
--.--.-- (--)

憂鬱が一転、ニコニコ、ルンルン♪

2013.11.18 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



ブログでリンクさせていただいている

アルマ君
の昨日の記事で

ママさんが偶然、私のとっても大好きな曲をYouTubeからアップなさってらして

今日も、また聞きに行っちゃった

いろいろ、思い出のある曲なんだぁ~
よろしければ、こちらをどうぞ!



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




日曜日にお散歩に行った野川公園

IMG_9651_2013111817183815f.jpg




芝生の広場は家族連れがいっぱい!!


周りの雑木林をお散歩しましょう

IMG_9659 (500x375)




かしゃかしゃの中をかけっこしたり

IMG_9660 (500x375)




かわゆくモデルさんしたり

IMG_9662 (500x374)




切り株の上や

IMG_9663 (500x333)





カシャカシャの中でパシャリ

IMG_9665 (500x333)



ひゃっほぉ~~~

IMG_9666 (500x333)

これがたまらんのですよ^^



きゃぁ~~、こんな少女漫画のようなキラキラお目目でみつめられれば

IMG_9669 (500x333)




いっぱいあげちゃうよぉ~~


おっとお水だったね^^

IMG_9670 (500x333)





IMG_9672 (333x500)



IMG_9674 (333x500)



IMG_9675 (500x333)



ワンコの嗅覚ってほんとに、すごいんですね


IMG_9676 (500x333)

カシャカシャの中、グイグイ引っ張るなあと思ったら、
ものすごい離れたところの枯れ葉の中にお鼻をずぼっ!!

なにか、気になったみたいだけど

ほんとに、すごく離れてたの、びっくりしちゃった
っていうか、キャンディ普段から、この五感に関しては、怪しいと思ってたんだけど
(だって、??って思うことあるもの)
良かった!まともな犬で^^




そして、いっぱい人のいる芝生広場にでれば

左のお友達が私を呼んでる

IMG_9677 (500x333)
いえ、呼んでません



右のお友達も私を呼んでる

IMG_9680 (500x333)
いえ、だぁれも呼んでません


と、あちらこちらに、ちょっかい出したくてうずうずぅ~



単焦点で撮ったから?ぼけました・・・・・


IMG_9684.jpg



ここね、キャンディがまだパピっ子だったころ
この囲いの中でよく遊んだの
おいで~の練習、よくやったなぁ~

IMG_9683.jpg

ちょっと残念、
なんか作ってるのかなぁ~
ほんとに、この場所なんだよね~
この公園は、キャンディが初めて来た、大きな公園
そのころの様子はこちらのあたり
ちょっとぶちゃいく時期ですよぉ^^



あの頃は、ちっとも、まったく、全然できなくて

すごぉく、いやになっちゃった時もあったなぁ~
おいでなんて、絶対無理だと思ったの


今、思うと

ほんとに、大きくなったんだね

IMG_9687 (500x333)




いっぱい遊んで
ほんとに、満足したみたい
車の中でも、始終、この笑顔

IMG_9688 (500x333)

もちろん、お家に帰って
寝言いいながら、グースカピーでした^^




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


近所の公園で♪

2013.11.13 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



なんだかなぁ~~

とぼやきではじめちゃいましたが

風邪がすっきりしませんね~
3日の日から、吐き気と、鼻水
病院行って、良くなったかなと思ったけど、
なんだか、息苦しさが続いて
今日、起きたら、喉の中に塊がある感じ
で、声が出しにくい・・・・・
仕事で、どうしても、声を出すし
いや~ん
で、結局、仕事終わりには、声がでなくなりました(泣)


キャンディには、かわいそうだったんだけど、
今日は、お散歩なし日です・・・・





とグチグチはおっしまい

元気にいきましょ~~


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



今回はiphoneで撮ったお写真
どうぞ、おおめに見てね




昨日の朝のお散歩風景



早速、いたずら^^
綺麗な落ち葉があったので
頭にのっけてみましたけど



ププッ、こんな顔
この後、あっという間に振り払ってました
よく、頭にのっけるお写真拝見しますが
キャンディは、よっぽど練習しないとだめだなあ^^


ありがとっておやつあげて
歩き出したら
こんなにニコニコちゃん






ウフフ、可愛いんだからぁ






いつものお散歩道をテクテク
でも、ちょっと時間があったから
すこぉし足を延ばしてみたら



ここ、入っていいのかなぁ~

でも、ダメって書いてないし

ってことで、入っちゃった~




ここ、いいのぉ?


と本犬も不安げ



大丈夫だよ、あっそぼ!!


