
--.--.-- (--)

単焦点レンズ買いました♪

2016.11.26 (Sat)



新しいレンズを生意気にも買ってしまいました


キャノン単焦点レンズEF50mm F1.8 STM





IMG_2407.jpg



これはあまり意味ないか




50mmというのはちょうど見えている大きさに見える
レンズで見ても、そのまま見ても大きさ一緒
だから、両目で撮る練習になる・・・・・らしい





IMG_2423.jpg


見たままよ♪





暗いところでも明るく撮れる、ぶれない

IMG_2534.jpg



これは暗いところなのか?





IMG_2539.jpg





めっちゃ背景がぼける


IMG_2431.jpg


背景ぼけたが
キャンディ達もぼけた・・・・・・
もっとキャンディ達を手前におくべきだった




カフェにて(バーゼル豊田店)


IMG_2434.jpg






アリスのプルプルも撮れました♡

IMG_2437.jpg





IMG_2440.jpg

カレーライス
お料理写真の良し悪しはわかりません







IMG_2441.jpg






IMG_2444.jpg




IMG_2447.jpg





IMG_2448.jpg





久しぶりに
もっと上手な写真が撮りたい、うまくなりたい
そんな風に思いました♪
とても軽くて、薄い(鼻が低い)そして、お手頃価格
おひとついかがでしょう~~





春のお洋服♪

2015.04.23 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




今日、うれしいお届け物~~♪


なかなか仕事の都合で、すぐに受け取れなかったのですが

DSC_5852 (367x550)



「カンナクローゼット」さんの
新しい春のお洋服です♪
今回も、販売時間に、PC前にスタンバイで
無事ゲットできました。




ではでは




ピンクちゃ~ん♡

DSC_5854 (550x367)

このお袖がかわゆいのですよぉ




そして、ちょっとカッコかわいく~


DSC_5856 (367x550)




この赤の色がとってもきいているので
あまりスポーティになりすぎず、女の子らしくかわゆい
アリポンも参加(笑)

DSC_5857 (550x367)






そして、このパーカ、アリポンにも(うふっ)

DSC_5858 (367x550)

しっかしお耳、おっきいですね~




そひてそひて



なんと、モデルさんできましたぁ~~(ぱちぱちぱち)

DSC_5859 (550x367)





どこ見てるのか不明ですが(笑)
このチャンスにパチリパチリ

DSC_5861 (367x550)






ちょっと後ろからも、そぉぉぉっと

DSC_5862 (367x550)






ア「つかれまちたよぉ~~」
キャ「ママしゃまはりきっちゃいましたからね~」

DSC_5865 (550x367)




はい、お疲れさま
モデルさん、ありがとう
今度の旅行に着ていこうね^^

DSC_5866.jpg




素敵なお洋服
kannaさん、ありがとうございました♪





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おニューのカラー&リード♪

2014.02.13 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




2月13日 木曜日
今日は、夕方、テクテクお散歩に行ってきました
久しぶりに公園に行かず、ちょっとゆっくりてくてく^^
2時間くらい歩けるモンですね~^^

あ~でも、その時間で、明日の夕飯のお買い物行っとくんだったァ~(´;ω;`)
明日も、雪の予報のキャンディ地方です




♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




DSC_4322 (550x367)




GREEN DOGさんで、お買い物をしました


こちら
DSC_4143.jpg


おっと、この湯たんぽは近くのペットショップでした
レンジでチンして、結構長い時間あったかいんですね~(って、私が割と使ってたりして^^)





おニューのカラーとリードで~す

DSC_4144.jpg






今まで、ヌメ革の編み込みカラー&リードを使っていましたが
結構、いい感じにくたってなっていたし
明るい色なので、
これ以上汚したくないなと^^


DSC_4320 (550x367)

しばらく大事にとっておきます






で、濃いブラウン
これは、オールウェザータイプで、少々の濡れは大丈夫とのこと



つなぎ目の安心のカニカンです

DSC_4145 (550x367)




今までのネームプレートも付け替えました

DSC_4312.jpg


この革紐にぶるさがるネックレスタイプだったのですが
最近、首周りがもっふりしてきてくれたので、
この革紐に毛が絡んじゃって





ネームプレートとも、お色ぴったりで
嬉しいわ~

DSC_4313.jpg





明日はお散歩行けるかな?(どうも、雪らしいですね・・・)

DSC_4326 (550x367)


今夜は待ちに待ったフィギュアスケートが始まります!!
それでは、これにて!!




