ワフのラン♪ 今回の反省、課題

2016.11.21 (Mon)
IMG_2173 (600x400)


イベントの日曜日の次の日
この日までお泊りだったので、チェックアウト後ランへ






ふふっ
今日は思いっきり遊んでいいよ~

IMG_2175 (600x400)








IMG_2185 (600x400)





本番前は、あまり疲れさせてもいけないし、
集中が切れても困るので、少し、朝のお散歩でランを歩いただけ
最初のころは、思いっきり遊ばせて、その楽しい思いで、本番もやってしまえ~~~という勢いでしたが
それはそれでよし
でも、今は少しまた違う準備の仕方
お話を伺った先輩は、おトイレ以外、まったくクレートから出しませんっておっしゃる方もいらっしゃいました。
初めてのときは、そんなことできな~いと思ってましたが、
今は、なるほどなあと。
今回もはあさんぽが終わってからは、会場にてクレート待機。直前におトイレにだして、そこから、馴致(会場になれさせる)準備ゾーンで軽く遊び、本番エリアへという手順





IMG_2188 (600x400)





そこまではうまくいったのですが
なんと、なんと、アリスたん
本番リンクで
おしっこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ファンマッチなので、粗相しても、気にせず、ボランティアスタッフの方が片づけてくれて、それでOKなので、私も目をつむる思いでしたが、これが競技会なら、即失格です。
 
正直、アリスはそれで、落ち着いたのだと思います。アリスなりに緊張を解くことを、おしっこするということで解決させていたのです。自宅練習中も、さあ、曲、通そうかという時に、おトイレに駆け込むということが、多かったのです。
メンタルからそういう行動にいたるなら、その、不安、緊張を解消してあげなくてはと思いました。




IMG_2191 (600x400)





また、
動画を見てこれからの反省というか課題
先生にご指摘いただいたように
なんといっても、ポジションがはっきりしてないとこが多々
ポジションがはっきりして、ポジションの変化をするためのトリックであれば、より自然に動きが流れるんだろうな~
あと、
これは、大反省
アリスは本当によく私に注目していますね~
まあ、持っているおやつが目的かもしれませんが
動画を見て、改めて感心しました
ということは、そのことに、私が気が付いていない時が多々あるということなんです
流れをうまくしようと思うあまり、自分だけ先に行く場面がいくつか
このことは、本当に反省
ドッグファースト
大事なことです
          
     
       
   
   
  
IMG_2196 (600x400)





それでも、とにかく最後まで楽しくやりきったこと
この成功体験を大事に次にステップアップです
    
  
 
そのためにも
いっぱい遊んで帰ろうね~~~





IMG_2198 (600x400)




一か所寄り道しながら帰ります~



トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1137-5f42174e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.11.21 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top