
--.--.-- (--)

キャンディと旅行#14 照月湖とランチ♪

2015.09.30 (Wed)

9月 22日 火曜日
 
旅行2日目 とってもいいお天気!
前の日は移動だったり、お料理したりで疲れてしまったので
この日は朝ゆっくり^^
ちなみに、今回はカレーを作っておいて、二日間、夜はそれで済ませることに (安易な考えだこと・・・・)
この鍋もの作戦、つかえるなあ・・・・・




気持ちの良い朝を迎え
さあ、今日から、軽井沢を堪能しましょぉ~
パラパラと地元の雑誌や旅行本をめくって


まず向かったのは 「照月湖」です

IMG_3631.jpg


有料で乗馬を教えてもらったり、馬に乗って湖畔を一周できたりするみたい
でも、お散歩だけもできます


IMG_3643.jpg

どのお馬さんもとって穏やかで優しそう♡

IMG_3645.jpg



IMG_3648.jpg


このお馬さんは、キャンディにご挨拶してくれました^^

IMG_3658.jpg


大学生らしきお嬢さんが乗馬をなさっていて
アリスにわざわざお馬さんを近づけてくれたんだけど
実はへっぴりアリスたん、うぅぅと小っちゃく唸りながら逃げちゃった(笑)

逃げろぉ~~~(汗、汗)

IMG_3659.jpg


湖は一周できるのは、お馬さんに乗ってお散歩という「アラビアンホースランチ」というのに申し込まなければいけないみたい
なので、少しだけ湖畔を歩き、あとは、近くの別荘地の間をてくてく
照月湖、御覧のように、砂利っぽい道もあるけれど、そして、ところどころに馬糞さんが落ちてたりするし、そして、湖もそれほど綺麗でないかもしれないけど
なかなかマイナーな観光地で、人も少ないし
私的にはまた次回も来たいと思ったところでした



では、渋滞も見越して早めにランチのお店に移動しましょう



この日はランチのみ予約
峰の茶屋の交差点がめちゃくちゃ混んで、間に合わないかと焦りました
交差点を超えれば、なんだかすいすい。北軽から中軽方面へ、無事、予約時間に間に合いました


「チェルシーガーデンカフェ」

IMG_3691.jpg

綺麗な芝生のお庭があって
注文を待つ間ワンコたちは遊んでいられるという、とってもありがた~~いお店

なので、もちろん

IMG_3662.jpg


IMG_3666.jpg


IMG_3686.jpg


IMG_3689.jpg


ちょいとご迷惑なので、ちと捕獲^^

IMG_3669.jpg



IMG_3694.jpg


そろそろお料理がくるかな?
アリスはマットでステイ

IMG_3700.jpg

キャンディはお客様の接待に気を抜けません^^

IMG_3702.jpg



ランチセット
前菜プレートに

IMG_3705.jpg

ニョッキ

IMG_3706.jpg


いつの間にか
下から痛い視線が

IMG_3707.jpg


なので、
甘々飼い主はケーキとヤギミルクのセットをプレゼント

IMG_3708.jpg



パパしゃまに遊ばれるアリス

シャキーン!!
IMG_3723.jpg


ンバア~~!!
IMG_3725.jpg


わたちで遊ばないで

IMG_3729.jpg



でも、みんなで一緒でうれし~~♡
IMG_3730.jpg



とっても居心地がよくって

IMG_3739.jpg

ついつい長居しちゃいました



記念のお写真とって(なぜか仏頂面・・・・)

IMG_3745.jpg


お楽しみの場所(わかるかな?^^)へまいりま~~す




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1036-91144328
トラックバック
