スポンサーサイト

--.--.-- (--)

単焦点レンズ買いました♪

2016.11.26 (Sat)



新しいレンズを生意気にも買ってしまいました


キャノン単焦点レンズEF50mm F1.8 STM





IMG_2407.jpg



これはあまり意味ないか




50mmというのはちょうど見えている大きさに見える
レンズで見ても、そのまま見ても大きさ一緒
だから、両目で撮る練習になる・・・・・らしい





IMG_2423.jpg


見たままよ♪





暗いところでも明るく撮れる、ぶれない

IMG_2534.jpg



これは暗いところなのか?





IMG_2539.jpg





めっちゃ背景がぼける


IMG_2431.jpg


背景ぼけたが
キャンディ達もぼけた・・・・・・
もっとキャンディ達を手前におくべきだった




カフェにて(バーゼル豊田店)


IMG_2434.jpg






アリスのプルプルも撮れました♡

IMG_2437.jpg





IMG_2440.jpg

カレーライス
お料理写真の良し悪しはわかりません







IMG_2441.jpg






IMG_2444.jpg




IMG_2447.jpg





IMG_2448.jpg





久しぶりに
もっと上手な写真が撮りたい、うまくなりたい
そんな風に思いました♪
とても軽くて、薄い(鼻が低い)そして、お手頃価格
おひとついかがでしょう~~




トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1139-32672825
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2016.11.28 21:07 | 編集
こんばんは とと です。

さて、とうとう

単焦点レンズ買ってしまったのですね。

それも、50mmF1.8を。(お目が高い)

ご主人のお薦めでしょうか?

ズームレンズから50mmに付け替えて、

初めてファインダーを覗いた時は、

きっと、さぞかし驚かれたことでしょう。

今まで普通だと思っていた世界が色あせて見え、

新しいレンズ越しにみるファインダー像は、

光明が差したかのように眩かったのではないかと思います。

とうぶんは、浮かれまくってバシバシシャッターを切って

楽しんでくださいねー♪

ふつうなら、持ち上げるだけ持ち上げといて、

次は落とすんですけど~今日はやめときます。

そのレンズ、とと も、とても欲しい物(ブツ)です。

(我が家が、Nikonをやめることがあれば、真っ先に買います)

モノは50mmですが、フィルム一眼を使ってた方からすると

概ね80mm相当の画角になり、カメラの世界では"中望遠"になり、

自然なポートレイト写真に最適なレンズですね。

それ以上に大きい数字(望遠)だとペタンコ気味になりますし、

逆に小さい数字(広角)だと実物よりもポッチャリ系に

写りますので。

ありのままのキャンディとアリスが写ると思います。

現時点では"中望遠"にあたりますが、

ジゼルさんが間違って(?)EOS-1D or 5D or 6Dを

購入することがあれば、標準レンズとして、

絞りの操作で"望遠"ぽくも"広角"ぽくも使える

オールマイティなレンズなので末永く楽しめると思います。

すごーく、良い買い物をされましたね~!
FUGA と MiTo の とと | 2016.11.28 21:10 | 編集
さてさて、とと様

えっと、とりあえずありがとうございます(笑)
いつずこ~~~~んと落とされるかなあ

当分はランに行くのやめようかと(ははは~~)

とにかく
とても楽しいです
一応、おしゃれな写真撮れるぞみたいな
ネットでも、、素人が写真がうまくなったと勘違いできるレンズとされていますが、その通り!
それでも、失敗作をつくる私は素人以下かっ!

お教室のお友達がこのレンズで撮った写真をインスタにアップされて、それでほしくなったというわけで
お店でも、真っ先に勧められました
ネットでも評価高いですよね

中望遠、おお、なるほど、そういうことですね
わりと、撮れる範囲が広いなあと

今日も、公園でパチパチしてきました
なんといってもぼかしが綺麗にできるのでウキウキです
この時期、背景が赤やオレンジになるのでワンコの毛色が綺麗に写りますね

ちょっとカメラから遠ざかっていたので、またいろいろ勉強したいです
教えてくださいね
でも、打たれ弱いので、落とさないでください(笑
ジゼル | 2016.11.28 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
