
--.--.-- (--)

川遊び♪

2016.08.14 (Sun)


今日はアリスの話題です


7月の末


アリスのお教室で川遊びレッスンというのがあったので参加してきました


前日から、先生がいろいろ用意してださりありがたいことです


IMG_8290蟾晞♀縺ウ蟾晞♀縺ウ縲€繧「繝ォ繝舌Β_original (600x400)









「いっぱいいるねっ」


IMG_8297蟾晞♀縺ウ蟾晞♀縺ウ縲€繧「繝ォ繝舌Β_original (600x400)


大型犬も小型犬も老若男女入り乱れての川遊びレッスン♪









入口は狭いけれど遊ぶには十分の川幅
とってもきれいなお水でした




IMG_8575 (600x400)









「あへっ?」


IMG_8578 (600x400)


そうそう、この川に入って遊ぶんだよ

といってわかるはずもなく




そして、余裕しゃくしゃくの大型犬は自らバッシャ~~~~ンと飛び込んだりしてましたが、
小型犬の大部分はそうはいかず
そわそわそわ
当然、狭い川の入口はそんな子たちで大混雑(笑)




みんな一生懸命
一歩水の中に入れば大げさに褒め、おやつをあげ
また一歩進めば褒めまくり









それでも、アリスはまあまあ濡れることには抵抗がなく

「行くよっ!」

IMG_8579 (600x400)


と威勢よくお友達を引き連れて行ってみたものの








「ママぁ」

IMG_8582 (600x400)







IMG_8583 (600x400)





IMG_8586 (600x400)





小型犬はすぐに身体が冷えてしまうので、いっぺんに長い時間は無理ですが
それでもゆっくり丁寧に一歩、一歩




一進一退



というか、一歩進んで2歩下がる??(笑)









先生がアリスをのせて自ら水に入りゆっくり進み
浮きそうになったところを離すと

IMG_8588 (600x400)







って
写真はないのですが

まったくもってスイスイと綺麗に泳いでおりました!!!!
なんと、まったくしぶきを上げずに!!





んまぁ!!びっくりでしたよ!!
ほんとに、親ばかではありますが、
とってもお上手ぅ~~~(パチパチ)


今は、まだ水の中にいる意味がわからん???て感じなので、楽しいどころではないけれど
もっといっぱい遊べるようになれば、もっともっと楽しい夏になるに違ないっ
そんな楽しいレッスンでした





お教室のお友達エルママ様に撮っていただいたお写真、使わせていただきました
たくさんのお写真ありがとうございました!!






トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1125-accb3b59
トラックバック
コメント
こんにちは!
アリスちゃん、とっても上手に泳いでいましたね~。
見事にスイスイ泳いでいたので 思わずパチパチ手を叩いてしまって
写真を取り損ねました。 残念~~~。
サブレは 結局バチャバチャから脱することはできませんでしたが、
お尻が沈んで 溺れそう、状態よりは 一歩進みました。
ああやって 草刈りからテントから色々先生に準備していただいて、
ただ、楽しく遊ばせて頂くだけで本当に ありがたいですね~。
来年も参加できたら いいなあ。
大型犬のばしゃーーんに負けずに。
エルママ | 2016.08.15 12:04 | 編集
エルママ様

お写真ありがとうございました!!
とっても楽しいレッスンでした
デューク君のようにすいすい泳いでくれないかなあ~~
っていう焦りは禁物なんですよね^^
9月も参加したかったけど、
そうそうに仕事でおさえられてしまった(がっくり)
ぜひ、来年もご一緒したいです!!
ジゼル | 2016.08.15 23:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.09.27 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
