チューリップ祭り♪

2013.04.16 (Tue)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




4月15日月曜日
今日も、昭和記念公園でお散歩してきました

どんどんチューリップの写真がたまっていきます


ちょっと浮かない気持ちの時
やっぱり自然にひたるのはとっても気持ちがいいです

ど~~んといってみよ~~~っ( ´∀`)て思っちゃいますね^^

あんまりたくさんあるから、いっぱい加工してのせてみました
(かえって見にくいかも・・・)


ここにくると
この噴水を撮らないと気がすまないのね

1cats



この小さなおうち
また入ってみたいな^^

2cats

橋を渡って池が見えると
なんだかワクワク、ウキウキ
私って単純でしょ^^
結構、遊園地気分



クリスマスローズもいろんな種類がありました

3cats

大手毬はもうちょっとあとですね

っていっても、これ、11日の写真だけど(アハッ)



わ~~い。「みんなの原っぱ」だよ~~
ひろ~い、ひろ~い平原
寝転がってみた~~い
って、前は思ったけど、


今は、だれかのワンコがちっこしたかも・・・・なんて



4cats

ポピーのお花畑に、菜の花畑


じゃあ、モデルさん、いってみよ~~~

5cats

どれも、いい笑顔ですね~~

6cats


ではでは、チューリップ畑に移動していきますよ~

7cats

どの子も見頃を迎えてますね~


IMG_0222 (500x333)


もう一度いいますがこれは11日

ここで、トイプーさん達の写真撮影にでくわしました

どの子もぴたぁって全然動かないの

特に、一番後ろにいるちっちゃい子なんて、全身をプルプル震わせながら頑張ってました
一生懸命ママの言うこときいてましたよ

さすが、トイプーちゃんです

IMG_0218 (500x333)


で、我が子は・・・・




IMG_0216 (500x333)

まっ、こんな感じだから

ベンチをお借りして

IMG_0219 (500x333)


のびのび、良い子に育っておくれ~~~

IMG_0210 (500x333)



も~、とってもメルヘンな気分に無我夢中で、パシャパシャ


IMG_0222 (500x333)

手当たりしだい撮っていきます

IMG_0228 (500x333)


これでも、結構選んだほうなんですけどね

IMG_0231 (500x333)


暇になってしまったキャンディちゃん
ちょっとお疲れちゃんのお顔

IMG_0233 (500x333)


トイプーちゃん達が撮っていたのはこのチューリップ
さすが、ママさん達
トイプーちゃんたちの可愛らしさにマッチしたお色の選択
素晴らしいセンス


IMG_0240 (500x375)


もう、断然、拒否られてしまったので
帰りましょう・・・・

IMG_0242 (500x333)


で、性懲りもなく
出口で

IMG_0243 (500x333)

なんで、すごそこのドッグランにいかないんだって顔ですね~~~




IMG_0244 (500x333)


もっと上手に撮りたい

もっとセンスよく

探究心は燃え上がるばかり^^


IMG_0245 (500x333)



おっと、ギャラもたんまりお支払いしないとね^^


IMG_0246 (500x374)


当分チューリップ三昧ですよ~
でも、見に来てね^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花畑にようこそ♪

2013.04.13 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


4月13日土曜日
お仕事が終わってから
なんだか、久しぶりにお洋服買いた~い

キャンディお留守番してたんだけど、
久々のお買い物にウキャウキャ~(*´∀`*)
ほらぁ、キャンディのものばっかり買ってたから
自分の我慢して

で、また昭和記念公園行こうかなと思ってたのですが、
時間ないし~
で、お詫びの小金井公園ドッグラン


お留守番させられまちた 
ウルウル


IMG_8937 (500x333)

はい、ありがとうございまする^^



で、

その前に


さあ、チューリップ祭り~

ひたすらチューリップの写真が並びま~す^^


昭和記念公園のチューリップ畑
なんだかメルヘンの国
これが好きなんですよね~

IMG_0093 (500x333)



いろんな方がお写真撮ったり

IMG_0095 (500x333)



おしゃべりしながらお散歩したり

IMG_0096 (500x333)



可愛い春の妖精さん達

IMG_0098 (500x333)



あら!、バレリーナっていう名前
まだ開花は先ですね
これは4月8日の写真
今どうかしら

IMG_0099 (500x333)



この写真、色合いが気に入ってます(#^.^#)

IMG_0100 (500x333)



何時間もこうしていたいですね~

IMG_0101 (500x333)



あの~ウマウマまだでしゅか?

