ガーデニングしましょ パート2

2012.01.09 (Mon)
今日も遊びにいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日も本当に良いお天気でしたそして、成人式なんですよね。20歳になられた方々、おめでとうございます
二十歳の頃、なにしてたかな・・・・?
とにかく、これからも頑張ってください



さて、昨日の夜、ソファでPCを見ていると、必要以上にじゃれついてくるので、
(なんて冷たい言い方
私が口をすぼめて、息を吹いたり吸ったりして、音をだしたみました(説明するの恥ずかし


ママぁ    近っ!


DSCN0987 (400x300)

ん?

DSCN0988 (400x300)

なんか・・

DSCN0989 (400x300)

ちらない音でしゅ・・

DSCN0990 (400x300)

この首をかしげるのってかわいいですよね
写真ではそうでもないですが、90度くらい傾けて、ジブリの映画に出てくる(もののけ姫だったかしら)、森のなかの「こだま?」みたい


そして本日
昨日は小さい庭と
ご近所でちゃっちゃと散歩をすましてしまったので、いつもの公園へ

本当に気持ちがいい!

DSCN0993 (400x300)

壁打ちで練習してます

DSCN0995 (400x300)


突然、キャンディが前をみつめて止まります


ムムッ殺気でしゅ、

DSCN0997 (400x300)

視線の先には

DSCN1000 (400x300)

なんか、人の顔にみえません?



あんまり気持ちがいいから寝っ転がっちゃいましたぁ

DSCN1002 (400x300)

まあ!いい表情

DSCN1003 (400x300)




帰りに、もう少しお花を買いたかったので、キャンディ、初めてのホームセンターへ!!

初カート!!(残念、カート違い

こ、こ、これはなにかちら!!ちゅごく揺れるでしゅ

DSCN1019 (400x300)

へっぴり腰ですよ(ププッ)


それでも、少しすると、落ち着いて

まあ、あたくちの運動神経ならばっちりでしゅわよ

DSCN1022 (400x300)


あのぉ、若干、リード引張り気味ですけど・・


お花を選んで

ママ、昨日買いましぇんでちたかちら?

DSCN1027 (400x300)

まだ足りないの!


おんなじ色ばっかりでしゅ

DSCN1028 (400x300)


さ!お家へレッツゴー




お家についてから、お昼ごはんしたり、いろいろして、

さあ、お庭へ!!

キャンディもだしてあげました

DSCN1031 (400x300)

そうそう、この構図ですよ!!!私が思いえがいていたのは

DSCN1032 (400x300)

キャンディ!

DSCN1034 (400x300)

おお!!かわいい!!



DSCN1037 (400x300)


こらああああああ!!!食べちゃだめえええええ


この後、お花を食べるは、土を掘り返すはで大変な目にあったため、
当然、ハウス

とりあえず
こんな感じになりました


まずはチューリップ

DSCN1044 (400x300)


ビオラ

DSCN1043 (400x300)

玄関前に寄せ植え パンジー、花かんざし、リナリア(メネシア?・・・)

DSCN1041 (400x300)

すずらん、スノーフレーク、母の好きだった花

DSCN1040 (400x300)

花壇はこんなう風に

DSCN1047 (400x300)


お水をあげたばかり、キャンディにいじられたばかりなので、どのお花もぐったり・・・

もっと写真がうまく撮れればいいのですが、ヘタッピです


お庭が終わったので、キャンディをシャンプーしてあげました


お疲れで、一瞬にして

DSCN1062 (400x300)

DSCN1061 (400x300)