きゃっほぉ~



単純なお嬢さんだこと




ジャングルジムの向こうで待っててね~






お~いで~~



あらぁ~、トンネルになってるじゃない~
楽しいねぇ~~



欲張って、少し、遠くに行くと







ははっ、ぼけた・・・・



iphoneカメラでは無理ってものよね





ここ、
団地のすぐ近くの公園
団地と直結しているわけでもなく
公園に名前とか、注意書きとかもなし





公園の内側に向けて、何枚も、「犬の糞は飼い主が処理してください」的なよくある札がかけてあって

内側ってことは、
入っていいってことよね~


いちいちそんな注意書きがあるとはかぎらないけど
ダメって書いてないと、かえって不安になります
しかも、ちっちゃい公園だしね
地面も細かい砂で、綺麗にお掃除したあとがあって

最初はキャンディ、クンクンしていたから
おしっこしてるって間違われないかしらってドキドキしちゃった

しかも、この近くに、ある程度の広さの公園があるんだけど、
そこはワンコ入ってはいけないんです




ついつい、ワンコよりの考え方になっちゃうけど

難しいなあ~と時々思ったり





いろんな見方をする人がいるんだし、
こうやって、ワンコがクンクンしている地面を赤ちゃんが触るの
良い気はしないお母さんもいるわよね~




世の中、むずかしいでしゅね





そうよ、これでもいろいろ、気を遣うんだから~^






近くの駐車場にこんな、コーンがいっぱい!!

これは、そそられるう!




とスラロームもどき(^o^)

きゃっきゃっ、楽しくやってたら、
おじさんが通りかかってた
恥ずかしい( ̄▽ ̄)









どこでも遊ぶお子ちゃまママしゃまでしゅが
どうぞ仲良くしてあげてくだしゃいね







明日はお散歩行かなくっちゃ



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日の装いは♪

2013.10.24 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


10月23日 水曜日


ドヘェ~~~
振りがちゃんと
覚えてないよぉ~
サ・イ・テ・イ


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




午前中国分寺公園に行ってきました
雨が降らないうちにね

DSC_3330 (500x333)




今日も、クンクンお仕事励みます

DSC_3331 (500x333)




なんかいいものあるのかなぁ~?

DSC_3332 (500x333)




おいで~~~~

DSC_3333 (500x375)




ぐふふぅ~、シアワセだなぁ~

DSC_3336 (500x333)


まあ、たまたまね^^
でも、今、一生懸命、練習してるんだぁ~


ね~、キャンディ~




いつも、
お散歩行くよぉ~ってお家を出ると
もう、スタコラホイホイ
グイグイもんで、私のことなんて
OUT OF 眼中

良くないなぁとは思うのですが

考えてみれば、
一日のうち、ほんのちょっとしか外出てないんですよね
飼い主が連れ出さなければ、ワンコはでられませんもの
旅行に行って、キャンディがあそこまで集中してくれるのは
環境もあるけれど、やっぱり、
それだけ、濃い時間をキャンデイは欲しているんだろうな
まぁ、これは、ワンコの性格によると思いますが

先生によっては
「いつ何時でも、○○しなくちゃいけない
小さいから、若いからを言訳にしてはだめですよ」

・・・・・・・・・・・・・

いいと言われていること、だめといわれていること、
試してみないと気が済まない

だって、その子に何があうなんて、わかんないも~ん



で、今日は、公園について、キャンディに合わせ
最初から、ロングリードつけて、
THE走る!!!

滅茶苦茶走って、最初は私の後を追いかけていましたが
そのうち、キャンディが走ろう!モードになって

少し、落ち着いてきたとこで、
いいよいいよ、思う存分
クンクンさせて、

ここだ!!と思う時に

「おいで~~~」



Very Good




SHITUKEのOKITE
「失敗させない」


ムズイ・・・・




ありゃりゃ、
ごめんなさい
また、堅苦しい文になっちまったぜい・・・




DSC_3337 (500x301)


今日は、円陣くんでるのは、幼稚園の子供たち
じゃなくて
だい~ぶ前に子供だった方々^^
なんか、俳句の会みたいですね




で、
今日の装いは

DSC_3338 (500x375)



またまた
シアンドゥシュシュさん
でオーダーしたゆるパーカー

DSC_3339 (500x375)


ありゃ、フードがみえにゃい・・・・
とっても、肌触りがよくって
迷わずゲットン
でも私が触って気持ちいいって、キャンディはどうなのかな?^^


で、今の時期だから?

麦みたいなのがお顔とか洋服にいっぱい!!
はらっただけじゃ落ちないから、
一粒一粒、ちびちびと取るしかないのね
いやはや(~_~;)


ちょっと短いけど今日はここまで
じゃあ、またぁ~


1616819 (500x380)


綺麗なオレンジコスモスでした




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ここなら行かれるかな♪

2013.08.31 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



8月31日 土曜日

今日も、夕方、豊洲に行こうと車に乗ったのですが、
渋滞ばかりで
結局あきらめました・・・・

それにしても、最高の暑さですよ
もう、8月も終わりなのになぁ



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



この前、少し涼しかったので
今日なら、行かれるかしらと思って
久々、国分寺公園に行ってきました


気持ちのよい小川ですが

どう?涼しい?

