ちょびっとずつでいいよね♪

2012.09.23 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


昨日のうちの子記念日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました
ブログをやっていると、自然とお友達が増えて、こういう時、本当にうれしいです^^
誕生日のお祝いをしたばかりなので、さらりと書き流したつもりが、拾っていただいて、本当にありがとうございました


DSCN2619 (640x480)-001
なんか、どや顔ですね・・・
すみません



今日9月23日の日記
朝から雨です結構ふりました
DLDの日
連休ということもあり、道路は混みこみ!!
やっば~い、遅刻~
と一応電話で連絡
ぎりぎりセーフでした

こういう時、車は危ないんですよね~~





めずらしく、お教室終わったあとお写真とれたので


こんなとこでやってます

DSCN2613 (640x480)-001


白黒のボーダーコリーが先生のワンコさん
ニコルちゃん1歳ちょっとの女の子
キャンディよりちょっぴりお姉さん


茶色いコは今日がはじめてのエアー・・・・・・なんとかテリア・・・・(よくわかんなかった
豆蔵君6歳かな?


DSCN2614 (640x482)-002


いつも、違う生徒さんがいらしてます
今のところ、毎週のようにおしかけてるのがキャンディだけなので、毎回違った環境

今日は大きなワンコさんだったので、お嬢さん緊張してたらしい^^(←先生がおっしゃってた。私はわかんない)


DSCN2616 (640x482)-003


ニコルちゃんは先生にピタぁってくっついてとっても素敵
でも時々、おちゃめ^^
可愛い失敗もあり



DSCN2617 (640x483)-004

豆蔵君はここでははじめてだったんだけど、もうびっちり訓練済み
ヒールウォークも完璧
(ちょっとママさん、怖そうだったけど


いつも、キャンディ意外はみんなノーリード

そしてこの一年、自由奔放に育てられたお嬢さんはがっつりリード


DSCN2618 (640x480)-005


お家とは違う環境でこちらに集中するのはほんとに至難の業
まったくできません
おやつほしさにくるくる回ったり、一発芸的にお座りや伏せを繰り返したり
彼女もちっちゃいオツムをふる回転
コマンドなんて右から左に空気のようにスル~~~


まあ、ちょびっとできたから、いいよね~とゆるゆる飼い主^^



今日で4回目のお教室

行くたびにちょっとづつ変化があって楽しいです

今日びっくりしたのはふたつ!!

あきらかに待っている間静かになったこと
それと
ニコルちゃんに遊ぼってやったこと!!


一回目はマンツーマン
先生に足元にリードを短くして待たせているように指示されて
いらついたお嬢さん、初めてリードをかじりました
さりげなくリードを手でよけたら、今度は椅子の足
あの手この手を使います
でも叱らない


でも2回目、3回目は他に2匹
2回目のとき、最初はまあまあだったけど
だんだんイライラ
最後、先生がお話している間、自分をかまってくれないので、
一発、かん高く、キャン!!(ちょ~焦った)
これも叱らない


3回目ちょっとうろうろしそうだったかな
でも、割と静か


そして今日
時々たったり座ったりしてたけど、ほぼ私のそばであたかも一緒にお話を聞いているよう^^
私、いつも、鏡お正面に座るようにして、キャンディの様子を鏡越しにみるようにしてるんです
ウ~~ン、今日はとってもいい子
先生にもとてもほめていただきました^^

まあ、いざやることはまったくだめでしたけど・・・・(あっちへくんくん、こっちへクンクン)



そひて、お勉強が終わるとフリータイム
いつも、ニコルちゃんがものすごい勢いで遊びに誘います

が、何せ大きい・・・

最初は、ニコルちゃんが前足をバンってやって誘っただけでびびりまくりのキャンディ

でも今日、なんとなんとぉおおお
ニコルちゃんが相変わらず、バン!!
そしたら、こともあろうか、うちのお嬢さんもバン!!

おおぉ~~~~やるのかぁ~~~

でも一瞬にして固まってましたけど^^
そりゃあ、体格が違うからね^^

でも、ワンコさんに前足バンってやったのは初めてみたので嬉しかったです


ちょっとずつでも、変化が見られると、本当に楽しいです


キャンディが今やっていることはヒールウォーク(え、それだけって言わないで~)
私と平行に身体が向いていないといけないので、とっても難しい
いつも、前に回り込んじゃうんですよね
こりゃあ一年かかるぞ~
毎日、ちょびっとずつ




でも、毎回、先生とやると、本当に目をキラキラさせて、まあ素敵


あれ?それって私がだめじゃん・・・・・・・





まあね、そのうち、できるでしょう^^


遠い日を夢見るジゼルでございました


お母様が上手になるまで、気長に待っててくださいね

DSCN2623 (640x480)-002







この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル




お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/277-2e1f54de
トラックバック
コメント
こんばんは!
遅れましたが、うちの子記念日おめでとうございます^^
誕生日と同じくらい大事な記念日ですよね。
キャンディちゃん、お教室頑張っていてえらいな~♪
リシェルは全然ヒールなんてできないです…
私の前に回り込んでお座りしてしまいますw
横を歩かせるって難しい><

これからも少しずつ頑張っていってね☆
☆ガジュマル☆ | 2012.09.24 00:29 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.09.24 08:01 | 編集
うちのこ記念日、おめでとうございます♪
キャンディちゃんとジゼルさん、二人で一緒に何かを目指してるっていいですね☆ いいなーっ
それにしても環境が変わると、わんこって難しいですよねーっ
家の中ではできた遊びが、お外だとできなかったりしますもん。(←うちの場合は「遊び」ですが・笑)
私もすぐ根負けしちゃうし…な。

キャンディちゃんは、ニコルちゃんから遊び方を教わってるのね!
体格違くても、上手に遊んでくれるコもいますし。 
もっと仲良くなると、きっとレッスンも楽しく上達するようになるかもね♪ 

小梅のブログのリンクリストに、良かったらキャンディちゃんのブログを貼らせてくださいね!
小梅ママ | 2012.09.24 11:50 | 編集
コメントありがとうございます
そして、お祝いありがとうございます

お教室もとても楽しく通えるから続けられます
キャンディも慣れてきて^^

いつか、うふふです
ジゼル | 2012.09.24 14:11 | 編集
コメントありがとうございます
そしてお祝いありがとうございます

キャンディにとってはどうなのかな?って思うときもあるんですが、
私なりにキャンディにも、生きがいみたいなものをもって欲しいって思ってるんです
まぁ、勝手な言い分ですが^^


やっぱり外は難しいです!
先生にも、すごく言われます
キャンディ、すぐ飽きるし・・・・

リンク、嬉しいです!!こちらでも、貼らせていただきます!!!
ジゼル | 2012.09.24 14:16 | 編集
キャンディちゃん頑張ってますね~(^^)
毎回少しずつでも進歩しているのはすごいです!!
行くたびに良くなっていると嬉しいですよね。
エイトも見習わないとなぁ・・・・。
キャンディちゃんもジゼルさんも、次も頑張って下さいね(^^)
pomenana | 2012.09.24 21:55 | 編集
コメントありがとうございます

もしかしたら、もしかしたら、そんなお勉強なんてかわいそ~って思う人もいるかもしれないけど、

でも、とっても楽しいんです^^
ジゼル | 2012.09.24 22:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top