キャンディと旅行#17 出発♪

2016.07.25 (Mon)



さあ、今日から旅行記です
頑張って書いていこうと思いますが、連日とはいかないかもです
まあ、記録の意味もふくめて・・・・・


ではでは

はじまり~!!!今年もやってまいりました、夏の軽井沢旅行~~

毎年、これを楽しみに、これのために働いているといっても過言ではない!!W(`0`)W

もう、ひと月前くらいから、ワクワクそわそわ
どこで遊ぼうかなあ、何持っていこうかなあ、
ブロ友さんに伺ったりして
この日はこうして、ああして




とあれやこれや計画して


(といっても、毎度同じところで遊んだり、食べたりであんまり他の方の参考になる情報はないのですが)





いざ、しゅっぱぁ~~~つ!!





今年の出発日は、日曜日
混みこみの予想なので、
渋滞情報を眺めながら、お昼を自宅ですまして、1時くらいに家をでました
(こんなこともブログに書いておくと、あとで見返した時、便利なんですよね~
最近は記録のため、とわりきった考えな私です)




最初の休憩場所は
いつもの横川SA




IMG_0179 (400x600)




今年はずいぶんきれいにお花が飾られていました



IMG_0180 (600x400)





IMG_0182 (600x400)




なので、
ふたりと記念写真と思ったら

ありゃりゃ??


IMG_0199 (399x600)



これも、可愛いじゃありませんか♡



長距離ドライブはいつもアリスに気を使います
吐いたりすることはないのですが、
舌や、歯茎が白くなり、あきらかに、車酔いの状態になることがあります
いつも、公園やお教室にいくのが、約40分のドライブ
なので、そのくらいは慣れてきたのですが、
一時間をこすと、ハアハアがでてきます
それでも、この日は少し家のまわりで遊んで気持ちもゆっくり出てきたので、
横川まで2時間くらい、なんとか大丈夫だったかな
でも、車を降りれば、元気に歩くし、広場で、少し気分転換すれば、問題ないのですが
なかなか慣れませんね
またさらにアリスにとってプレッシャーなのが、高速道路での、車の音
高速にのると、あきらかに顔つきがかわります
またく音のしないなめらかな車、ないかしら~~(泣)
今では、車酔いの薬もあるようですが、それほどの症状でもないし
でも、カーブの横揺れは関係ないようで、
中軽井沢から、北軽井沢に登っていく道などは、とくになんでもないようで

がんばれ、アリス^^
キャンディはリラックス~~~


てな感じで、
5時くらいに北軽井沢に到着
今年も去年泊まった貸別荘を借ります
今回は、買い物寄り道をしたくなかったので、
家から、食材をばっちり持っていき、初日は鶏肉のトマト煮をたくさんつくりました。
もちろん、次の日も食べますもの


いろいろセッティングして、
ゆくりお風呂に入って
人もワンコも充電、充電
明日にそなえます




続く~









トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1116-7e13598e
トラックバック
コメント
こんにちは〜☆ 楽しみにしてました!
横川SA、素敵に整備されてますね。
高速での長時間移動ってとても疲れるから、トイレ休憩で降りたときにお花の鉢植えなどきれいなもの見られると癒されます。
キャンちゃんアリちゃんもホッとひと息できたかな(^^)
わんこの車酔い、極度の緊張からって聞いてます。
アリちゃんも車に慣れて、自信をつけて、キャンちゃんのようにリラックスできるようになるといいですね。
がんばれ〜 アリちゃんっ
小梅ママ | 2016.07.29 08:37 | 編集
小梅ママ様

ありがとうございます!
横川SA、可愛いでしょ
好きなんですここ。この位の規模が、休憩には丁度良くって。元気な子だったら、えいって、そのまま軽井沢まで行っちゃうんだろうけど、高速降りてからのクネクネ道が、私もワンコも心配で、ここで気合いを入れ直します(笑)

緊張してるのかぁ、まだまだ、経験が浅いですものね。ドォンと構えるまでは、まだまだかな
ジゼル | 2016.07.29 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top