あこがれの人!!

2012.06.17 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日は朝からばっちり雨
梅雨ですものね
ニュースで見ましたが、大変な大雨になっている地方もあるようですね
大丈夫でしょうか




今日もキャンディは元気です



昨日の夜、待ちに待った、新しいレインコートが届きました
早速、お家の中で試着して
今日、小雨のぴったりなお天気!
よし!今日の記事はこれだわ
と思ってたのに、
・・・・・



歩かない・・・・・



まったく・・・・・


以前のレインコートも前後足つきのものでした
だから大丈夫かなあって思ったのですが


甘かった・・・



楽しいお写真でないとお店の方や紹介してくださった方に申し訳ありません

策を考えねばです
(わりと、ナイーブなお年頃)



さあ、気を取り直して


お天気がよければお友達とキャンディと昭和記念公園で遊ぶ約束があったのですが、
延期です



そして、今日は夕方から用事があり(呑みではありませんよ~)
キャンディはお留守番です

こんな感じで



DSC_0235 (640x627)-002


お~切ない後姿




ってこれはそういう写真ではなく


私があっと思ったのは、写真の左上に写っているワンコさんと飼い主さん



今まで、キャンディとおでかけして、素敵と感激しちゃった飼い主さんとワンコさんが二組いらっしゃいます



一組はこの方


DSC_0233 (640x602)-001


盗撮です・・・・・


ドーベルマンに似た大きなワンコさんでした
遠くから目だっていらして、キャンディの視界にはいる前は伸縮リードで、元気よく砂浜をかけってました
でも、飼い主さんが、キャンディを見つけて、すぐさま呼び戻し
その後はビシっと飼い主さんと歩調を合わせ、通りすぎていきました
それまで、はしゃいだ気配などまったく見せず、ほんとにすごかったぁ
かっこいい!!!!
この、オンとオフ、これが目指してるひとつなんですよね~
いくら、はしゃいでもいい、ガウガウしてもいい、でも、一言でスイッチがはいるって
あ~あこがれなんです



そして、もう一組

写真はありません

以前恵比寿ガーデンプレイスでお茶していたとき、
とってもとっても可愛らしい女性の方とトイプーちゃん

飼い主さんはショートカットでジーンズにブーツ、ゆるっとしたセーターに斜めがけバッグ
きれいな茶色のトイプーさん
飼い主さん、リートをカバン?腰?につけて、両手はフリー
ワンコさんと一緒にほんとにはねるように元気よく歩いていらっしゃいました
う~ん、だめだな、こんな表現
ほんとに、お互いがとっても楽しそうに、元気よく
かわいいなあ、楽しそうだなあ


この方に憧れて、いつも、キャンディとのお散歩はリードをフックで、カバンや自分のジーパンにつけてます
おおきなワンコさんだったら、ひきずられたり、もしかしたら、危ないことなのかもしれないんですけど
このスタイルがとっても気に入ってます
リードを持っていると、どうしても、気をとられて、
それに、なんだかキャンディと一緒に歩いているっていう気持ちが強く感じられて好きなんです
いざという時も、両手で、キャンディを抱えられるので、安心なんです






とお散歩を楽しみたいのですが


DSCN6979 (640x480)-005

今日はこのお姿です


明日はまた元気な笑顔で、みなさんとお会いできますように

この一瞬を大切にしたいです
                ジゼル



いつの間にか、また夜型にもどってる・・・・・・
いかんいかん
とっとっ、日付変わって、今日は大事な日ですよね
エ~ン、写真ど~しよ~^^



お帰り際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/181-7222c8ca
トラックバック
コメント
レインコート 歩きにくいんでしょうね
(生地がしっかりしてるから動きにくい)
ポンチョ型だと 
お腹の跳ね返りがすごいですよね
足つきで歩いてくれると こちらが助かります(笑)

新しいレインコートにも慣れてくれるといいですね

naturara | 2012.06.17 07:43 | 編集
元気いっぱいになれるようなカラーで、
かわいいレインコートですね♪
はやく、慣れてくれるといいですね。

一言で、ちゃんとスイッチが入るのって、
ほんとあこがれます。
あああ、私もがうがう娘に、ぴしっと
決めてみたいですっ!
ちょちあわ | 2012.06.17 08:25 | 編集
こんにちは。
レインコート届いたんですね♪
赤が似合っていて可愛いです(^^)
うちのも早く届かないかなぁ・・・・☆
pomenana | 2012.06.17 12:59 | 編集
レインコート、可愛いですねぇe-343
雨の日も、キャンディちゃんは、散歩するの?
偉いねぇ、、、
うちのマロンは、地面が濡れてるだけで、
散歩行きたがらないんだぁ、、、
そく、家に引き返しちゃいます。
ランマロンまま | 2012.06.17 13:02 | 編集
ジゼルさんも、ホント多忙だから
身体には気を付けてくださいよ~
雨でも晴れでも、ジゼルさんと一緒にいられるキャンディちゃんは
一番幸せなんですからね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
ポンママ | 2012.06.17 15:21 | 編集
naturaraさんへ

絶対に慣れてもらいます^^
ポンチョもかわいいのですが・・・・やっぱり^^



ちょちあわさんへ

かわいいでしょ~。コート^^

それで、ほんと、かっこよかったんですよ~~~
私の文章力がぁ・・・



pomenanaさんへ

きっと、もうすぐ連絡はいりますよ!!
すぐに、見に行きますね^^



ランマロンままさんへ

う~ん、実はギブアンドテイク
お散歩で遊ばせて、その後お留守番とか・・・・
でも、そうはとんやがおろさなかった



ポンママさんへ

お気遣いいただきありがとうございます!!
ほんとに、じっとできない性分なんですよ~
でも、これで、うん十年間生きてきてしまったので^^
でも、あんまり突っ走りすぎていたら、どうぞ、喝いれてください^^



ジゼル | 2012.06.18 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top