です


こんな遅くの時期だったので、思うようなお花が揃わなかったのですが、春が楽しみです

週のはじめに休日はなんとなくきついです・・・

今日は早く寝て、明日からノンストップで頑張ります


この一瞬を大切にしたいです

                     ジゼル
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/21-6009f38d
トラックバック
コメント
ジゼルさん ♪
こんばんは 素敵なお庭に 何を植えるのかな?
って スクロールしたら 可愛いお顔のキャンディちゃんが☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
可愛い お友達が いっぱいいるお庭 キャンディちゃんも きっと 大喜びだね 
カート かっこいいよ~Σd(゚∀゚d)
↓ の お話 うちも 同じ事感じたりしますよ
文章って とっても 微妙で そんなつもりで言ったのではないのに 凄く憤慨されてしまったり
昔 COCOのブログをやっていた時にも そんなことがありました 人様の ブログに文章を載せるときは 思ったことをそのまま載せてはいけないなって思いました。
でも 心の痛みを 感じてあげるのは 悪いことではないと思います(私はね)
だから 何時も気にかけてくださる ジゼルさんの
気持ちはとっても 嬉しかったですよ~♪
mako | 2012.01.09 21:10 | 編集
美々もあまり聞きなれない音が聞こえると、首を左右に傾げます。
その姿はとってもかわいいですよね(^-^)
お庭素敵です☆
春が楽しみですね(*^o^*)
美々ママ | 2012.01.09 21:25 | 編集
わんこが 首を一生懸命傾けて
考えてる姿って 文句なしに 可愛いですよね~
私も 大好きな 仕草の一つです。
あはは! 公園では キャンディちゃんが
寝っ転がったわけじゃなく ジゼルさんが!(笑)
気持ちよかったですね~
カート初体験の キャンディちゃん 
乗り心地は どんなだったかな?
お花が 一杯 になって来ましたね
これからが 楽しみですね。
リンレオママ | 2012.01.09 22:45 | 編集
寝っ転がってるジゼルさんの視線がよくわかりますね
キャンディちゃんがちゃんと見張りをしてます(笑)
お庭 綺麗になりましたね
うん 春先が楽しみ♪
お花が満開になりますように
naturara | 2012.01.09 23:25 | 編集
お休みの日だったから、ついついいっぱい書いちゃいました読んでいただいた方にはちょっとお腹いっぱいだったかしら
makoさんの真似をして、クッキーのアルバム作って見ました
ジゼル | 2012.01.10 09:12 | 編集
初めて見た時、凄くびっくりして、人間みたいだものウチの仔だけって思ってましたみんなやりますよねはい親ばかです
ジゼル | 2012.01.10 09:20 | 編集
はじめまして
我が家へのご訪問&コメント、ありがとうございましたv-238

リンクの件、全然OK!ですよv-222

是非、仲良くして下さいね~e-266
またお邪魔させて頂きま~すv-410
マリン&カレン&リムまま | 2012.01.10 11:44 | 編集
本当に気持ちよかったんですよ~
キャンディと大きな公園にいくのが習慣になって、改めて青空のすがすがしさを実感してます。
で、ついつい転がったわけで、最近は写真もとりまくるし、はたから見たら、とってもやばいかも・・・
ジゼル | 2012.01.10 23:22 | 編集
なるほど!!見張りをしていたのですね
写真をPCでみて、はじめて、あら、いい表情してるじゃないって思いましたv-10

うちに来て、いきなりキャンディの手荒い歓迎を受けてしまったお花たち・・・頑張って咲いてくれることを願ってやみません
ジゼル | 2012.01.10 23:29 | 編集
首を傾げるのって何とも言えない可愛い仕草ですよね。その時のキョトンとした顔も好きですけど。

気持ちよさそうな公園~。
寝転がっちゃう気持ち分かります。
・・・下からのアングル、いいですね。

沢山のお花ですね。
キレイな花でお庭が明るくなりそう♪

※リンクして頂けるんですか?
もう全然OKですよ。お願いします。
もこぽぽママ | 2012.01.10 23:47 | 編集
> いらしていただいてありがとうございます!!しかも、リンクもありがとうございます。
> これで、もっといっぱいもこぽぽちゃんに会いにいけます!!
ジゼル | 2012.01.11 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top