キャンディと旅行#13 アリス、初 雲場池♪

2015.07.29 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。


7月21日 旅行3日目

さあ、祝日も終わって道路もすいてきたかな
早起きして、雲場池に

IMG_2575 (550x367)
池もすっかり夏の表情ですね
IMG_2574 (550x367)
IMG_2576 (550x367)
IMG_2573 (550x367)
IMG_2580 (550x367)
南軽井沢のほうは朝から、結構気温が上がっていたのですが
やっぱり、違いますね~
また池の周りは緑のトンネルも多いし、土の道なので、体感温度がまったく違います
雲場池、ま、ここに限らずでしょうが、絶対朝、できれば早朝がおすすめです
光の入り具合、静けさ、本当に心が穏やかになる場所です
今まで、来た中では晩秋の凍りそうな池が最高でしたけど。その記事はこちら⇒ ぜひ、見てみてください!でも、緑の濃淡にそまるこの季節も素敵
といっても、2ワン連れては雰囲気にひたるそんな余裕もないけど^^
アリスも、キャンディもそれはもおとぉっても楽しそうなお散歩でした♡
ねっ♪
IMG_2586 (550x367)

では、ホテルに戻って一休みして、ランチに行きますよぉ~
ってとても楽しそうですね~^^
IMG_2588 (550x367)
こちら、テラス席
IMG_2593 (550x367)
「野菜のおいしいレストラン」というレストラン
道路沿いにあるホテル兼レストランですが、テラス席も広いので、あまり車の音も気にならず、緑の木陰でとても気持ち良かったです。なんと、前日に予約^しちゃった^^平日ってお得ですね
今回、カートもアリスのお初です。パパしゃまの怪我があるので、カートがいいかなあと思って持ってきてみました
ちょっとなんだか
IMG_2596 (550x367)
キャンディが小さい時に買ったものですが、全然使ってなかったです
でも、いざという時、やっぱりあると便利ですね
狭いけど
IMG_2592 (550x367)
眺めはいいのぉ~
IMG_2598 (550x367)
ママしゃまのお帽子
IMG_2599 (550x367)
かぶっちゃった
IMG_2600 (550x367)
アリス、似合ってるじゃ~ん

IMG_2611 (550x367)
ほんとに良いお天気、というか、暑い軽井沢
毎年来ているけれど、どんどん気温があがってきているような気がします。日中は30度越え!!
それでも、日陰に入るといくらか涼しいし、朝晩は20度を切るくらいになります。そこらへんは、湿度の低さのお陰ですね
東京にいると、お日様がでている時のお散歩は無理
軽井沢に来れば~と思ったけど、やっぱり夕方になるまで待たないと、それがちょっと残念
この軽井沢近辺だからだと思います。浅間山近くとか、千ヶ滝のあたりとかだったらよかったかも~~

そして、お料理はこちら
IMG_2603 (550x367)-tile
まさに、お野菜たっぷり
信州の恵をたくさんいただきました♡

つづく~♪


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1018-96c8813e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top