お注射行ってまいりました

2012.04.11 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

キャンディ地方、今日は小さい嵐
午前中は雨がふったりやんだり

おでかけしたいですか?

DSCN4253 (500x375)-001

といってもね~

周期的に、ざあっとふって、またやんで、
合間をねらって、ラン、いけるかな?
車に乗って
駐車場の入り口まできたら、
ポツポツ
だめだね、と言いながら帰りはじめたら
ザ~~
よかったぁ~降りなくて


あれ?ここは?

DSCN4261 (500x375)-002おシッポ、ブンブン

やだ、あたし、足開いてる
ここは動物病院!!

フィラリアの検査、お薬、ノミ、ダニのお薬もらいに来ました

フィラリアの検査=採血=注射=・・・・大変・・・・・

ほんとは、ランで遊ばせて、疲れてからくる予定だったのですが、
きてしまいました・・・

少し待ってから、
「キャンディちゃ~ん、どうぞ~」お姉さんの明るい声

だっこで入ります。
診察台の上へ、ぽん

お姉さんに遊んで~フリフリMAX
お姉さん、笑いながら、キャンディ、ぎゅう!!
そして、右足もたれて固定・・・
頑張れ!キャンディ!!

先生が、消毒薬でふいてるだけなのに、キュ~ン、キュ~ン
私もなんとか応援、
いい子よ~、おりこうね~(おりこうじゃないけど・・・)
先生が、血管を捜すのになでなでしているだけで


ギャン鳴き・・・・・・・・・


まじですか~~~~~
お姉さんに、まだなにもしてないよ~と(半ばきれぎみ・・・)いわれても、
ギャン鳴き・・・・・・・・・

そうこうしている間、先生、「だめだぁ、みつからないよ~」
細すぎて、わかりにくいみたい
左足!!さあ、もうちょっとがんばろう!!キャンディをなでなで、顔をみていると
「終わったよ~」

え??ほんと?
わ!!採血してある!!私も、キャンディもきがつかなかった!!
すご~~~~~い、先生!!!

クッキーはもう2歳くらいになってからこちらの先生のお世話になり、かれこれ11年以上のお付き合い
クッキーも注射で、一度も泣いたことありませんでした
クッキーはえらかったよといつも、ほめていただいてましたけど、
先生がお上手!!

キャンディが最初に入院した別の病院、目を疑うくらいのやり方で・・・思い出すだけで、ぞっとします
それで、もう、退院させてくださいと言ってこちらで診ていただくようになりました
まあ、ギャン泣きした注射もありましたが、そこはまだ小さいってことで

とりあえず無事採血
以前、ゲコゲコいうことが心配だったので、聞いてみました
キャンディくらいのパピーだと、喉とお口の境の軟口蓋というところが、腫れやすいのかもしれない
ということでした、
「まあ様子みてていいんじゃないかなあ」

そして、お水
上からつるしてあるのより、お皿のほうが、ずうっと飲むんです
喉の構造が悪いのですか?
「う~ん、好み」・・・・
おとといのペットショップでも、言われたんです。
サークルにつけるタイプのは、ほんのちょっとずつしかでないので、一気にがぶ飲みしたい子はお皿のほうがいいみたい
まさにその通り
私的には、チョビチョビ可愛らしく飲んでほしいのに、キャンディったら、ほんとにがぶ飲みなんです
「むせないんだったらそれでいいよ」
そりゃあ、可愛くなんて言ってる場合ではないですがね~
では、ご飯とお水いれ、お揃のをさがしてポチしなくては

どうだった?

