ガーデニングしましょ!!パート1

2012.01.08 (Sun)
今日も遊びにいらしていただきありがとうございます。
ジゼルです

こちらは晴天というほどではないけれど、とても気持ちのよいお天気でした
前からこの二連休にやりたいことがあったんです。


それは、お庭のお手入れ
ガーデニングなんてえらそうなタイトルつけてしまいましたが、要は雑草とりとお掃除です

引っ越してきたばかりの頃は、結構夢中になってやっていたのですが、
ダンスを始めるようになって、時間がなくなったのと、なんといっても腰にくるので、だんだん遠のいてしまいました。大人からダンスなんて始めたものだから、まあそれは大変!なんといっても、身体が大事です
まあ、その話はさておいて


まずは、キャンディ!歯磨きするよぉ(まったくお庭とは関係ありませんが)


はぁぁい

DSCN0965 (400x300)

はい、左
DSCN0969 (400x300)
はい、真ん中
DSCN0970 (400x300)
はい、右
DSCN0971 (400x300)

よくできました、ってかじらせてるだけですが
もう少しましな格好で撮ればよかった・・・


いままで、バラの小枝とかがちらかっていたので、庭にはだしませんでした

そこで、探索、レッツゴー

DSCN0967 (400x300)


といっても、猫の額ほどの庭です。すぐに終了。
そしてくわえます

DSCN0968 (400x300)

また何くわえてるんでしょうねえ


この後、キャンディはハウスだって汚れちゃうもの

DSCN0975 (400x300)

その後、せっせとほうきではいて、草むしりして、お水まいて。

とりあえず、今日はここまでで終了!DSCN0980 (400x300)

ここに何植えようかな

DSCN0981 (400x300)


小さいテラコッタちゃん、帽子が割れてしまいました
DSCN0978 (400x300)

大きいテラコッタちゃん、手足が割れてしまいました
DSCN0979 (400x300)

テラコッタちゃん(私が勝手に呼んでます)もう売ってないかしら・・・

ウサギちゃん、耳が片方折れてしまいました
DSCN0983 (400x300)

我が家の門番たち、白内障でしょうか・・・DSCN0984 (400x300)



バラを大切にされているかたが見たら怒られそう、冬中ずっと、花をつけてます
DSCN0986 (400x300)剪定しました

この後、お花屋さんへ
明日植えようと思います。

キャンディが少しは走りまわれるようにしてあげたいです。
また明日、綺麗になったら更新しますね


この一瞬を大切に


              ジゼル



追伸:明日のお昼頃、シュルリさんのベッド、マットが販売されます!!ぜひ遊びにいってみてください
にほんブログ村をみていると、虹の橋へいってしまった仔たちの記事がよくあります

自分が思っていた以上に

そんなブログをみかけると、お声をかけずにはいられません

クッキーは長生きしてくれました

それだけでも私は感謝しなければ

幼い命の灯火が消えてしまった仔もいます

若さあふれんばかり、絶頂にいた仔が突然・・そんなこともあります


神様、私にできることはなんでしょう

そう思いコメントを残すのですが、

今日もふと、

よく、その仔のことも知らないのに、勝手なことを言ったのではないか、良かれとおもって、言ったことが、かえってご家族を悲しませることになったのではないか

そんなふうに後で、思ってしまいます。

文章というのは大変便利であり恐ろしいものでもあります。
まだ、携帯がなかったころに育っている私にとって、思いを文章に託すことはとても勇気のいることです



でも、その後に、ご家族のかたからコメントをいただいたりすると、本当によかったと思います。
ですから、・・・・やっぱり、自分の思ったとおりにやってみたいです。ほんの少し、勇気をもって







そして、今日、ふと、夕飯の支度をしているときに、近づいてきたキャンディを見たとき

あ、この仔はキャンディなんだ、と思いました。

変な話でしょ

でも、改めて感じたんです。

この仔はキャンディ

クッキーでもなく、クッキーの生まれ変わりでもない

なんだか不思議な感覚がした今日の夕方でした


トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/20-e958b19e
トラックバック
コメント
こんばんは~
家のことって やればやるほどやることが増えていく気がしますね(笑)
テラコッタたち… うちもそうかも~(爆)

虹の橋
きっとあったかいところだと 願ってやみません
ブログを書かれてるかたは
少なくても 犬ブログのかたは
みなさん ジゼルさんと同じ気持ちだと思います
そして 経験されたかたも多いと…
だからこそ ジゼルさんの気持ちもわかっているのではないかと
ジゼルさんの気持ちは きっと届いてると思います
naturara | 2012.01.08 21:03 | 編集
素敵な鉢がいっぱい!
バラも、太くて、しっかりした茎だから、、
きっと、いっぱい花を つけるんでしょうね。
春になって咲いたら、また見せてくださいな!

明日、なんの花を 植えるのかなぁ?
楽しみです。
ランマロンまま | 2012.01.08 23:19 | 編集
可愛い お庭ですね~
ここを キャンディちゃんが 走ったら!
うんうん! 絶対可愛い~
お花を 植えて 春になったら
キャンディちゃんとお花 写真撮影出来ますね!
楽しみ~
どんな お花を 植えるのかしら?
リンレオママ | 2012.01.09 00:20 | 編集
可愛いお庭ですね♪
お花がたくさん咲いたらもっと可愛くなりますね!
春が待ち遠しい^^

思ってることが上手く書けなかったり、文章を書くのは難しいですよね。
うちはモモと入れ替わりのように夫の実家のワンコが亡くなってしまいました。
その時夫がブログを書いたのですが、頂いたコメントはとても嬉しかったです。
ひよこ | 2012.01.09 11:53 | 編集
いつもいつも、暖かいお言葉ありがとうございます。
そう言ってくださる方とお知り合いになれただけでも、ブログを
始めてよかったと思っています。
ジゼル | 2012.01.09 19:34 | 編集
ほんとに、手入れを怠っていたので、バラも危うかったんです。でも、今年新しい葉っぱが!!
自信はまったくないのですが、咲いたらまた見てください!
ジゼル | 2012.01.09 19:37 | 編集
そう、春になったらですよね・・お庭がしっかりしてからですよね・・・ぱーと2みてください・・・
ジゼル | 2012.01.09 19:39 | 編集
そう言っていただいて、
ありがとうございます
いろいろ考えさせられます・・・
でも、考えながら、みなさんに助けていただきながら、ブログ、やっていこうと思います。
だってこんなに良い方々にめぐりあえるんですもの!
ジゼル | 2012.01.09 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top