IMG_0102 (500x333)



やっぱり花より団子のキャンディでした^^

IMG_0103 (500x333)




この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ガーデニングしましょ パート2

2012.01.09 (Mon)
今日も遊びにいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日も本当に良いお天気でしたそして、成人式なんですよね。20歳になられた方々、おめでとうございます
二十歳の頃、なにしてたかな・・・・?
とにかく、これからも頑張ってください



さて、昨日の夜、ソファでPCを見ていると、必要以上にじゃれついてくるので、
(なんて冷たい言い方
私が口をすぼめて、息を吹いたり吸ったりして、音をだしたみました(説明するの恥ずかし


ママぁ    近っ!


DSCN0987 (400x300)

ん?

DSCN0988 (400x300)

なんか・・

DSCN0989 (400x300)

ちらない音でしゅ・・

DSCN0990 (400x300)

この首をかしげるのってかわいいですよね
写真ではそうでもないですが、90度くらい傾けて、ジブリの映画に出てくる(もののけ姫だったかしら)、森のなかの「こだま?」みたい


そして本日
昨日は小さい庭と
ご近所でちゃっちゃと散歩をすましてしまったので、いつもの公園へ

本当に気持ちがいい!

DSCN0993 (400x300)

壁打ちで練習してます

DSCN0995 (400x300)


突然、キャンディが前をみつめて止まります


ムムッ殺気でしゅ、

DSCN0997 (400x300)

視線の先には

DSCN1000 (400x300)

なんか、人の顔にみえません?



あんまり気持ちがいいから寝っ転がっちゃいましたぁ

DSCN1002 (400x300)

まあ!いい表情

DSCN1003 (400x300)




帰りに、もう少しお花を買いたかったので、キャンディ、初めてのホームセンターへ!!

初カート!!(残念、カート違い

こ、こ、これはなにかちら!!ちゅごく揺れるでしゅ

DSCN1019 (400x300)

へっぴり腰ですよ(ププッ)


それでも、少しすると、落ち着いて

まあ、あたくちの運動神経ならばっちりでしゅわよ

DSCN1022 (400x300)


あのぉ、若干、リード引張り気味ですけど・・


お花を選んで

ママ、昨日買いましぇんでちたかちら?

DSCN1027 (400x300)

まだ足りないの!


おんなじ色ばっかりでしゅ

DSCN1028 (400x300)


さ!お家へレッツゴー



続きを読む

ガーデニングしましょ!!パート1

2012.01.08 (Sun)
今日も遊びにいらしていただきありがとうございます。
ジゼルです

こちらは晴天というほどではないけれど、とても気持ちのよいお天気でした
前からこの二連休にやりたいことがあったんです。


それは、お庭のお手入れ
ガーデニングなんてえらそうなタイトルつけてしまいましたが、要は雑草とりとお掃除です

引っ越してきたばかりの頃は、結構夢中になってやっていたのですが、
ダンスを始めるようになって、時間がなくなったのと、なんといっても腰にくるので、だんだん遠のいてしまいました。大人からダンスなんて始めたものだから、まあそれは大変!なんといっても、身体が大事です
まあ、その話はさておいて


まずは、キャンディ!歯磨きするよぉ(まったくお庭とは関係ありませんが)


はぁぁい

DSCN0965 (400x300)

はい、左
DSCN0969 (400x300)
はい、真ん中
DSCN0970 (400x300)
はい、右
DSCN0971 (400x300)

よくできました、ってかじらせてるだけですが
もう少しましな格好で撮ればよかった・・・


いままで、バラの小枝とかがちらかっていたので、庭にはだしませんでした

そこで、探索、レッツゴー

DSCN0967 (400x300)


といっても、猫の額ほどの庭です。すぐに終了。
そしてくわえます

DSCN0968 (400x300)

また何くわえてるんでしょうねえ


この後、キャンディはハウスだって汚れちゃうもの

DSCN0975 (400x300)

その後、せっせとほうきではいて、草むしりして、お水まいて。

とりあえず、今日はここまでで終了!DSCN0980 (400x300)

ここに何植えようかな

DSCN0981 (400x300)


小さいテラコッタちゃん、帽子が割れてしまいました
DSCN0978 (400x300)

大きいテラコッタちゃん、手足が割れてしまいました
DSCN0979 (400x300)

テラコッタちゃん(私が勝手に呼んでます)もう売ってないかしら・・・

ウサギちゃん、耳が片方折れてしまいました
DSCN0983 (400x300)

我が家の門番たち、白内障でしょうか・・・DSCN0984 (400x300)



バラを大切にされているかたが見たら怒られそう、冬中ずっと、花をつけてます
DSCN0986 (400x300)剪定しました

この後、お花屋さんへ
明日植えようと思います。

キャンディが少しは走りまわれるようにしてあげたいです。
また明日、綺麗になったら更新しますね


この一瞬を大切に


              ジゼル



追伸:明日のお昼頃、シュルリさんのベッド、マットが販売されます!!ぜひ遊びにいってみてください続きを読む
back-to-top