DSCN4262 (500x375)-003

ちょっと泣いちゃったね

DSCN4264 (500x375)-005

でも、平気だったでしょ^^

DSCN4263 (500x375)-004

ご褒美に、気分のよくなる?ペットショップで遊ぼう!!
(お店はいい迷惑・・ごめんなさい、だって、雨の日、ちょうどいいんだもん、買い物もしますよ!)
DSCN4265 (500x375)-006

何がうれしいんだか??
はい、いただきましたベロがですぎですが
今日のキャンディスマイル


お家に帰って、お昼ご飯と、フィラリアのお薬(お肉タイプ)

DSCN4267 (500x375)-007

お薬だけ、かぎ分けて食べてます
そういえば、クッキーも大好きだったのよね~

これで、安心して、公園で遊べます

この一瞬を大切にしたいです
                   ジゼル

お帰りの際ポチッとどうぞ
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/113-6d59eea4
トラックバック
コメント
あら!もうフィラリアのお薬の 時期になったんですね~
たしか 家の方は 4~5月ぐらいに いただいて
のませるのは 6~12月ぐらいだったと 思ってたんです・・・
確認しなくちゃ! 
キャンディちゃん お注射がんばりましたね!
家は 採血 足で出来ないと 首(胸)のあたりからしてたりします
それ見るの こわいんですけどね~
わんこ達に どっちが痛くないのか 聞いてみたくなります。
リンレオは 注射 ひたすら 固まってますよ~
リンレオママ | 2012.04.12 02:24 | 編集
コメントありがとうございます

く、く、首!!!そんなとこのお注射できるなんて、えらすぎる!!
先生によると、今年はマダニの大発生の年なんだそうです
四年に一度で、オリンピックと同じ年にくるらしいです
ジゼル | 2012.04.12 23:57 | 編集
キャンディちゃん、病院お疲れ様でした
採血、見てるとヒヤヒヤしますよね・・・
無事にすんでよかったね
うちもそろそろ行かなきゃ~
お水の器、うちはお皿からです♪
がぶがぶ呑んで満足そうないいお顔してますよ~
ちろまろママ | 2012.04.13 09:11 | 編集
ご飯とお水いれ、かわいいの見つかりましたか?

めぷは、ずっとケージにつける給水器で飲めてたんですが、
1ヶ月くらい前に、つけ方がゆるかったらしく、
飲もうとした時に、ボトルが
落っこちてしまったんです。
落ちたのは、めぷの反対側なので、
当たったりはしなかったんだけど
それ以来、怖がって
給水器からは飲まなくなってしまいました。

怖くないよ~、大丈夫だよ~って
私の手に水を出してぺろぺろさせて、
ちょっとずつ給水器の飲み口に近づけさせてったり
してみたのですが、近くなってくると、
やばっ!って感じで逃げちゃうのです。
なので、今はメインはお皿のお水。
でも、また飲めるようになるかも、と
給水器もつけてあります。

でも、確かに、お皿からのほうが
飲んだ気がするかも!
ちょちあわ | 2012.04.13 10:08 | 編集
キャンディちゃん、病院お疲れ様♪
頑張ったね~

我が家はケージとお皿と両方にお水を用意していますが
Lizzは がぶ飲みタイプで、お皿がいいようです。
Rubyは お水があまりスキじゃないので心配です。
Chidya | 2012.04.13 13:52 | 編集
コメントありがとうございます

よかったです^^無事にすんで
先代犬は結構体格がしっかりしていたので、こんな心配があるって思いもしませんでした
だって、先生、よ~し、がんばるぞぉ~って感じで、なんでだろうなあって思ってました^^

お水、お皿派ですね^^
ジゼル | 2012.04.13 23:46 | 編集
ん~なかなか見つからないんですよね
ゲットしたらブログに絶対のせます^^

めぷさん、トラウマになっちゃったんですね
ワンコって、結構覚えてますよね。
私も、一応つけておこうかなあ
ジゼル | 2012.04.13 23:50 | 編集
コメントありがとうございます
お、またまたお皿派発見!!
お皿、って、大型犬っていうイメージが勝手にあったんです
でも、お皿で飲む子、結構いるんですね^^
あら、ルビたんは、お水いやなのかしら
ジゼル | 2012.04.13 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top