こっちみてて~♪

2012.08.18 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日8月18日の日記

午前中は少し雷がなってたみたい
アメもふってましたが

お昼にはあがってました


DSCN0796 (640x480)-006


昨日の雷は結構すごかったです
地響きのような音


もうずいぶん前、
まだ、クッキーが子供の頃
やっぱり夏場の雷で、
もっと鋭い音、ガラガラピシャーン、バリバリバリ!!!って何度も鳴って、その後、滝のような大雨
私とクッキーだけがお家にいて、それはそれは怖かったです
あまりの怖さに、お隣さんにピンポンしようかと思ったくらい

それ以来クッキーは雷恐怖症
雷のたびに吐きまくり・・・・・・・
かわいそうでした(片付ける私もかわいそう・・・
だって、一箇じゃないし・・・)


なので、雷こわくないよ~って昨日は一生懸命でした



ひとアメふった後なので、道路も涼しくなってました

用事があったので、
大好きな街、国立でお散歩


DSCN0806 (640x480)-009


ちょっと西日のきついとこもあったけど
元気にニコニコ


cats_20120818212750.jpg



ポメちゃんにも会いました^^



おっと、面白いもの発見


DSCN0811 (640x480)-011


お蕎麦屋さんでした
もちろん一緒にお写真


はい、スマイル


DSCN0814 (640x465)-012



いっぱい歩いたので、休憩しましょう

以前来たcafeで


DSCN0822 (640x480)-013


アイスカフェラテ


DSCN0832 (640x480)-017


だいぶ歩いてちょっぴりおとなしくなってくれたので

ではでは


「こっちみてて~ゲーム!!」

なんてことはない、どれだけアイコンタクトしてられるかってだけのゲーム
でも、「名前」も「待て」も言いません
キャンディに話しかけて、どれだけ私に注意をむけてられるか
もちろんおやつを握ってるけど、見せてませんよ


いっくよ~

DSCN0839-018.jpg


そうそう、いい子~

DSCN0844 (640x480)-019


DSCN0852-021.jpg


えらいね~、涙でちゃったね~


DSCN0854-022.jpg



DSCN0856 (640x480)-023



あれ?

間違えた
一時間だった



もとい!!

目標、一分!!

いっくよ~


DSCN0860 (640x480)-024

わ~、かわいいね~、さいこ~


DSCN0867 (640x480)-025


かわいいお鼻~



DSCN0868 (640x480)-026


お洋服、さいこ~



DSCN0869 (640x480)-027


やった~
いっぷん^^


DSCN0871 (640x480)-028



視線はおやつ~~
右手が要求してるし^^

DSCN0872 (640x480)-029


よくできました


これ、aura のパピーパーティでやったんです
そのとき、ちっちゃい男の子とパピヨンちゃんが、それはそれはすばらしかった
キャンディもようやくですけどね

結構恥ずかしいですよ^^
でも、一生懸命ほめる言葉をみつけます
私の練習にもなってます
なんでもいいんですって

かわいいお口、かわいいお手手、かわいいおシッポ

そうやってキャンディと会話してるつもりな私
時々独り言になってるけど・・・


明日はドキドキ
できるかなあ



この一瞬を大切にしたいです
                    ジゼル


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/243-e4c263f2
トラックバック
コメント
キャンディちゃん偉いよ~!!
mocoにもやってみます(=v=)
でも聞こえてないフリとかするからな~どうかな~(笑)
アイコンタクトですね!

連日、雷でしたね。
mocoも雷は苦手で、くっついてきます。
キャンディちゃんもmocoも
少しずつでも慣れるといいですね(^ー^* )
白もこ。(moco) | 2012.08.18 22:48 | 編集
改めまして・・
これからも宜しくお願いします

キャンディちゃん、すご~い♪
 お外でこんなにビシッとアイコンタクト
  しかもニコニコ~ 
声をかけてあげる、誉めてあげる・・
 って本当に大切ですよね。

今日の第一歩♪
楽しぃ時間を♪ 
飼育係(なごむ家) | 2012.08.19 07:22 | 編集
キャンディちゃん いつの間にか
ちゃーんと お座りして お写真撮れるようになってるし
ちゃーんと アイコンタクトも 出来るようになってます
偉いな~!
わんこさん達って ほめられるの 大好きですよね~
家も 「かわいいね」と 「いいこちゃんだね」は
絶対 聞き逃しませんよ(笑)
リンレオママ | 2012.08.19 10:49 | 編集
このゲーム面白いですね。
この時計はスマホのアプリですか?
セットして用意ドンでどれくらいアイコンタクトができるかって
事ですね。
話しかけはOKね。
で、待てとかはダメ。名前もダメなんだ。
私はポンに話しかける時はいつも「ポンはいい子」だね~とか
言っちゃうんですけど、これもアウトなのかな?

今度、是非やってみようっと。
ポンママ | 2012.08.19 20:13 | 編集
コメントありがとうございます

キャンディはおやつほしさに頑張ります
なんといっても、色気より食い気^^

ほんと、雷すごかったです
でも、これから台風シーズンになると、もっとすごいのでしょうね・・・
ジゼル | 2012.08.19 21:40 | 編集
コメントありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします

なにをおっしゃいます!!
ママさんが席をはずしたときのなごむ君はすごかった!!!
微動だにしませんでしたよ!
まったくですよ!!
すごい!!
ジゼル | 2012.08.19 21:46 | 編集
コメントありがとうございます

情けないけど、おやつの力です
でも、外のわさわさした環境で一分もったのは上出来ではないかと・・・(親ばか)
そうそう、聞いてますよ~~、しっかり^^
ジゼル | 2012.08.19 21:49 | 編集
コメントありがとうございます

そうそう、要は、飼い主にどれだけ集中できるか

ちゃんとしたやり方、忘れてしまったんですけど、
確か、名前は言わなかったかな。
なんでだっけ??でも、言ってなかった
パピーパーティで、小学2年生くらいの子と、パピヨンちゃんが一位!
余裕で、一分以上やってました
先生がストップかけなきゃ、ずうっとやってたと思います

そうそう、スマホのタイマー
一時間でセットしてた・・・無理っしょ
ジゼル | 2012.08.19 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top