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

素敵なお届け物♪

2013.12.19 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




12月19日 木曜日
昨日からの雨、キャンディ地方は、雨のまま
雪にはならなかった様子
今日も寒そうです
バレエのレッスンのあと、
ひさびさに、一人で残って遅くまで練習してました

なんだか、自然と、打ち込んでしまう曲があり、
往生際が悪いのだけど
頭の中、いっぱい考えながら練習してます
その曲は2人で部分、部分交代で踊るのだけど
ほぼソロで踊るところが多く
自然と力がはいるんです
グレーの長い、キャミソールワンピに足元は裸足です
今回、全部で、7曲
この曲、そして、バレエが一番の大きな山
みんなとても、和気あいあいとして練習してるので、とっても楽しいです^^





♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



おっとっと、キャンディ、お待たせ


おはよぉごじゃいましゅぅ

IMG_3920.jpg




一昨日の夜、
私がレッスンに行っている間
佐○急便のおじさんが
ピンポ~ンって

ワンちゃんのお届け物で~すって
(受け取ったパパしゃまのお顔が見たかったわ^^)
この界隈の担当のおじさんなので
キャンディのこともよくご存じで
なでなでしてもらったりしたこともあるの^^



さ~、何かな~(ワクワク)

DSC_3936.jpg



ちょっと早い、クリスマスプレゼントだよぉ~
すっかりお気に入りお店、kannna closetさんのお洋服です

DSC_3939.jpg

うわ~ん、お邪魔虫めっ!



今回、ポチさせていただいたのは
こちらの3着

DSC_3943.jpg

ふわぁ~~~、ワクワクワク
とっても可愛い~~


では、さっそく

どうぞ!!

DSC_3946.jpg

こりゃ、失礼





ウッフン

DSC_3948.jpg

まぁ~、よく似あってるわ!!


前回、ちょっと大きめの六号を頼んでしまった私
結局、私がチクチクつめて着せてるけど
今回は五号
これでも、まだ、ゆとりあったかも、四号もいけたかな?
でも、脱ぎ着はこっちのほうがいいのかしら

アオと赤のお洋服も着て
じゃあ、コートもて言ったら





逃げられちゃった






お出かけしないのに
お洋服ばっかりじゃやだぁ~~


DSC_3949.jpg

とただいま、反抗期のお嬢様
(このところ、冬毛になって、だいぶ、ポメっぽいフワリ感が出てきた気がします^^)




ま、そうだね、キャンディの言う通り





じゃ、
いっちょいっとくぅ?^^

で、
がおぉおおおおおお~

DSC_3953.jpg

いいね、いいね、その元気

水色カバさん、グッジョブ
(最近白チワワさんは、手術まちだったりするわけで)





そんなこんなで
コートも試着~♪

DSC_3961.jpg

いいねいいね~
(心なしか、うつむき加減なのはおいといてっ)




素敵なお洋服ありがとうございました

DSC_3963.jpg



では、では、
雨の降る前に
おニューのお洋服でお散歩です
また今度~



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロングリードはいかが♪

2013.11.21 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月21日 木曜日

今日は、長いお留守番のキャンディ
出かける前に
朝散歩でした^^
ちょっと、ご近所のちょ~最短コースになっちゃった


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




で、これは、

とある日の公園


いつも行く国分寺公園です

DSC_3401 (500x333)

ところどころ、
こんな坂の部分があってすごく楽しいんですよぉ^^




ここは、ドッグランがないので
いつも、ロングリードで遊びます^^

DSC_3403 (500x375)




今、私は、5Mのものを使っているのですが

最初は扱いがへたでへたで


伸ばしたはいいが、今度、引き寄せた時に、
もっているリードがからまっちゃって^^


たまにママしゃまのあんよにからまってるよぉ~~~

DSC_3405 (500x333)

キャンディが、変なとこ、回るからでしょ~



からまっちゃってるから、今度は、伸ばしていい時に、すぐに使えない・・・・
という、トホホな感じ


からまっちゃったら
いつものリードと同じでしゅ
トホホでしゅね


DSC_3413 (500x333)

そんなに、短くなってないってばっ



でも、最近、実に慣れてきて
引き寄せたときに、長い部分をうまくまとめられるようになりました
幾分、おいでができるようになったのも、ひとつの理由かも(私の腕だけじゃないんだわっ)

キャンディがお利巧になったでしゅ

DSC_3407 (500x375)

・・・・・食いじがはったともいうと思うよ



それでも、私が使っているのは、ナイロン製なので、
リードで、擦って火傷をする恐れがあるの、少し、注意が必要です

巻き取り式はここが一番危ないと先生に言われて使ってません
素早くしまえるから、便利は便利ですけどね
シュッって、足元で、まきとっていくから、
ワンコも、人も危ないそうです
確かに、パピーの頃、使ってましたが、ヒヤッとすることありました

ほんとは、綿のものがいいのですが
重くなっちゃうので、バッテンですね

軽いのじゃなきゃだめぇ~

DSC_3410 (500x373)


ロングリード、慣れさえすれば、安心で、私は好きです
駐車場から、普通のリードで歩いて、広場まで行き
ドッグランなら、離して、
広場なら、ロングリードに付け替えて

帰りは、そのまま、ロングリードで、
ドッグランなら、ロングリードに付け替えて
遊びながら、駐車場までお散歩しちゃいます^^

あ、駐車場内はキャンディとの約束で、必ず抱っこです

ご近所散歩なんかも、はじめっから、ロングリードだけでいっちゃいます

良家の子女風にきめてみたっ

DSC_3409 (500x374)

こうなると
もう少し、長いの買いたいなぁと思ってますが
また、からまりそうだなぁ~





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

back-to-top
