文系女子?

2012.10.25 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

キャンディ地方、とってもお天気がよかったんですけど、
なんとな~くさむ~い

かえりの車の中、ヒーターつけちゃいました

という10月24日の日記


今日も午前中、お寺のラン

お外でも、新しいボールで遊びます

昨日のタマゴちゃんは変な跳ね方するし、中身が結構つまったタイプなので、なくしたら、途中で落としそうだから、お部屋用
今日キューキュー音が鳴るタイプで、ぺこぺこ


投げるよ~


バヒュ~ン

DSCN4503 (640x479)-001

今日も元気に横向きぃ~

DSCN4504 (640x480)-002

そして、ペチャ~ン

DSCN4510 (640x481)-004


またまたバヒュ~ン
ウサコ走りぃ

DSCN4512-005.jpg
ほんと、ウサギみたい^^


やっぱり新しいものだと、勝手が違うのかしら

今日はさっぱり持ってきません・・・


DSCN4516 (640x482)-006



今日は、いつもより多く人がいらっしゃいました

お参りされている方
お経をあげてもらってる方
卒塔婆を新しく書いてもらってる方

いろんなワンコちゃんとも暮らしがあったんだろうなあ
お墓をお持ちの方には、盲導犬らしきワンコさんもいらっしゃいます
よく見てないんですけど、盲導犬協会のお墓もあるみたい・・・
(違うかも・・)
そんな中で、若いキャンディが遊びます
みんなの命をうけついで


当の本犬はそんなこと、さっぱり^^

あら、やっとこっち向いたわ


DSCN4537 (640x482)-009


お耳がなくなるくらい
元気よく走ります

DSCN4538 (640x481)-010



またボールだしてあげました^^

DSCN4543 (640x480)-011


座り込んで、キューキュー鳴らしたり

DSCN4545 (640x480)-012


また投げて、とりに行ったり

DSCN4551 (640x482)-018

DSCN4552 (640x480)-019


あっ、落とした!!

DSCN4553 (640x481)-020


楽しめたかしら^^

DSCN4576 (640x484)-025



おまけ

ボールをカバンから出すとき、
二本足でたちました
キャンディはあんまり得意じゃないんですけど、
一生懸命でしたよ^^

DSCN4563 (640x480)-021


ブログではこんな風に続けて写真をアップするので、
ボール遊びがすごく好きみたいに見えるんですけど

実際は、2.3回投げたら、あとはプイッ
クンクンに夢中

しばら~くほっといて
また、ボールを出して

ボールで誘ったり、私が走るまねをしてみたり

やってみるけど、空振りに終わることも多く・・・・
そんなときは、ちょびっと恥ずかしい・・・

あと、むなしく、自分でボール拾いにいったりね・・・・


フリースタイルの先生には、キャンディは走るのが好きといわれてるけど、
そうなのかなあ~~???
そりゃあ、楽しそうに走ってることも多いけど、
ずっとじゃないし
ボール投げもすぐ飽きるし・・・
私のやり方かなあ??

主人には、キャンディは文系女子といわれて

確かに、足、そんなに早くないし
(ボール投げでいつも、うばわれる・・・)

