



IMG_3436_20170104235134b13.jpg

お腹いっぱい~~
この後、お部屋にもどってゆっくろお風呂でくつろぎました
テラスにあるジャグジーバス、最高に気持ちよかったです!!!
何度もスイッチ押してブクブクしちゃいました。

次の日は近場までおでかけです。
続く~






キャンディと旅行#16 最後の寄り道だけど・・・

2016.05.05 (Thu)

旅行の帰り道
少し遊んで帰ろうということで

まずは腹ごしらえ


IMG_9425 (600x400)


こちらもお気に入りの枇杷倶楽部

IMG_9426 (600x400)



IMG_9428 (600x400)



IMG_9429 (400x600)



IMG_9430 (600x400)



IMG_9431 (600x400)



春になり、お花真っ盛り
心もウキウキしますね

IMG_9432 (400x600)



っと・・・・

おやおや?


IMG_9434 (600x400)



朝の砂浜散歩でお疲れモード

IMG_9436 (400x600)



こちらは背筋ピ~ン

IMG_9437 (400x600)



IMG_9439 (600x400)



ランチをいただいている間
ちょっと寒くなっちゃったアリス
パパしゃまのダウンベストで巻いてもらって

IMG_9441 (400x600)


ちょっと風が強かったので、冷えてきちゃったみたい
では、身体を動かしてあったまりましょう



観光案内の地図にのっていたので
こちらで遊んでみることに

IMG_9445 (600x400)

枇杷倶楽部のすぐ近くです(車で)

駐車場に停めて(わりと大きな無料駐車場があります)
ずんずん坂をあがっていきます

IMG_9448 (600x400)

実は、この時点で
ものすごい風と時折雨
台風みたいなお天気
でも、木陰なのであまり気にならなかったのですが



こんな芝生の広場があります

IMG_9449 (600x400)



こんなして遊んでいたら

IMG_9451 (600x450)



あっという間にすごい雨!!!!!
なんてこった~~~~~~~


であえなく車へ(泣)


とってもよさそうなところで、
意外にマイナーな場所なんじゃないかなと
他に、キャンプ場みたいなとこがあり、そちらは親子連れなどがいましたが、
それ以外の場所は、がら~んとしてました

次回は絶対ここで遊ぶぞっ!



仕方なく、千葉とお別れ

途中、海ほたるで休憩しましたが、
ななんと、ピーカンではありませんか!!
よほど行いが悪いのか・・・・・・ショボ~~ン




それでも、この子たちは目いっぱいの体験をしたようで


お家に帰って私達が荷物をおろしている間にこの状態

IMG_9452 (600x400)

それならよしとしましょうか^^



以上、千葉の旅行でした


旅行記といえるほどのものではありませんが
最後まで読んでいただきありがとうございました

back-to-top