楽しいお散歩、そして心配なこと

2012.04.20 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日はずっと曇り
夜、仕事から帰ってくるときはちょっと寒かったです・・

今日はどこへ行こうか
またランに行ってもいいけど、誰もいないとクンクン拾い食いばっかりしちゃうし

よし!いつもと違うことしましょう!

ここどぉこだ?

DSCN4477 (500x375)-003

どこでも楽しいわね^^

DSCN4474 (500x375)-002

ププッ
ちょっとブタさんのお鼻

ここは中央線国立駅
まだ工事中なので仮設の駅舎です。
工事前はとってもモダンで素敵な駅舎だったんですよ
私の大好きな街
ここに住むのが夢だったんだけどなあ~

DSCN4486 (500x375)-005

前にもお教室でやりましたね
駅でじっとお座り
忠犬ハチ公のようにはいかないけど。

DSCN4483 (500x375)-004

人がいっぱい通るところで
静かにしていること・・・

DSCN4487 (500x375)-006

お教室では、たしか、おやつあげないで、5分間
落ち着かなくなちゃったから
あはっ、おやつあげちゃった

DSCN4488 (500x375)-007

可愛い手
こうやって手を添えるとこ、ほんとに人間みたい

DSCN4490 (500x375)-008


DSCN4491 (500x375)-009

国立は桜がとてもきれい
でももう、こんな感じ
大学通り沿いがずっと桜並木
道路の脇はきれいにお花が植えられています。
そこでも少しお写真とったので、それはまた明日


今日はもう少し
キャンディのことではないのですが

実はお隣のお宅のワンちゃんのこと

私の家とお隣は一緒の建物の借家です。
だから、玄関出ればこんにちわぁができます

お隣のワンちゃんは6歳のミニチュアダックス君
お散歩大好き
ほんとに、よ~く、パパさん、ママさんがお散歩に行ってあげてました。
ちょっとびびりちゃん
ご家族以外にはガウガウ
私が自分の家に帰ってくると窓からワンワン、そして、自分のお家の玄関にド~ンと体当たり
ウチではワンワンド~ンしてくれたよ~といつも主人と面白がってました

それが、今年にはいってからかしら
あれ?静か?
普段だったら、鍵をガチャって開ける音と同時にど~ん!!なのに
お散歩もみかけなくなってしまいました

2月くらいかしら
お隣さんにキャンディ撫でてもらったとき、
「あの~、ワンちゃん、最近見ないのだけど・・」
って伺ったら、

具合が悪いのって

あんなに元気に楽しくお散歩してたのに、
痩せてしまって、ご飯も食べないって
いろんな病院にいらっしゃったそうなんですけど、良い風にいかないらしく・・
普段から、ご挨拶程度なので、あまり深くも聞けず

でも、少し最近いいのよ~っておっしゃってました
よく容態がわからなかったので、
きっと、暖かくなったら元気になりますよって申し上げました

そして、今日
またお話する機会があって、
どうしよ~かな~と思ったのですが、思い切ってまた伺ってみました

最近、いかが?


もう全然動けなくて、おしっこもうんちも介助なの
ホント、介護よ
どこにもでかけられなくて、これからどうしようかしらね~


勝手に、ちょっといいかなあなんて思ってたから言葉につまってしまって
そういえばママさん、ずっとお家にいるみたい


よくならないかしら、元気にならないかなあ
もっとあったかくなったらお散歩できないかなあ

何かしてさしあげたいけど、なにをすることも思いつかず

キャンディがお散歩の時も、なんとなく、お隣さんを通りすぎてから、降ろすようにした方がいいのかな、
それもヘンかしら・・・

私も辛かったから、少しでも、ママさん、パパさんの辛さをわかってあげたいと思っているのですが・・・

そんなことを考えた今日一日でした


この一瞬を大切にしたいです
                 ジゼル

お帰りの際のポチっとしていただければ嬉しいです
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/120-4c16b7f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top