どっちかっていうと、大人しいから

でも、よくばりな私は
文武両道であってほしいわけですよ~~^^







やれやれ、子供に過剰な期待を寄せるままさんみたいだわ

でも、でも、やっぱり、ままってそういうものでしょっ^^

みなさんのワンコさんはどうなのかしら・・・

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル




お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/308-55706580
トラックバック
コメント
ブログでみる限りでは活発に走り回る元気な女の子なに見えますよね(*^^*)
でも文系女子なんですね(^〇^)
お会いしてみないと分からないものですね♪
エイトはクラスに一人いるようないつもチョロチョロしてる空気の読めない男の子です(笑)
もっと強く優しくなってほしいと、ママ的には思ってしまいます(笑)
でも、健康でいてくれたらいいですよね(*^^*)
pomenana | 2012.10.25 07:46 | 編集
キャンディちゃんは、よくランで走るし、フリースタイルなどもできるので、
アウトドアな活発なイメージですよ(^^)
小梅はね… 外では猫かぶって大人しいけど、おうちでは元気な内弁慶タイプです。
そして、体力が全くありません…。
同じポメでもいろいろ性格違って、面白いですよね!
小梅ママ | 2012.10.25 10:16 | 編集
ブログで見てると キャンディちゃんは
走るの 大好きそうに 見えますよ~
そんな事 言ったら うちの子達なんて
ダメダメちゃん ボール投げたって 絶対
見向きも しませんし
取って来なきゃって 気持ちもないみたい(笑)
でもね 何よりも 健康で いてくれることが 
一番ですよね~
リンレオママ | 2012.10.25 12:53 | 編集
キャンディちゃんは文系??
とてもお転婆さんに見えるけど、ジゼルさんのカメラテクニックなのでしょうか♥

ノーリードで思い切り走らせてあげるのっていいですよねo(^▽^)o
風を切って走る姿を見ると本当に楽しんでるんだなって思います(´∀`*)
我が家も毎日ドッグランへ連れて行ってあげたいと思うのですが、きちんと管理されている所がないのでなかなか行けません(´・_・`)

あ、ちなみにうちのちゅらも文系女子です。
一方のもえは脳みそまで筋肉質な体育会系女子です(^^;)
ちゅらともえのママ | 2012.10.25 19:27 | 編集
とっても楽しそうに走ってますよー(*≧∀≦*)v
既に文武両道です!
賢いし、はしゃぐし♪
私も、キャンディちゃんは文系のイメージがあったけど、
体育会系キャンディちゃんも微笑ましいです☆

ウチはもちろん!
賢さの欠片もない文系のかほりは全くしませ~ん(^o^)ノ イエー!

むらも | 2012.10.25 19:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.10.25 19:47 | 編集
キャンディちゃん、文武両道を目指してるんですね!
活発に走ってる姿を見ると、キャンディちゃんなら両立できますね^^

ハロは・・・食いしん坊系ですね(>_<)
人間なら、オーバーオール着て「カレーは飲み物だ!」って言ってそう^_^;
ハロとうちゃん | 2012.10.25 21:06 | 編集
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

う~ん、いまだ、よくわからないんです
活発といえば、活発、
でも、ワンコ同士で走ったためしがない・・・・
エイト君って・・・面白すぎです、pomenanaさん
ジゼル | 2012.10.28 23:41 | 編集
コメントありがとうございます
お返事遅くなりましてすみません

え~、猫かぶってるんですか~
かわいい小梅たん、
豹変ぶりが見て見たいです^^
ジゼル | 2012.10.29 00:38 | 編集
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

う~ん、よくわからないんです
ランでは、こちらが誘わないとたぶん走らない・・・
でも、しつけ教室の先生には走るの好きだと思うっていわれる・・・・

そう、健康が一番
この言葉、時々忘れちゃうんです
ジゼル | 2012.10.29 00:41 | 編集
コメントありがとうございます
お返事遅くなりすみません

カメラテクニックではなく、私の観察力のなさでしょう^^
よくわからないんですよ~
小梅ママさんのおっしゃる、猫かぶってるっていうのかしら・・・・

脳みそまで、筋肉って素敵!!!私もそうなりたい!!
ジゼル | 2012.10.29 00:45 | 編集
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません
むらもちゃん!!
文系って見てくれたんですね!!
わぁお!!
しかし、今から思うと、ワンコに文武両道ってナに言ってんだ私って感じですよね^^
ジゼル | 2012.10.29 00:49 | 編集
コメントありがとうございます
お返事遅くなってすみません

ハロ君に、オーバーオール!!!
似合いそう!
今度持っていっていいですかぁ
ぜったい私のところは来てくれないだろうなぁ^^
ジゼル | 2012.10.29 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top