リベンジなるでしょうか…

2012.01.11 (Wed)
今日も遊びにいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


今日も変わらない普段の一日

といってしまえば一行で終わっちゃいますよね。

でも、やっぱり同じことをしていても昨日とは違う。
さぁ、今日も一日、小さな成長を見逃さないよう、一喜一憂できるよう、可愛い我が子を見つめましょ



昨日、お散歩が完走できなかったお嬢様

頑張りましょう

ごほうびに公園連れてってあげますよ

出かける前、シャツをきせたり、カラーをつけたりが本当におとなしくできるようになりました

カラーを見せるとちょっと考えて、走ってきて、私の足の間にちゃんと背中をむけてお座りします。私がやり易いようにお座りしてくれるんですよ!!

DSCN1121 (400x300)

さあ、お外へレッツゴー

昨日のリベンジです

住宅街を歩いているときはなんの問題もありません。

大通りにつながる道、通りに向かって走っていきます。
お、今日はやる気だな!!

大通りに出ました。いい調子!good!good! 声をかけます。
そして、交差点、

おわっ!!座ってしまった!

DSCN1125 (400x300)

信号待ち、当然自転車も人も増えていきます。

邪魔にならによう、抱っこして移動させましたが、私も我慢。キャンディが落ち着いてくれるまで待ちます。

が、

やっぱりだめでした。

一歩も動かず。
   ・
   ・
   ・
   ・

ま、いっか



発散させてあげようと公園へ

DSCN1130 (400x300)

ボール投げ

DSCN1134 (400x300)

相変わらず、違うものを持ってきます

DSCN1132 (400x300)

今、練習しているのは、呼び戻し、おすわり、伏せ、待て・・・難しいですね

だって、世の中刺激的なことがいっぱい!彼女にとってみたら、呼び戻される理由がないし。それより、ここほれワンワンのほうが楽しいし。
飼い主が一番魅力的なごほうび!!っていうけど、私がまだまだです

おかあたま、がんばってくだしゃい

DSCN1129 (400x300)


梅のつぼみも膨らんでますDSCN1138 (400x300)
(ピントあってないし、これ、梅ですよね・・)

時間はどんどん流れていきます。

DSCN1142 (400x300)

ゆっくり大きくなってね

DSCN1145 (400x300)


この一瞬を大切にしたいです


                      ジゼル
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/23-933d2c08
トラックバック
コメント
あらあら?
キャンディちゃん 大通りが 怖いんですね~
小さな ワンコさんですもの 全ての物が
巨大に見えたり 大きい車から こわい音がしたり
人間が 感じるより ずっと何倍も 
怖い物に 思えてしまうのかもしれませんね~
でも 公園では 楽しそう!
何を くわえてくるのかしら?(笑)
そうですよね~ 出来るだけ ゆっくり
年をとって 貰いたい物ですよね~
リンレオママ | 2012.01.12 00:00 | 編集
キャンディちゃん、 車がいっぱいの所は、
音もすごいし、怖いよねぇ、、、
うちのランちゃんは、散歩デビューしてすぐのころ
自転車に惹かれそうになったの。だから、今だに、
自転車がそばを通るだけでも、すごい反応します。

キャンディちゃん、、少しづつ慣れれば、いいよねぇ、、、暖かくなると、お散歩も楽しくなるねe-343
お花、植えたんだねe-113
ランマロンまま | 2012.01.12 13:43 | 編集
お散歩・・・我が家のお姉ちゃん組もなかなか歩きださなかったよ~

リムたんは、今でも歩かない><
(骨折と関係なく・・・以前から)

リムのお散歩は、抱っこやカートで行くものなんだ!ってリムたんは思っているかも~?
いつも、抱っこでもカートでも寝ちゃってますぅ(笑)

ゆっくり~ゆっくり・・・気長に練習すれば良いよ~いつかお散歩が楽しくなると良いね^^
マリン&カレン&リムまま | 2012.01.12 15:43 | 編集
美々は車通りが多い所歩かせたことありません。
抱っこで前に歩いた時は、行き交う車や人に少し驚いているようでした。
キャンディちゃんもやっぱり怖いよね(>_<)
いろいろ練習しているんですね。
家より外は刺激が多いから難しいですね。
美々も練習しないと!
美々ママ | 2012.01.12 19:20 | 編集
> そうなんですよ~
> 公園にいるキャンディと同じワンコとは思えないです><
> 結局、しばらくはすこし静かな道を選んでご近所散歩してます。
> このコの人生時計はあまりに早いので、ついついあせってしまう自分もいます。いけませんね。
ジゼル | 2012.01.12 23:32 | 編集
車も怖いけど、自転車もとても近くを通るから怖いですよね!!
自宅の近くには、大学や高校があるので、結構自転車多いです。
気をつけないとですね。

だいぶ時期はずれのガーデニングと相成りました。
火曜日もちょっと動いていたので、おかげで、昨日はプチぎっくりになり、かなりやばかったです。
ホントはもっと、テラコッタの大きな鉢を使いたいのですが、・・・怖くてもてない・・・

あ~~~あの頃にもどりたいです・・・・
ジゼル | 2012.01.12 23:41 | 編集
やっぱり、なかなかスムーズにはいきませんよね・・

リムちゃん、さすが真のお嬢様だわ!!(今も動画のリムちゃんが)
3ポメちゃんのお散歩、素敵でしょうねv-238

おっしゃるとおりゆっくり気長にですね
ジゼル | 2012.01.12 23:46 | 編集
美々ちゃんは運動神経がいいから、お外でなにかやったらずばぬけたものがありそう!!!

キャンディは、おやつがないとまったくだめ
こっちの言うことなんか聞いちゃいないし
公園では、さすがにノーリードはいけないので、5mのロングリードに3mの伸縮性りーどをつなげて練習してます。
はたから見たらへんな人、だろうな・・・

ジゼル | 2012.01.12 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top