もう一度会いたいな♪

2013.08.09 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


8月10日です


一瞬にして昨日書いた記事が消えました
公開してあったのに・・・・・

どうやら、Windows8のなせるわざのようです・・・・・・・



どうすりゃいいんだぁ~~~~



思い出して書いてみます



でもな・・・・・



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。





8月9日

この日はクッキーとお別れした日

1490417.jpg




クッキーはお寺にいるので
更新の手続きに行ってきました

1490421.jpg




このお人形
ポメちゃんですよね

1490423.jpg




あの日
決して忘れることのない日
もう少し早く帰っていたら
突然にきた別れをくいとめることができたんじゃないか

1490427.jpg




突然じゃあない
気がつかなかったから、突然に思えただけ

1490430.jpg




そんな後悔の念は消えることはありません
愚かだとは思いますが

1490434.jpg




いつも、キャンディといっしょに来ていたので
一人できたこの日は
クッキーに何を言っていいのかわからず
黙って見つめるだけでした





あんまり暑かったから
帰りにマックのコーヒーフロート^^
1490437.jpg




家に帰ったら
待ってましたのお顔

1490442.jpg



お寺でいただいたうちわであおいであげたら

IMG_0848.jpg



??

IMG_0851.jpg




そのおもちゃちょぉだぁ~い

IMG_0852.jpg




かぷぅ~~~

IMG_0853.jpg





IMG_0855.jpg


キャンディとの楽しい時間
クッキーにも味あわせてあげたかった
どうしてもそういうふうに考えて



言っても仕方のないことだけど



もう一度
会いたいです


055.jpg








この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



思い出♪

2012.08.28 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます。
ジゼルです


すこぉしだけ、涼しくなったような

お昼頃、外にでたら、目の前をトンボがふらふらぁっと、飛んでいきました。
まだ暑いのでしょう、なんだか、ヨタヨタしてましたよ

という、今日、
8月27日の日記


なんですが、今日は、1日お仕事だったし、8月も終わりだから、ちょっと、コーヒーブレイク




そうですね~


母とクッキーとの思い出話



DSCN1174 (640x511)-001


どうしてそういう状況になったのか覚えてないのですが、

ある時期、毎日、昼間の間、クッキーを両親のところで預かってもらってた時がありました^^

両親はそれまでワンコを飼ったことがありません。

サークルやらご飯やらいろいろ説明して

・・・だから、一日だけじゃなく、何日かいたんですよね・・・(ウ~ン、覚えてない・・)

父親はすごく喜んでました

毎日の日課の散歩には必ずクッキーをつれて、
帰ってくると、子供が触らせてってすぐよって来るんだよ~、
かわいいかわいい、って言ってもらったんだよなあ

って、嬉しそうに私に報告

これに反して、

母はとっても大変に思ったみたい



DSCN1179 (640x473)-003




ご飯はちゃんと食べたか?
おチッコやウンピはちゃんとしてるか
何で遊んだらいいのか


適当、適当で大丈夫なんだからと言っても、その適当が母にとっては心配


でも、クッキーも楽しく過ごしていたと思います^^



DSCN1180 (640x441)-004




ある日、母がお昼の支度を台所でしていた時、


台所のすぐ後ろにはダイニングテーブル

母の後ろ、クッキーが椅子の背に手をかけてピョンピョン



DSCN1181 (640x538)-005




母がちょっとかがんでゴミ箱になにか入れていたとき
背後でガラ~ン、ピチャ~ン

?????




母、大笑い


なんとクッキーが流しの中にダイブ!!
ボールをひっくり返しビチョビチョ
満面の笑みを浮かべていたそうです



もう、ほんとびっくりしたわよ~と苦笑い



DSCN1212 (640x480)-007





別の日


その頃、両親の家と私達の家と同じ敷地で隣でした


昼間、私が玄関にいたら、玄関のすりガラスに茶色い物体!!


???

なんだぁ?と思ってドアを開けたら


DSCN1207-006.jpg






クッキーが出前で私達が食べ終わったラーメン屋さんの器をペロペロ!!!!

