楽しく旅行しなくっちゃ♪

2013.11.30 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




今日は、あくまで、私の考え
私の意見ですよぉ^^



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




一泊だけなのに、一週間ももたせてしまった今回の軽井沢旅行^^



今回、ちょっと考えてしまうことがありました




普段、人間の旅行も、連泊の多い我が家
慣れない、短期旅行、
キャンディにとって
どうだったかな?


IMG_0009.jpg
(こういうところも、ちゃんと、マットひかなくっちゃだめよね)


時間に余裕があれば、
もう少し、ホテルで、ゆっくりして
一緒に、くつろぐ時間をとってあげた方がよかったなぁ~と思ってます


IMG_0012 (500x333)



まだ、旅慣れない、キャンディ
今回のような
シティホテルタイプのお部屋はちょっとまだ早かったかな


IMG_0015 (500x333)

お家では、完璧フリーになっているから
上がれるところであればピョンってあがっちゃいます
今まで、いろいろ考えて、
家では、サークルフリーの生活をしています
これは、いろいろなお考えがあると思います
我が家ではということで



今回、一度、ベッドに飛び乗りそうになって
私が、ダメッと言ってキャンディを軽く払いのけるということがありました
支配人さんからも、
ベッドにあがったらダメと言って教えてあげてくださいねと言われました


とっても、可哀想でした



変に聞こえるでしょうね



変かもしれないなぁ~


いやいや、

ワンコを泊めるときのマナー
ベッドに乗せない
いろんなワンコの宿泊マナーに書いてあります



IMG_0018 (500x333)




この秋、プリンスのコテージ
そして、アートホテルシリーズ三か所にお泊りしました

コテージでは、私は使わなかったのですが、リビングにベッドがありましたが
これは、高さがあって、キャンディは乗れませんでした^^
使用したベッドルームは別室で、ある意味、キャンディもあきらめがつきます

そして今までのアートホテルはシーツをお借りすればベッドOK

今回のホテル、
ベッド云々、などは、チェックインの時初めて知りました・・・・・・

IMG_0022 (500x333)


ちょっとえっ!!思いましたが、これが、マナーというものですから、
こちらも、努力して、サークルを貸していただいて



二人の間に寝るようにしましたが
ちゃんと寝ているのかどうか
夜中何度も起きて様子をみてしまいました

持ってきたバッグの中にずっと伏せていたので
目を閉じていたか、どうかわかりませんが





旅行中、なかなかキャンディスマイルがなかったこと
そして、驚くほど、いままでに見たことないほど
お散歩中のクンクンが激しかったこと

前回までの旅行は、朝起きて、お出かけが待ちきれない
そんなウキウキオーラをだしていたキャンディ
今回は、なんとなく違うかなあ



落ち着かない気持ちの表われでしょうか


パパしゃまは、キャンディは寒さに弱いからだよって能天気なことを言ってますが

キャンディにとっては、びっくりするくらいの寒さだったかもしれませんが
いや、あなたがいつも、暖房の温度高めにするからでしょ



この表情の違い
寒さだけが原因ではなかったような気がします



今度、お泊りに行くときは、
お部屋の間取り、時間配分、その他いろいろ、
もっと考えなくてはいけないなあと深く反省です


いや、
クレートやサークルの練習もしたほうがいいのかもしれませんが^^



まあ、次の旅行への課題ってことでねっ(^_-)-☆



IMG_0023 (500x333)


キャンディの性格、私の考え、
いろいろしっかり考えて
ブレずにキャンディと暮らしていこうと思います



ってか、もう、毎日、ブレブレだけどねぇ~~~(爆)



あったかいオレンジジュース、
あったよ~、小梅ママさん!!!!

IMG_0020 (500x333)


追記

だんだん、落ち着いて考えてみると
なんだか自分が何に疑問をもっていたのかちょっとわからなくなりました
ぶれないはずなのにね^^
チェックイン時に予定外のことを言われたことがひかかっていたのかもしれないし
私のしつけの考えが間違っているのかも
よくよく考えていきたいと思いました
2013年12月2日


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

back-to-top