
--.--.-- (--)

キャンディと旅行#19 新しいホテルへ♪

2017.01.05 (Thu)

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


では、旅行記で~す


年末
千葉に2泊3日旅行してきました
最近はコテージに泊まることの多い私達ですが、
今回は予約がとれなかったので、お初のホテルを予約してみました
それが、こちら
「小谷流の里 ドギーズアイランド
http://doggys-island.jp/」
です(新しい投稿画面でHpのアドレスの挿入の仕方がわかりません、すみません)

IMG_3611_20170105000145e91.jpg



まだできて間もない施設です
コーヒーなどのユニマットの事業のひとつ、ゴルフコースと併設された施設です
ドッグランやプールがあり、日帰り利用もできるので、もう、遊びにいかれたお友達もちらほら





宿泊施設は4種類のタイプがありますが
今回泊まるのは、ドッグランに一番近いヴィラファーストです
ここは、2016年7月にできたばかりの一番新しい建物です

IMG_3575_201701051449177e7.jpg






IMG_3608_20170105000253e0a.jpg






29日の出発でしたが、とくに渋滞もなく、我が家から2時間弱で到着できました
で、チェックインまで時間があったので、お散歩しながらお昼をいただくことに。
黄色い建物がベーカリーカフェ。そちらにテラス席があり、ワンコ連れはそちらで。
中にベーカリーがありますが、そちらは、ワンコNG。テイクアウトできます。ケーキもありました♡
そして、奥には、もう一軒レストラン建設中だそうです
IMG_3577_20170104235846b9b.jpg

右側の角はジェラートカフェ、その左は小谷流ファーマーズ、地元のお野菜がいろいろありました。
さらに、コンビニ、セレクトショップが並び、いずれもワンコ店内OKです
ワンコとお野菜の買い物なんて、嬉しい体験でした^^

IMG_3576_2017010423584437c.jpg

お昼は、ベーカリーカフェでいただきました
ビニールで囲われたテラス席。大きな池に面している場所なので、少々ひんやり感・・・・
ドギーアイランドなのになあとちょっと??今後、変わってくれることを希望します。

IMG_3623.jpg

ではでは、チェックインの時間になったのでお部屋へ
建物の内装はこんなかわいい感じです♡

IMG_3574_20170105144915c1f.jpg

お部屋は2階のコーナースィートをとりました。

IMG_3397_201701042349238a8.jpg

窓辺にはこんなスペースがあり、一番のお気に入りの場所でした
デイベッドというそうです。

IMG_3396_201701042349229b2.jpg

ワンコアメニティなどはテレビボードの下。小さな冷蔵庫(中に製氷皿があるタイプ)
がありますが、電子レンジはなしです

IMG_3395_20170104234920719.jpg

お風呂がないよ~と思ったら、外のテラスにジャグジーバスが
私、初めての体験(ワクワク)

IMG_3393_20170104234919980.jpg

IMG_3392_20170104234917932.jpg

室内はこんな感じです。
床暖にエアコン、空気清浄機も装備されていました。だいぶ乾燥していて、手がカサカサにひび割れちゃいました!!自宅に帰ったら治ったので、その土地もしくは、お部屋が乾燥気味だったようです。


荷物も開いて落ち着いたので、ランで遊んでお夕飯へ

IMG_3400_20170104234951b25.jpg

相変わらず全景を撮り忘れましたが
ランは小型犬、中・大型犬に分かれていて、小型犬エリアでも十分な広さ
ボール投げも思いっきりできるし、起伏があってとても楽しそうでした。
また、ランのサイドには、テントがいくつもあり、風よけにとっても便利。
また、奥には、屋根付きのスペースがあり、いたれりつくせりの設計でした。
また、小型犬エリアにも池を増設中でした。気軽に水に入って、芝生で乾かして、
夏はとっても気持ちがいいかも。

IMG_3408_20170105215557357.jpg





充分遊んだあとは、ディナーの時間です

IMG_3411_201701042349545e2.jpg

せっかくなので、コースを予約してみました

IMG_3416_20170105220514ff2.jpg

今回は最近買ったエアバギーをフル活用してみました^^

IMG_3421-tile_201701042352073ce.jpg

IMG_3433.jpg

お昼をいただいたカフェの隣にあるので、やはり、池に面しています
カモさんがすぐそばまで遊びに来てくれました

IMG_3431-tile.jpg

おふたりさんは、カモさんに気づくことなく爆睡モードに^^

IMG_3427.jpg



IMG_3436_20170104235134b13.jpg

お腹いっぱい~~
この後、お部屋にもどってゆっくろお風呂でくつろぎました
テラスにあるジャグジーバス、最高に気持ちよかったです!!!
何度もスイッチ押してブクブクしちゃいました。

次の日は近場までおでかけです。
続く~






トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/1151-0da18592
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
