忙しいけど、嬉しかったよ~♪

2012.10.14 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日はキャンディ地方、ちょっぴり小雨の困っちゃうお天気でした
傘さす?ささない?
でもちょっとすると、意外にさーっといっぱい降ってきて



10月14日日曜日

いっぱい忙しかったです
今日は、キャンディも、私も、車に乗りっぱなしって感じ・・・
その割には、残念ながら、写真がほとんど撮れなくて4枚だけ・・・がっくし・・・すみません



では

今日はちょっと間があいてしまったけどDLDのレッスンの日です

お教室まで、車で小一時間強
主人に道を教えてもらって、ずうっと多摩川沿いを走っていきます
行きも帰りも、マラソンランナーがいっぱいいましたよ
気持ちいいでしょうね、土手沿いを走るって^^



お教室近くに車を停めて
意気揚々と参ります^^

DSCN3946-001.jpg
閑静な住宅街を抜けていきますよ


お教室では写真を撮るどころではないので^^

今日は先生と私だけ、緊張する、マンツーマンです

最初はやっぱり、遊びたいオーラ全開
おちつかなくて、やれやれ
でも、先生はびしっと
(フフ、先生、実は、そんなに甘くないんですよ。割と厳しいかも。厳しい?違うな、はっきりしてらっしゃるってことかな。
だから、最初はちょっと怖いんだけど、いえ、ほんのちょっと、キャ~先生ごめんなさい、でもほんとに、わかりやすいんです、先生のお話)



先生とおしゃべりタイム
最近、どうですか?、何か困ったことは?

こういう風に先生に聞かれて、
いっつもいいことが最初に浮かんじゃう・・・

お散歩で、道路を歩くときに、隣を歩けるようになりました(写真では違うけど・・・忘れてるし・・
夜寝るとき、サークルに自分ではいることが一回ありました
お教室と同じやり方をしていたら、自然とカフェで静かにできるようになりました


先生、黙って聞いてらっしゃいます・・・・・



えっと、ええっと 





えっと、道路ではいいんですが、公園行くと、猛ダッシュで、グイグイ、なかなか私の言葉が耳にはいりません
いまさらなんですけど、クレートにはいりません、etc,etc


先生とゆっくり話していると、いろんなことに気づいて、
私「先生、・・・・の教え方がわからなくて、キャンディいっつも間違えちゃうんです」
先生「じゃあ、やってみて」





ワンコってこちらの言うとおりに動くんですよね

私は、もう、どうしてわかんないのかなあ?、そんなことやっちゃうんだろう??




たとえば

「お手」

キャンディ、いまだに、お手が???(わ、恥ずかしっ)


お手、なのに、両手がでる
つまりは飛び掛ってることになる?
右手はうまくいくけど、左手ができない

先生が教えてくれました
お手っていう私が勢いがよすぎてキャンディもわあ!ってなっちゃって両手がでてますよ
だから、落ち着いて、静かに
まず、待て、そこで、キャンディを落ち着かせて
そして、なるべくキャンディの下の方から静かに左手をだして「お手hand」

お!できた^^
ならば、反対
「change」


おお!good girl

たったこれだけでもとっても嬉しかった~~^^

キャンディができないんじゃない、私が間違ってた


みたいなことをゆっくり先生が解決してくださいます

楽しいですよ~

できるという私の自信
キャンディも自信^^

この調子で、今日のレッスンはとても優秀なキャンディちゃんでした

でも、今日は他のワンコちゃんがいなかったのが大きなこと
また今度はまた試練だろうなあ

でも、今日、できるということがわかったでしょって先生に言われて、

もう一度言っちゃうけど
嬉かったです



お勉強が終わってから
先生のワンコさん、ニコルちゃんとフリータイム
けど、今日は圧倒されっぱなしでフリーズ^^


DSCN3949 (640x480)-002

DSCN3951 (640x480)-003


まあ、いいわ
そのうちそのうち^^




楽しいお教室が終わってから、
また多摩川沿いを走って

今度は出かけていた主人を途中の駅でひろって

は~

お家に帰って、遅いお昼

ちょっと休憩してから、

またキャンディと一緒に
吉祥寺


井の頭公園行きたかったけど、寄り道できる元気はなく・・

帰りに、ワンコのお店


ここ数ヶ月、涙やけに困ってるんです
(前に書いたかなあ?)