DSC_2549 (500x333)



いつも、お水をくんで飲んでいる場所、もう覚えちゃったね^^

DSC_2551 (500x333)

いやいや、すごい顔・・・



途中の休憩場所
いつものおやつタイム

DSC_2552 (500x333)

水不足のせいか、
いつものようにサラサラとした小川の音はなく、
お水もちょろちょろ

そして、普段はここに来るとひんやり涼しいのに
ごらんのとおりの顔
ベロ全開

これはいかんいかん

じゃあ、森の中をお散歩~♪
人もほとんどいないから
ロングリードをつけて
行こぉ~~

DSC_2553 (500x333)



私の前をいったり、立ち止まったり

DSC_2554 (500x333)




キラキラ緑の中

DSC_2555 (500x333)



今まで気がつかなかった小路もあったりして

DSC_2557 (500x333)




たのちくてブレブレでしゅ

DSC_2558 (500x333)



そして、広場の木陰で
お水を飲みながら

DSC_2559 (374x500)



遊ぶ?ってカバンをゴソゴソ

なんかでてくる?

DSC_2560 (500x333)



やったぁ~、オレンジちゃん

DSC_2561 (500x333)



これは、わたちのもの!

DSC_2563 (500x333)

ハイハイ(~_~;)




いつまでたっても暑いですね
緑の中、気持ちよくお散歩できるようになるのはいつかしら
って飼い主の早起きの努力が足りん!ってことですね^^




ここ2~3日
やけに、前足をカジカジしてるなと思ったら
右前足の指の間の皮膚が赤くなってました
ひどくなったら困る~~

暇でカジカジするのか
それとも、痒いのか
もう赤くなってるからかゆいんだろうけど
カジカジしたらいつまでも、痒くなっちゃうよ(泣)

ってことで、今日は夜、
以前に作った
お手製のダンボールのエリカラ少女のキャンディちゃん
最初は葛藤していましたが
もはや諦めの境地
可哀想なんだけど
お写真撮っちゃった

DSC_2578.jpg

ゴメンネ、嫌なのつけて
でも、掻かないのが一番

DSC_2579.jpg

早く、よくなぁれ




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


川でポチャポチャ♪

2013.08.06 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


8月6日火曜日

今日も、お友達(一応、amebloちゃん)経由でよっこらしょ
昼はいいのですが
夜がまったくだめ・・・・
頼むよ~~~ヽ(`Д´)ノ



きょうも、雷と雨、すごかったです
仕事中だったので、
自宅が心配になりますね・・・・

旅行記、みなさんに読んでいただいて、本当に嬉しかったです
とっても、楽しい旅行だったので
少しでも、そんな雰囲気が伝われば
そして、これから軽井沢にいらっしゃる方のちょっとでも、お役にたてば
そんな気持ちで書きました

もうちょっと写真があるし、
あれやこれや感想文、反省文?書きたいのですが

今日はちょっとブレイクです^^


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



軽井沢で水に触れることがとっても楽しかった私たち
東京でも、どっかないかなぁ~~

検索、検索・・・・・


あったぁ~、しかも、結構近い!!

ということで、行ってみました


東久留米市
川沿いにこんな遊歩道

DSC_2162 (500x333)




ん~?こっち側からははいれないよね~?

DSC_2163 (500x333)


覗いてみるぅ?

DSC_2165.jpg



ふ~ん、ジョギングコースなんだね~

DSC_2166 (500x333)


川の反対側はこんな

DSC_2167 (500x333)


よくわかんないけど、
とりあえず、お決まり記念写真^^

DSC_2168 (500x333)



あらぁ、ちょっと行ったらこんな広場がみえてきたぞぉ

DSC_2169 (500x333)



草むらの間が切れていて

DSC_2170 (500x333)



水辺におりられるじゃない

DSC_2172.jpg



で、動画ですよん

少年達がソバで遊んでます





ま・・・・・歩いただけなんですけどぉ・・・・
私の足首ちょっと上くらいの深さがずぅっと続いてます



川を上がったキャンディっち
そばで遊んでいた少年たちに
なんと車庫入れ(;゚Д゚)!大丈夫かな・・・


少年A「うわぁ~なんだこの犬~」

DSC_2177 (500x333)



少年B「めっちゃふわふわ!」

DSC_2178 (500x333)




少年みんな なでなでこちょこちょ

DSC_2179 (500x333)



ん~~~なんていい子達なんだ!!!
お母さん達に会って、とても優しい子達ですね~~って言いた~~~い!!!
今時の子供も、捨てたもんじゃないぞ^^

DSC_2180 (500x333)


また、こちらでは、
見ず知らずの外人さん親子
パパさんが
ちょっとおいでおいでしたもんだから

DSC_2183 (500x333)

日本語で
「ごめんなさい、お洋服が」ってお詫びしたら

「ぜんぜん大丈夫~」って日本語でした・・・
ほっ・・・・


また楽しかったね^^

DSC_2187 (500x333)


この後、少しボールで遊んだけど
お水に入って満足だったみたい^^

DSC_2188 (500x374)


去年はペットショップのイベントで、
いきなりプールのいれちゃったひどい飼い主
キャンディ、バッチャンバッチャンでほんとに、ひどかったんです
最後は泳げたんですけど
ちょっとかわいそうなことしたなって

だから今年は軽井沢で楽しい川遊び

DSC_2189 (500x333)


すこしづつ慣れていって
う~~ん、泳げるように~~~って無理かな^^

DSC_2191 (500x333)

楽しい楽しい、川でポチャポチャ
いろんなところ、見つけたいです



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

back-to-top
