親の心、子……

2016.06.15 (Wed)



先週からぺちょぉんと凹んでる私

ご心配おかけしておりますm(._.)m


前記事、金曜日は、ふんだっ!と憤慨していましたが


土曜日にどうにもこうにも痛くて(泣)
午後、診療している整形外科を探し、(なかなかないですね〜)(しかも、前と違うとこで)
診ていただいた結果、骨には異常はなく、肋間筋が傷ついたんですねと言われました。
その時点で、あぁ、良かった!!
先生には、「いやいや、筋の損傷だって、ここは相当痛いでしょ」と言われましたが、骨折と比べれば、治るまでの時間ははるかに短いはず。骨折した人見てたし(笑)
去年の軽井沢の二の舞なんてやだあと思ってましたしね(それなりに楽しかったけど)
それでも、先生に、とにかく痛くしないように、安静にしてくださいね。と





安心して帰ったら、その日から治ってきたような(笑)


胸が痛いって、いろんなことができないことに気がつきます。

深呼吸とか、くしゃみとかは想像つくけど

かがめない(筋肉使うから)
ジーパンが履けない(下から引っ張れない)
鼻がかめない
笑ったのは、ラーメンがすすれない(自分で作って食べようとしてわかった)パスタのようにして食べました
お散歩しても、いい子!とか、ダメとか最初の一言が出すのが苦しい(まじ、びっくり)


ても、昨日あたり、結構調子よかったので、
久しぶりに近くの公園でアリスにボールを投げてあげたら、
今日少しぶり返してた……(涙)
自嘲しましょう…反省……






親の心子知らず


ではなく、


チビのアリスでさえ思いっきり感じとる



痛いから、我慢して左手でそぉっと投げたボール遊びは、すぐにやめちゃう
ママ痛いんだからさぁ、やめとけばぁ~みたいな
調子のよかった昨日の夕方、思いっきりなげたら、そりゃあ嬉しそうに何度も持ってくる
(だから私も嬉しかった、だから今日痛い…)


繊細な生き物だこと




公園でパチリ



IMG_7406 (450x600)




さすがのキャンディ
いつま1発OK
しかも、首かしげの技あり






IMG_7410 (450x600)


元気です!!のアリス



雨の日が多いから、一緒に大人しくしてましょう!





でね、
口内炎のでっかいのができて、しゃべりにくいのぉ~~~(T_T)



痛いの痛いのとんでけ~~~




トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1109-ea530010
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top