いろんな方の話を聞いて、他の方のブログを見て
ちょっと、ご飯変えてみようかな

ということで、手作りドライフードのお店を教えていただき

ただいまトライ中

まあ、涙管がつまってるのは治らないし(レーザーとか、あるらしいんですが)
必ずしも、フードを変えて治るものでもないし
ですが、身体にはよさそうなので

これという、お勧めはできないので(だって、まだよくわからないし)
特にお店の名前は書きませんが、また経過は注意してみていきますね

お店の外でパチリ

DSC_0481 (480x640)-004

ちょっとお疲れさんのお顔
でも、かわいいお店でしょ
こんな可愛いお店が見つけられて、またとっても嬉しかったです^^

今日も文書いっぱいでごめんなさ~~い

明日はとっても楽しいことが待ってます
カメラも充電ばっちし
SDカードも新品、OK
あとは、私がぐずぐず、遅刻しないように^^


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/298-196ad797
トラックバック
コメント
やっぱり教える方がちゃんとできてないとダメなんですよね~。
キャンディちゃんもこれで『お手』と『おかわり』完璧ですね(*^^*)
私も、私の訓練してもらおうかな(笑)
pomenana | 2012.10.15 08:42 | 編集
わぁ〜 よかったねっ できなかったことができるようになるって、嬉しいねっ
ちょっとしたコツなんでしょうか!?
ちなみに小梅は未だに「お手」とか「おかわり」とか全然できないんですよ(笑)

涙やけ、フードで改善されるといいですね。
小梅も1歳くらいまではひどかったほうなんだよ〜 
今でもめげずにウェットテッシュでフキフキしてあげてます!
小梅ママ | 2012.10.15 09:24 | 編集
ジゼルさんのワンコしつけ教室の事を読んでいると
うちのシンバもやらなきゃいけないんじゃないかと思ってしまいます。(^_^;)
とにかくやんちゃで、どうしようもないんです。
ポンさま、よく我慢してるよな~って思っちゃう。
キャンディちゃんみたいに、かわいいレディとは大違いだからね。
気苦労多くて、痩せちゃうよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ポンママ | 2012.10.15 10:37 | 編集
お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _"m)
家族記念日のお祝いコメントありがとうございました(o^-^o)
これからも仲良くしてください♪

ジゼルさんとキャンディちゃん、しつけ教室に通ってて偉いなぁ~
うちのmocoさんは…健康ならいっか!みたいになってます(-。-;)

涙やけ、うちも悩んでます…
毎日ふきふきしてますよ!!
ドッグファーストさんの涙やけクリンを使ってます。
多少良くなったかな??
フードもいいものがあったら試してみたいなぁ~とは思っています。
白もこ。(moco) | 2012.10.15 19:37 | 編集
コメントありがとうございます

私なんか、いっつも、あわてちゃうから、キャンディが???になっちゃうんです

でも、しつけ教室とかのおかげで、キャンディとお話するようになったんです

これは大きな私の変化かな^^
ジゼル | 2012.10.15 23:17 | 編集
コメントありがとうございます

お手ってなんで必要なんだろうって思ってたから、私も教えてなかったんです
でもダンスであるんですよ~

涙やけ、年がいけば落ち着くんですね
なにがいいっていう決め手はないんでしょうけど

あっ、った
フキフキという、飼い主さんの愛情ですね^^
ジゼル | 2012.10.15 23:23 | 編集
コメントありがとうございます

たいしたことやってないんですよ~
ていうか、できてないし・・・

でも、私の今までのワンコとの接し方がクールだったから
そういうとこが変わったかな^^
しつけ教室の最大の意味って
ワンコが何かできるようになる、というより、ワンコへの気持ちが変わるってことかな
と思ってます^^
ジゼル | 2012.10.15 23:31 | 編集
コメントありがとうございます

こちらこそ、すえなが~~~くよろしくお願いいたします^^


健康!!、それ、最大の幸せですよ
一番大事^^

涙やけ
キャンディは目の周りが茶色くなってしまって
はやく生え変わってほしいです(生え変わりますよね・・・)
これって決め手はないですね

飼い主さんの愛情かな
ジゼル | 2012.10.15 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top