危ないと思います

2012.05.18 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日は、午前中、キャンディとでかけていたら、ドヒャーっと雷雨
幸い、屋根のある通りにいたので、よかったです
おまけに、夕方には地震
なんだか不安になりますね




今日はね・・・・

昨日、今日と危ない光景を目にしましたよ

昨日、公園に行く途中、
前を走っていたBM
助手席の窓から、キャバちゃんが身を乗り出すように乗ってたんです。
最初は顔をだしているだけだったんですが、次第に暴れだして、
運転席は右側で、助手席には女性がいらしたみたい

度々ひっぱているみたいだったんですけど
だんだん、車から出ている部分が、頭だけから、前足、そのうち、もう胴体の半分まで

怖かったですよ
しかも、ずっと暴れているし、いつ飛び出してもおかしくない状況でした

何か行動を起こそうかと思ったけれど、その勇気もなく
運転者は男性みたいだったし

ふときがつくと、結構長い距離
私、前を見ていたけど、そのワンコにばかり気をとられて
こんなのこっちが事故っちゃう!!

交差点で、うまい具合に私が停まることできました
危ない車はどんどん先にいって、見えなくなったら、なんだかほっとしました



おまけに今日も、前足バリバリ出してる柴君
交差点で、通行人のおば様方が、指さして話していたら、柴君、遊んでくれると思ったのでしょうか、ますます外にばたばた





やっぱり、危ないと思います
もしかしたら、シートベルトしてるのかもしれないけど
でも、危ないと思います
バイクとかがビュンて通ったら
何か、ワンコさんの興味をひくものがあったら


事故とか、病気とかどうしようもない状況で、ワンコさんが怪我したり、病気したりするのは別として、
こんな不注意で、ワンコさんが苦しい思いをするのは、いやです
とっても、いやぁな気分でした


私も、いろいろ、気をつけよっと




そして、今日は吉祥寺の可愛いペットショップに行きました

夏用のcool x cool というシリーズのお洋服を探しにきました
着ているだけで、25度に保ってくれるそうです
最近もう暑がって、心配
サイズがなかったので、おとりよせに
これだから、モフモフ、胴長ちゃんは困ります

店長さんにぞっこんです

DSCN5801 (640x480)-001

DSCN5807 (640x480)-003

看板犬でどうぞ

DSCN5805 (640x480)-002

お家の帰ったら、先日トリミングをしていただいたお店から封筒が
開けてみたら

DSCN5811.jpg

かわいいカレンダー
ありがとうございました
なんだか、トリミング中も楽しかったみたい。
主人も、楽しそうだねって^^
よかったです

この一瞬を大切にしたいです
                ジゼル

毎週金曜日は私の大好きな竹野内君のドラマを見ながら書いてます
胸がキュンキュンです

お帰りの際ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/149-35492d13
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.05.18 23:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.05.19 00:00 | 編集
ありがとうございました!
ジゼル | 2012.05.19 00:48 | 編集
怖いですね・・・
もしものことを考えたらとてもとても
そんなことは出来そうにないですが・・・
見ているほうがヒヤヒヤしちゃいますね

着てると25℃に保ってくれるお洋服、いいですね!
ポメちゃんにとって夏は気をつけないといけない季節ですものね
取り寄せたお洋服が届くのが楽しみですね♪
ちろまろママ | 2012.05.19 18:40 | 編集
私も時々見ますよ。窓から乗り出してるワンちゃん。
あれってハラハラしちゃいます。
もし落ちてしまったり何処かにぶつからないかと怖くて。。。
酔うから窓を開けてるのかもしれないけど危ないですよね。

クール素材のお洋服はこれからの時期必須になりますよね。
地面の近いところを歩くワンコには暑さは酷ですもんね。

キャンディちゃん、ショップでいい子にしてるんですね。
カレンダーも可愛い。トリミングが楽しくなりますね。
もこぽぽママ | 2012.05.19 21:55 | 編集
うんうん! そういうのは してる方より 見てる方のが
怖い物ですよね~
何事も 絶対は ないですから 
最悪な事も 考えてみたほうが 良いと 思うんですけど・・・。
なかなか・・・ ね!
今日も 前から ノーリードで お散歩中の 三匹のダックスちゃんが・・・
でも 車が全然通らない道でもないので 近づいて行って
リンレオに気付いたわんちゃん達が 道を 渡ってしまったら 車が来たら
どうしようって 心配になって リンレオのお散歩コースを 変えました
考えすぎかもしれないけど わんこに絶対はないと 思うので。
これは 色々な考え方の人がいるので 難しいですよねー

トリミング とっても 素敵な サービス! キャンディちゃん楽しそう!
リンレオママ | 2012.05.19 22:36 | 編集
コメントありがとうございます

う~ん、ほんとに怖かったです・・・


これからの季節も怖いですよね~~
25度っていうのが、どうして25度なのかわからないんですけど^^
ジゼル | 2012.05.19 23:00 | 編集
コメントありがとうございます

そっかあ、酔うからって理由もあるんですね
でもね、怪我したらそれどころじゃありませんよね

洋服着せるのがいいのか、どうか、わからないんですけど、
直接、太陽ジリジリよりいいかなあって

ショップでは、落ち着くまで、結構はらはらですよ^^
ジゼル | 2012.05.19 23:04 | 編集
コメントありがとうございます

あ、おかえりなさ~い

ほんと、こっちがヒヤヒヤします
それで、ぶつけたりしたらおばかさんだし

見ざる、聞かざる、言わざるの精神もありかと
ってブログで言ってるし^^

カレンダー、嬉しいサービスでした。
お店の思惑通り、次も行きたいと思うのでした



ジゼル | 2012.05.19 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top