
--.--.-- (--)

台風、あとを濁す・・・・

2012.06.21 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


台風、すごい風でした!!
こわかったですね
夜中にずいぶん、サイレンの音がしましたよ
みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

おかげで、今日はムシムシ、ホントに、高温多湿の季節
これからどうなうのかしらぁ・・・・


昨日の記事で、白いアジサイ




私がお伺いしたのは
凛&ゆき
さんのブログ
ですぜひ、ごらんになってみてください
また、他のブログの方ものせてらっしゃるみたいですね
pomenanaさん、ありがとうございました
普段見慣れているアジサイですが、真っ白は本当に花嫁さんを連想させますね



6月20日の日記

前の晩の夜中、主人がアーチ、倒れちゃったよと教えてくれましたが、どうすることもできず
朝、見たら

ショッキングな光景・・・・


DSCN7142 (640x480)-001


花壇に植えてあるバラにひっかかって停まってます・・・・・
あ~~、バラがとってもかわいそう!!


DSCN7143 (640x480)-002


花壇の方は少し曲がっただけなんですけど、大丈夫かしら
蕾、いっぱいついてたんです
アーチにからませていた大きいほうのバラは、
なんと根元がパックリと割れていて・・・・・





一応、すべて元どおりに復元してみたのですが


あ~、心配です



そして、ぐずぐずしていたら、わ!もうお昼近く!!
どうしよ~
近所の散歩には暑すぎる



っていうことで、
公園へ
こちらは、芸術の公園とでも名付けましょうか


DSCN7146 (640x480)-003


こちらの公園のよいところ
緑の木陰の中を歩道がずっと続いているんです。
ですから、涼しく、雨上がりでもキャンディの足がそんなに汚れない
木陰の道を風の精がすううっと通り抜けていくんです


うわぁ、びっくり


DSCN7144 (640x480)-004

わかりますか?
池のお水がベンチの下まで溢れてきています

サルビア、きれいな色ですね


DSCN7150 (640x480)-005


噴水に興味津々のようです


DSCN7152 (640x480)-006


あちこち、折れた小枝がいっぱい


DSCN7157 (640x480)-007

芝生の丘があるのですが・・・・


DSCN7161 (640x480)-008


お願いだから日陰で遊んでちょうだい


DSCN7168 (640x483)-009

あ~ん、だめだよ~今は絶対、日焼けしたくないのよ~~~


DSCN7169 (640x480)-010


時々、風がびゅ~~~~てふきます


anigif_20120620140142.gif

あははは、どば~っと毛が流れちゃう
このあと、あちこち歩いたり、遊んだり


最後に花壇でお写真


DSCN7209-001.jpg


おやつおやつと歩いて着ましたよ


DSCN7206-002.jpg

台風がいっちゃってもすごい風でしたね


DSCN7217-003.jpg


ひゃ~、疲れたね


DSCN7222 (640x480)-012

車の中で爆睡でしたよ


この一瞬を大切にしたいです
                ジゼル



ツイッター、登録もすみ、なんとか始めてます
見かけたら、フォローしてくださ~いね




お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/185-9c653b78
トラックバック
今日もいらしていただきありがとうございますジゼルです台風、すごい風でした!!こわかったですね夜中にずいぶん、サイレンの音がしましたよみなさんのお宅は大丈夫でしたか?おか...
まとめtyaiました【台風、あとを濁す・・・・】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.21 17:09
コメント
あらあら~! お庭が大変な事に!!!
今回の台風 東京方面 風が 酷かったみたいですね
公園も けっこうな 被害が・・・。
キャンディちゃんの モフモフエプロンさんも
ビューって 風に吹かれてて ごめんなさ~い
キャンディちゃんの お写真 笑ってしまいましたよ~
リンレオママ | 2012.06.21 02:22 | 編集
あ~、本当にアーチが倒れてる。
今度は倒れないように、30センチくらい土の中に、
埋めたほうが、いいですよ。(もうやったかな、、)
まだまだ、今後も台風 来ますから、、
バラ、折れちゃったんだぁ、、e-445
ダメもとで、また刺しておいたら、つくかもしれないね。
そしたら、アーチの両側から、植えられるよe-343

近くに、こんな素敵な公園があるなんて、いいなぁe-343
ランマロンまま | 2012.06.21 08:10 | 編集
ジゼルさん、た~いへん!
アーチが倒れてる!!
薔薇ちゃんたち、大丈夫だったかな~
ホントに凄い風でしたもんね。
うちもベランダの一部がすっ飛んでしまいました。
公園の池も凄い水量。
台風のあとは、気をつけましょうね。
ポンママ | 2012.06.21 15:17 | 編集
大切なお庭が大変なことになってしまいましたね
バラさん、大丈夫かしら・・・心配ですね
台風、こちらもすごい風雨でした・・
今日はこの辺で失礼しま~す

ちろまろママ | 2012.06.21 19:39 | 編集
紫陽花他の方だったんですね~(^^)

今回は風がすごかったですよね・・・
アーチ倒れちゃった大変でしたね。
キャンディーちゃんのお顔が風で隠れちゃって、ビックリですよね。
でも、とっても満足したお顔で、よっぽど楽しかったんでしょうね(^^)
pomenana | 2012.06.21 21:09 | 編集
リンレオママさんへ

台風が去ったあとも、結構すごい風でした
風にむかって歩いたおで、よけい疲れちゃったみたい
ほんとにぼわ==って感じで顔かくれちゃいました^^



ランマロンママさへ

だめもとで、挿し木にしてみてますが、
私は挿し木で、成功したことがない・・・・・
あ~がっくりです



ポンママさんへ

ほんと、台風のあとは、まだ風強いし、いろんな枝がおちていて、危ないですね
きをつけてお散歩します!!



pomenanaさんへ

ごめんなさいね、
でも、教えていただいてありがとうございます^^
なんか、嬉しいんだか、車の中では、おばあさんの顔みたいになってましたよ
ジゼル | 2012.06.22 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
