
--.--.-- (--)

我が家のバラ

2016.05.21 (Sat)



今年の我が家のバラ


IMG_9730 (451x600)


パパしゃまが一生懸命手入れをして
こんなに素敵に咲いてくれました♡






我が家の一番の古株


IMG_9734 (400x600)


買った当時はクリームに赤い縁取りのお花でしたが
もう、10年近くたって深紅のバラになりました






そして、切り取った枝を鉢にさしておいたら

IMG_9748 (600x400)

しっかりとお花をつけられるくらいに育ちました




IMG_9744 (600x400)





次に古い株が

IMG_9732 (600x400)

こちらも元気に咲いています





つるバラ



IMG_9745 (600x400)


四季咲きで、秋はもっと濃いピンクになります
花びらのふちが少しウエーブがかかっていて
とってもエレガント











そして、私の一番のお気に入り


IMG_9739 (600x450)






オールドローズっぽいカップ咲きで
濡れるとまるで蝋細工のように見えます

IMG_9741 (600x400)







鉢植えのバラも、もう少ししたらお庭におろしましょうか

IMG_9747 (400x600)





ワンコのための芝生のお庭
いつのまにか、バラののためのお庭になってしまいました^^



ってことで、今日はふたりは出番がありませんでした~~











お値段以上の○○○♪

2013.06.27 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



6月26日 水曜日 雨、雨、雨・・・・・


今日は、しかりと本降りの雨だったので


どぉしよぉ~かなぁ~~~


どっか、いきたでしゅ

IMG_9758 (500x333)

・・・・と言われてもぉ~~



よしよし、今日、やっちゃおぉ~~♪


以前から、
ジゼルさんちは変な部屋だなぁ~と思ってた人、手~あげて~~

はぁ~いって自分であげちゃうよぉ~

なんたって床がね

今までは、なんんじゃこりゃぁ~のピンク
で、いい加減、変えようよぉ~って
一部、茶色・・・・・なぜ、一部・・・・

そして、めでたく、
全部揃ったよぉ~

はい、お値段以上のニトリさんでございます

IMG_9760 (500x333)

はぁ~ん、こう見ると、前に敷いたものは、随分ヘタってますね。凸凹が・・・
ま。そこはそこで




通販で買いました


おっと、お邪魔虫がやってきましたよ

ビリビリビリ~

IMG_9761 (500x333)




めっ(○`ε´○)

IMG_9765 (500x333)

ピンクのパネルは置くだけ
これは、貼り付けられるようになってます
(接着剤、使ってないって書いてあるけど???なんか、ついてるよね~?)




おやおや?
自主避難ですか?

IMG_9767 (500x333)

後ろ足が不思議な形^^




でいたよぉ~~♪

IMG_9768 (500x333)




早速、ボール遊びしよぉ~~

IMG_9771 (500x374)




お部屋が一色になって、
なんか広くなったみた~~い(((o(*゚▽゚*)o)))

キャンディ、嬉しいね~^^

IMG_9774 (500x375)

なんて、私は安上がり^^



おしゃれなラグとか絨毯とかひきたいけど、
まだまだ、何があるかわからないお嬢さん
やっぱり、パネル式が今は無難かな^^




もうちょっとお部屋であそびました
またあらためて^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いまさら・・・・・

2012.09.17 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



あと8枠です!!
365カレンダー
よろしくお願いいたします





今日はざ~~~っとアメが降ってたみたい(お勉強中だったから知りませんでした)


今日はDLDの日

ご一緒したのは8歳のトイプーさんと5歳のヨーキーさん
飼い主さんが席をたった瞬間からもうアイコンタクト、ビシバシ!!
きち~~んと飼い主さんの左足のそばについて、楽しそ~に歩いていきます
くぐったり、バックしたり、もちろんリードなしです
さら~~っとやってましったよ~



そして


わが愛娘、キャンディさんの番ですよ
キャンディは、リードのまま
なのに、
真っ先に、先生のワンコさんのとこに遊びに突進
それでもなんとかひっぱって呼び戻して
壁をつかってヒールウォークの練習

おやつが目に入って、その気になれば、かべ際でなくてもできるのですが、
だんだん、キャンディの向きが変わってしまうので、壁と私の間にキャンディを挟んで、いつも、私と同じ方向を向くように覚えさせます


やればすぐにできるんです・・・・


キャンディの問題は集中力が続かないこと


DLDで最初に先生にお会いしたとき

ぶっちゃけへこみました


でも、家に帰って落ち着いて考えて

そうなのよね~、最近・・・・


1歳を過ぎて、なあんとなくキャンディが変わってきたように思います
かわいい愛娘に違いないのですが・・・
なあんとなく感じてはいたんです

それでも、先生に、何かお家で困ったこととかありますか?って聞かれて

思い当たらないんですよね~わたし(←これが問題だと思うんですけど。。)

