びびっちゃいました・・・

2012.10.22 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日は朝からちょびっと頭痛・・・・
でも、せっかくのいいお天気
緑の空気を吸ったら治るかな^^

という10月22日の日記

早速、お嬢様が

DSC_0543 (640x479)-001

う、うん、そうね


DSC_0545 (640x481)-002

まあ、行かなきゃいけないとこあるんだけど



DSC_0550 (584x640)-003


はい、動物病院


DSC_0552 (640x528)-004

フィラリアのお薬とフロントラインの日


先生、質問!
フロントラインって一月に一回でずっと効くんですか?
お家シャンプーしちゃったらだめなんですか?


病院で処方するフロントラインは
首筋にたらすと、48時間で体中の皮脂腺にいきわたるんです
シャンプーすると、表面の薬は流れちゃうんだけど、皮脂腺の奥にたまった薬がでてきて効いてくるんです
だから、一月一回すれば大丈夫だし、お家シャンプーも問題ないですよ


ですって 

DSC_0553 (640x633)-005


さあ、また車に乗って

DSC_0554 (621x640)-006

そうですよ~

小金井公園

ラン行こう!!



と、意気揚々に入るやいなや

ワンワンワン、ワワ~ン
めっちゃそばで、吠えられて
びびりまくって意気消沈の表情・・・・


DSCN4419 (640x480)-008



犯人はこちら!!

DSCN4422 (640x480)-010

いつも、いる子なんですけどね~
(ちなみに、同じお家にキャンディちゃんというパピヨンさんもいます)
今日に限って、なんだかキャンディにけしかけちゃって

DSCN4423 (640x481)-011

ま、そうだよね~
悪気はないよね~・・・・・


何度か抱っこしながら、
それでも、周りをクンクンして

そうこうしてるうちに、
まあ、とっても明るい元気な子^^
9ヶ月ですって

DSCN4427 (640x480)-012

この子は、かかんにも、ココア君に挑んでました!!
キャンディにも、その強さがほしいなあ、と思っちゃうんですよね


まあしゃあない
こうなっちゃうと、ブルーになる一方なので


隣のプレイゾーンに行きましょ!!

DSCN4429 (567x425)-013


DSCN4430 (640x484)-014


DSCN4434 (640x481)-015


DSCN4435 (640x480)-016


DSCN4436 (640x482)-017


DSCN4437 (640x477)-018

て、しばらくしたら、とっても可愛いヨーキーさん
とおおってもボール投げが大好きな子でしたよ


DSCN4446 (425x316)-019
てか、あなたも犬ですけど・・・


自分から友好的にご挨拶にはいくんですけどね
元気のいい子だとだめってこういうのかな?
殆どご挨拶した後、お座りしちゃって、

私は、犬見知りなのかなと思っていたら、
そうではないようで・・・

私自身、よくわかんないんです


それでも


ボール投げいっぱいできてよかったね

DSC_0558 (640x631)-021

ほんとね^^
ココア君もほんとは一緒に遊びたかったと思うよ

DSC_0559 (640x602)-022


うん、いい子、いい子^^



おまけ

写真はないけど
午後、お仕事の間、おうちでお留守番
やっぱりそうなると、夜、お散歩連れていきたくなりますね
タッタカタ~と一緒に歩いて

帰りに思わずつぶやいちゃった言葉

今日もお散歩できてよかったぁ~


健康で、忙しくても、ちょっとの時間があって
そしてキャンディがそばでニコニコしてくれて

それってありがたい幸せ

いろんなことに感謝


だから


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル




お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/306-92087647
トラックバック
コメント
約束通りにお出掛けできてキャンディちゃん嬉しそうです(*^^*)
キャンディちゃんはフレンドリーだけど、激しいわんこがだめなんですよね、きっと。
やっぱりエイトは嫌われちゃうかな…。
あっ、でも前よりは落ち着いてきたんですよ(^o^;)
pomenana | 2012.10.23 08:02 | 編集
キャンディちゃん、ちゃんとお出かけしてもらえてよかったね
病院も大事だしねっ
吠えられちゃってびっくりしちゃったんだね
でもプレイゾーンでは楽しく遊べてよかったね♪
帰りの車の中ではとっても満足そうなお顔!
楽しかった~ってお顔してくれると嬉しいですね

ちろまろママ | 2012.10.23 21:47 | 編集
コメントありがとうございます

そういうことなんですね。
なんだか、どう思ってるのかわからなくて・・・
そういうのって、慣れないのかしら

エイト君とはわからないけど、
100%pomenanaさんにはすりすりいきますよ~
もう、目に見えてます^^
ジゼル | 2012.10.24 00:10 | 編集
コメントありがとうございます

普段は大人しい子なんですよ、ココア君
でも、この日はキャンディがはいるやいなや
ワンワンって目の前で吠えちゃったから、ちょ~ブルーになっちゃったんです^^
早く遊ぶぜって言ってたのかも^^
でも、ボール投げで気分転換できてよかったです^^
ジゼル | 2012.10.24 00:13 | 編集
うんうん!
ないときでも
振り向いて 笑ってくれたりすると
とっても 幸せな気持になりますよね!
わんこの居る 幸せ
これ わんこ持ちの 特権ですよね~
リンレオママ | 2012.10.24 07:58 | 編集
コメントありがとうございます
いっつも、いっつも笑顔を見ていたい
そんなわがまま飼い主です^^
ジゼル | 2012.10.25 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top