スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いつもの夜が突然に・・・・・

2015.07.06 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



よく降りますね………
そして、なでしこのみなさん、お疲れ様でした


♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。



ここ最近は、本当にいろいろなことかありました(汗)

「キャンディで~す、ただいま3Kgの女子で~す」

DSC_6089 (550x367)


まあ、いつも忙しいのだから、ちょっとやそっとのことは笑い飛ばしますが



笑えなくなったのは、丁度一週間前の夜


「アリスだよぉ~~、あーたんはね~、2.4Kgになったよぉ。耳毛が伸びないなぁって、ママしゃまがいってたけど耳毛ってなぁに?」

DSC_6090 (550x367)


その日
いつもと変わらずのキャンディとアリス
私がお風呂から上がって二階にいると、ふたりで階段を上がってきて、ベッドの上でふたりでワイワイ
そのうちキャンディが私のそばでゴロンと落ち着き、アリスも落ち着いてきたかと思ったら、お座りして口をパクパク
?と思って様子を見ていたら、今度は吐きたそうなんだけど、上を向いてるから吐けなくて、そしてハァハァ。また吐きたいを繰り返し、そのまま目をつむりそうな様子。寝るの?いや、変だなと思ったら、急にキャンキャン泣いて私にしがみつくので、びっくりして、一階におろし、じっと観察してたら、やっぱりお座りしたまんまで目をつむりかけ。どういうことだろうといろいろ考えたのだけど、明らかに意識が遠のいている感じ。歯肉をみたら真っ白で、これはダメだ!ここで急にパニクる私。PCを慌て開いて、夜間救急を探して、もぉ!!見つからない!電話しても、断られたりして、(ていうか、夜間やらないんだったら載せるなよぉ(怒))さっき開いてたページに戻れない!なんて検索したっけ??!!とパニパニック!ここで主人に落ち着け‼️と一喝され、ようやく近所の病院で診てもらえることとなり車を飛ばしました。問診表を記入している間に先生がカバンの中のアリスの様子を見てくださり、歯肉の色もピンクに戻り、落ち着いてきた様子。診察中のワンコさんもいたので、じゃあ、待っていてくださいということで、待合室で1時間程待ちました。
レントゲン、採血の結果、わかったことは、胃がものすごく大きくふくれていること……異物とかは見当たらないので、誤飲ではなさそう。
とりあえず、少し脱水の状態でもあったので、皮下注射で補液をしてもらい、胃腸の薬をもらってその日は帰宅、午前2時半。
翌日、もう一度その病院でレントゲンを撮ってもらい(なんと、同じ先生だった!寝てないのかなあ)胃もふつうに戻り、とりあえず、よかったねということになりました。
そして、また翌日、かかりつけの先生のところでこれこれしかじかた説明したら、


「空気だね」……………へっ??




「すごぉく、短時間でハァハァして空気を取り込みすぎ、胃が膨らんで、血管などを圧迫したのでショック状態になったんだ。そんなに早くよくなったんだから、きっとそうだな。」



空気…ですか……







「あーたん、邪魔ぁ~」

DSC_6110 (550x367)





「それにしても、ゲップができれば大事にはならなかったかもね。」


そっか、普通は空気が入ったらゲップするんだ。
そういえば、負けないんだもんとばかりに、上を向いてがんばってたなぁ
あの時、頭を押さえて下向かせてればうまくでてたかも
赤ちゃんとかよく、背中をポンポンしてゲップさせますよね、あれってワンコも同じなのかしら?
兎に角、上を向いているのがよくないですね、素人の考えだけど


DSC_6112 (550x367)



異変はその時だけで、あとは、もう元気いっぱい。
でも、その元気いっぱいが引き起こしたのよね~


「まあ、あんまり暴れないで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一緒に遊んで、一緒にお水~♪

DSC_6125 (550x367)





雨だからなかなかお散歩にも行けず、ランで走り回るなんて、遠い昔・・・・
それだけじゃ可愛そうだもんね、おとなしくなんてできるわけない
それ以来、少しでも気分転換になればと思い、雨の日散歩を行くようにしました。
新しいレインコートを買って、歩かせてみたら、あらあら、全く気にせずテクテクルンルン♪
ランでも遊べそうってなくらいの調子で、やっぱりお外は楽しいよね~




「キャンディのちょぉだい」

DSC_6126 (550x367)


同じお水です(怒)

DSC_6128 (550x367)




近所の散歩だと、アリスとキャンディ、別々に行ってるのですが、
キャンディに久々レインコートを着せて出してみたら
こちらも意外に楽しげ
こりゃあ、新しいレインコート新調かな(^-^)
ただ、キャンディはちょっとのことでハァハァが激しいので、無理は禁物。本犬はとってもルンルンなのでかわいそうなのですが。
ということで、来週はキャンディ、以前手術をしていただいた日獣で診察の予約済み

IMG_2409 (550x367)



はあ~、はいっててよかったペット保険………
ってそれが締めか………



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
すく
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1008-eececfa6
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.07.06 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