なにか壊されたとか、粗相したとかないし・・・

お散歩でぐいぐい引っ張るけど最初だけだし(出だしはいつもこうなんです)
ランでは呼んでもこないし

でも、ちっちゃいしぃ~・・・(だからぁ~)


先生に、
たとえ、聞いていなくても、こっちよ~って呼び戻し続けることはいつもしたほうがいいのよ
ちっちゃいからできないのは仕方ないけど、その積み重ねがいつかちゃんと結果になるから。

そして、何か(競技みたいなこと)したいと思ったら、集中することの訓練はいつもしたほうがいい
お家でやってなくて、いきなり本番だけ集中するなんてありえないでしょ


そりゃそうだ


ここは、考えを切り替えないと
何かキャンディとやりたいんだったら
それなりの過程をふまないと
フムフム

それに、よく考えたら
最近になって、コードをかじりそうになったり、壁の角っこをかじったり
けっこう頻度が多くなってたのも事実


ちょっと生活を変えてみるいいタイミングかも


ということで、


いまさら練習
1 キャリーバッグ
2 サークル
3 ご飯


1 キャリーバッグ
もちろん、キャリーバッグはいつも使っていますが、こういう形のものは初めて
普通、パピーのころからみなさん練習しますよね~~~~
よくキャリーをベッドにしてなんて見ますもの

何か待ったりするときに必ず必要となるものです
でも、練習してなかったんですよ

DSCN2172 (640x480)-001
またピンク買っちゃった・・・・・

探検、探検
DSCN2228 (640x480)-003

このキャリーは前も上も開くのが気に入って買いました

実はクッキーが歳とってから
とっても悲しかったことなんですけど
ちょっとぼけちゃったのかなぁ
撫でたりさわろうとすると、ものすごい勢いで噛もうとするようになってしまったんです
いつもではなく、特に後ろから手をだして驚いたというわけでもなく

その時使っていたのは、前しか扉のないタイプ
いつも、そこに寝ていましたから、それは困りました
すごく悲しかった


だから今度はこれ

おやつを入れたり、おもちゃを入れたり

DSCN2260 (640x480)-007
あくびしてないで、ちゃんとやりなさ~い!!

全部入るのは怖いみたい
めいっぱい身体を伸ばして中のおもちゃをとります^^

DSCN2323 (640x480)-011


2 サークル

今まで、まったくフリーでした
お留守番も、仕事中、待ってるときも、寝るときも


正直なとこ、はやくサークルからフリーになることがいいこと!、と思っていたんです
だから、トイレの失敗が少なかったキャンディは結構、早くにまったくフリー



先生にいわれたこと

キャンディのペースで生活してるでしょ

????

いつも、私と一緒
起きたいときに起きて遊びたいときに遊んで、寝たいときに寝る



まあ、そりゃあ、言ってみれば、キャンディペース・・・・


めりはりをつけた生活をすれば、より集中できるようになると思うの


ということで、再びサークル登場!!
おやつのはいったコング、サークルに入っているときだけもらえます
サークル、楽しいところってしないとね

DSCN2274-009.jpg
でも、このサークル、ちょっと狭いんですよね
トイレとベッドがきつきつ
ということで、新しいサークルを検索中


そして、先日、ご披露した、この仏頂面
3 ご飯

DSCN2332 (640x480)-001

実はキャンディ、ご飯がいい加減です・・・
小さいころ病気したので、すっかり甘やかしてしまって
朝、たべなきゃお昼にだすし、
ご飯はくわえて遊びながら食べるし

動物病院の先生にも言われたんですよね
このくらい大きくなったら、一食や二食、ぬいたって平気


ということで、ご飯は必ずサークルで、そして、30分くらいで、食べなければとりあげ
次のご飯までださない

ということで、食事の習慣も改善ちう








たぶん、どれも、そんなに特別なことではないのだと思います
また、必要ないことなのかもしれないです

そして、どれも、いまさら、です(汗)


時々、なんのためにしてるんだっけ???って考えたりします(ヲイヲイ)

でもDLDで、今の先生にお会いして
今、とっても楽しいです
やってることはほんのちょっぴりだけど^^
先生のお話も、いつも、夢中になって聞いちゃいます
だから、先生のおっしゃることを頑張ってみようと思ってます
理屈ぬきで

やり続けていれば、きっとすご~~く先になにか結果がでるのかな??^^


お母様と頑張ってます

DSCN2268 (640x479)-008




とりとめのない文章、読んでいただいてありがとうございました



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑い暑い!

2012.09.15 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


今日もお願いいたします
365カレンダー
あと、10枠です!!