こらぁ!!!とつかまえたら、母が焦ってきて


あ~よかった
玄関あけたら飛び出しちゃったのよ~


そして、私達のらーめん皿に突進ってことですか・・・・






私も母も苦笑
まあ、事故などなくてよかった


てんやわんやだったけど、
ブラッシングしてもらったり、茶筒に小銭をいれておもちゃにしてもらったり
かわいがってもらいました


そうそうこの時ですよ、
両親宅の黒電話の電話線を噛み切ったのは

棚の隙間からオチリが見えていて、
でも、母はそんなこと想像しなかったから

電話がつながらなくて気がついて(今みたいにインターネットなんてなかったし)
NTTの人に、よくあるんですよ~って言われて


まだクッキーが1~2歳のできごと
今だったら絶対、ブログねたにできたできごとがいっぱいあったろうなぁ^^




ほんとにお世話になりました



8月24日
母の命日

そして、びっくりしちゃうけど、
主人の誕生日

これってどう???



DSCN1217 (640x480)-008



運命ですね^^


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル




お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一緒に遊んだの♪

2012.08.09 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日はお仕事がお休みだったので、
二日酔いの主人を家に残し、キャンディと世田谷まで行ってきました
もぉ~一緒にクッキーのところに行くっていったのにいプンプン
駒沢公園をお散歩
なぜにそこへ?はまた後日^^

そして、帰り道の空を撮ってみました


DSCN9990-021.jpg

雲の筋がきれいですねえ


昨日の続き
お寺のドッグランで遊んだときの写真です


DSCN9901-001.jpg
DSCN9904-002.jpg
DSCN9905-003.jpg


草むらがないので、安心します

DSCN9907-004.jpg
DSCN9914-005.jpg
DSCN9917-006.jpg


うふ、かわいい


DSCN9918-007.jpg


何かほしそうですね~


DSCN9926-008.jpg

はい、ボール、いくよ~


DSCN9931-009.jpg


シュワッチ


DSCN9933-010.jpg


がんばれ!!


DSCN9934-011.jpg


やったぁ!!飛んだぁ~~


DSCN9936-012.jpg




今日はクッキーの命日


あまり写真ないのですが、キャンディと同じ、1歳くらいまでの
写真を写真にしてみました
(ようするに写真をカメラで撮ったわけです(汗))

我が家に来て次の日

1997年10月16日が誕生日
ブリーダさんがつけた名前はベルナルド
ちなみに、キャンディはドリス
う~ん、いずれも、いかにもって感じ
すごいですね~

1997年12月24日がうちの子記念日
クリスマスイブに来た子

タヌキちゃん^^


DSCN9973-013.jpg

クッキーも黒い毛が多かったです

寝ている間に爪きり、しかもハサミ・・・


DSCN9974-014.jpg

DSCN9978-016.jpg


5が月くらい
立派なおサルさん^^


DSCN9979-017.jpg


ちょうど1歳くらいです


DSCN9980-018.jpg


こんな可愛い、良い子でした


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そして、今・・・

2012.01.01 (Sun)
 今日も遊びにいらしていただきありがとうございます
 ジゼルです

 お正月、いかがお過ごしですか


 グウタラ主婦、いえいえいつまでも初々しい新米主婦(よく言うわ)
 前はちゃんとおせち作ってたんですよぉ。でも、まあ、なんだか・・最近はお雑煮とか、紅白なますとかぐらいで。あ~~ごめんなさい、だってお料理あんまり好きじゃないいんですよ~~~~

ってこんな話はキャンディには関係なく。。。



 また続きを書こうと思います続きを読む

思うと手が止まってしまいます

2011.12.31 (Sat)
今日も遊びに来ていただきありがとうございます。ジゼルです

もうすぐ2011年が終わります。いろいろなことを考えさせられた一年だったのではないでしょうか。




キャンディは昨日初めて主人の実家に行きました。

義理の両親や主人の妹夫婦に可愛がってもらいました

DSCN0671 (400x300)

DSCN0678 (400x300)



今日は、クッキーのことを書きます


写真はほとんど携帯のもの、数もそんなにないので、文章ばかりになりそうです

少し暗い文章になるかもしれません。お正月にお会いする方ごめんなさい

なので、本文は追記の中にします








続きを読む
back-to-top