そして、
昨日の記事でご紹介したドッグラン
お台場の「綱吉の湯」
ひとつ気をつけなければいけないのが
ここは、大型犬から小型犬まで、一緒のスペースになります
私が行った時は運よく?他に誰もいなかったので、自由でしたが、そうでない場合もありますので、どうぞご注意くださいね。
また、スペースを分割して、貸切もできるそうなので、そんな機会にはお店に聞いてみてくださいね^^
(そんなパーティーがあったら楽しそう!!)


そして、私が紹介させていただいた
大吉君とのお写真

ワンと歩く日々
の記事でもキャンディの写真のせていただきました
(あれ?、私がママさんからいただいた写真だから当たり前ですよね^^)
同じ場面、同じ瞬間
また他の方から見ると、違った見方があって
面白いです
そして、とっても嬉しい
ぜひ、見に行ってみてください^^



さて
9月13日、14日の日記


朝からこんなお顔・・・・

DSCN2332 (640x480)-001
まあ、これには理由がありまして。
この連休中にでもつらつら書こうと思います。聞いてください



まあ、サークルから出れば絶好調

DSCN2215 (640x479)-007


朝から全開スマイルで

DSCN2265 (640x480)-006

オモチじゃなくて靴下で遊んでもらいます

DSCN2222 (640x482)-003


ちょっとピンボケですが
キャンディの姿がよくわかりますね(きゃ~はずかし~)

DSCN2225 (640x480)-004
ほんとは、もうちょっと太ってもいいような・・・


こういう真剣な表情、好きだなぁ

DSCN2227 (640x481) (2)-005

アーチのバラもきれいに咲いてくれました
(葉っぱにピントが・・・)
DSCN2276 (640x480)-002



以前、「いぬのきもち」のおまけ?だったロープ
ひっぱりっこもするけど、自分でもかみかみ

DSCN2333 (640x481)-008
自分にからまって面白い場面があったのに、カメラがそばにありませんでした(くやし~)


ちょと暑いかもしれないけど
緑の公園行こうか

DSCN2341 (640x480)-009


木々の中は涼しいですね

DSCN2342 (480x640)-010

広場の木陰で遊びます

DSCN2355 (640x480)-011


DSCN2366-013.jpg

早く涼しくなるといいですね





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なんにもないけど、ウキウキ、ドキドキ

2012.08.18 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

う~~~ん、何もない、今日、8月17日の日記
相変わらず残暑厳しき今日

DSC_0375.jpg
こういう雲ってなんていうのかしら
昨日も見えて


では、
パシャパシャと適当に撮った写真を並べてみましょう


朝、ブラッシングで、
ちょっといたずら

斜め分け

DSCN0651 (640x480)-001

左分け
いまいち・・・

DSCN0654 (640x480)-002

名前がうかばない

DSCN0656 (640x480)-003


おっ、なまはげ!!
いや、バットマ~ン

DSCN0661 (640x480)-004
すいません、この前見たばっかりなんで

きれいになってから、動物病院へ、お薬をもらいに行きました

DSCN0747-005.jpg
向こうには、トリミング中のお姉さんが

・・・・お誕生日以来、なんとなくフード以外のものをちょびっと・・・
で・・・一ヶ月で100g増・・・
もう1歳すぎたから、体重増えなくていいから、
食べるの、少し減らしてもいいんじゃないかなあ

最近、全然フードを食べないので、おやつを多めにあげてたり不摂生してました、はい

だって~全然食べないんですよ~
70g食べなきゃいけないのに、20g一回だけ
今日はふやかしてみたら、あっという間に完食しましたけどね

先生に、もう大人なんだから、一日や二日食べなくても大丈夫!!

え~なんか、甘やかしてるみたいじゃないですかぁ、
グチグチ・・・

といことで、3キロキープでがんばります
(えっ?ってことは・・・?)


夜、お仕事終わった頃、
すごいガラガラピシャ~ン
急いで、夕飯の買い物行かなきゃいけないのに、
お留守場させて、雷トラウマできちゃったらかわいそうだし・・・

ドドーン

なんか近くに落ちたみたい

キャンディも片足あげて固まってました
一生懸命、いい子だね~、平気だね~ってなでなで

これだから甘えん坊になる~~~
だってかわいそうなんだもん


落ち着いてから買い物に急いでいってきました


夕飯を済ませてから
夜のお散歩


雷さん、こわかったです~

DSCN0727 (640x480)-007

ちょっとまだ、ポツポツ降っていたけど、やっぱり楽しそう

DSCN0746 (640x480) (2)-006

毛が汚れてしまったので
洗面所で水をはって、適当にチョイチョイっと洗って


適当に洗われました・・・・

DSCN0760-008.jpg

お耳の後ろもちぢれました

DSCN0764-010.jpg


それでもキャンディスマイル

DSCN0762-009.jpg
DSCN0769-013_20120818001022.jpg


なんにも特別はなかったけど、キャンディは喜んだり、びっくりしたり、怖かったり^^
キャンディにとっては、なんでもない日なんてないんでしょうね


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
back-to-top
