いっぱい遊んでおうちシャンプー♪

2012.11.14 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


今日、11月14日
昼間はとってもいいお天気でしたが
仕事から帰るときには、とても寒かったです
あ~、だんだん、震える季節が近づいていますね

せっかく体調がよくなったので、今日こそは、バレエのレッスンに行きたかったのですが、
仕事が終わらず、残念、お休みしてしまいました
これからの季節、どんどん身体が硬くなってしまうんですよね
ただでさえ、軟らかいほうではないのに、
レッスンをお休みすると、どんどん、後戻り・・・・

まぁまぁ、気負わず、ゆっくり頑張ります^^



今日も小金井公園です

水彩画のような、黄金色に染まった公園を行きました

DSCN5536 (640x480)-001



今日は、平日だというのに、
けっこう、いっぱいのワンコさんがいらっしゃいましたよ

page_20121114134547.jpg
もうちょっと、格好よく写真加工したいですね~



そら君、最初はキャンディ達、おちびちゃんと一緒にはしゃいでましたが、
テンション、マックスになり、
あえなく
ママさんに捕獲され、大型犬ゾーンに投入されてしまいました
「調子にのってるから今日はだめ」ですって^^



キャンディが、トイプー君にモテモテになり、
ランに入ってそうそう、乗っかられてしまいました

私も慣れてきたので、
少し大きな声で、あ~、ごめんなさ~いって言いながら引き離しました
それ以降、トイプー君のパパさんが、キャンディを追っかける彼を追いかけて
ちょっとでも、キャンディに触ろうとすると「だめ!だめ!」って^^

そしたら、お利口さんでしたよ、トイプー君、
キャンディに触ろうとして、パパさんに、あ~、って言われたら
片足だけちょこっとキャンディの背中に触って止まってるんです
「パパ、これならいいでしょっ」て^^
キャンディもそのままじっとしてるものだから、
なんだか笑っちゃいました

乗っかろうとするのは、大部分はきっと本能からくるものだと思うのですが
それをコントロールできるってすごいなぁって思いました
パパさん、ありがとうございます



楽しく遊んだあとは

お写真撮ります

DSCN5565 (640x480)-008


どんなお顔してるかな?

DSCN5564 (640x483)-009
あは、笑ってました^^



落ち葉の中を意気揚々と

DSCN5574 (640x480)-011


途中、風に舞う落ち葉をつかまえようとしていました^^


落ち葉、捕まえられなかったね^^

DSCN5578 (640x480)-012



そして、お家に帰ってから


今日はおうちシャンプーで~す


さすがに洗っているときは撮れないので


はい、
洗いました

DSCN5588-013.jpg

あれ?、あんまりお顔、洗えなかったかな・・・

DSCN5593 (640x479)-014
ほそい・・・・


さあ、乾かしますよ~~~

なんと、洗濯機の上です
しかも、動いてるし

ぶぉ~~~ン
と風がくると、一生懸命頭をお手手でかくします

DSCN5597 (640x480)-015


けれど、よくわからないのですが、
どこからか、急に大人しくなるんです

ほら、ちょっと

DSCN5603 (640x480)-016



こんなふうや

DSCN5607 (640x480)-017



こんなふうに

DSCN5611 (640x480)-018
結構気持ちよさそうなんですよ^^



反対側も乾かします

DSCN5612 (640x480)-019




はい、出来上がりました

DSCN5617 (640x481)-020
ちょっとお疲れ様のお顔です^^


今日は、初めてリンスインシャンプーを使いました
同じメーカーのものなんですが
やっぱり別々のものの方がなんとなくいいかな^^
簡単でいいですけどね


今日、きれいきれいしたってこ・と・は

ねっ


では、また明日



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/331-debdc7e5
トラックバック
コメント
キャンディちゃん、ドッグランでもいい笑顔で楽しく遊んでますね!!
しつこくされちゃっても上手にかわすキャンディちゃん、さすが!

シャンプーしたんですね。お疲れ様~。
うちも今日お家シャンプー(ひとりシャンプー)しました!!
少しずつ慣れてきたかな。でもマカロンは濡れること自体が好きじゃないのでちょっと大変でした。
寒くなると急いで洗わなくちゃって思うから、リンスインシャンプーだといいですね。
もっといろんな種類のがでるといいなぁ。
panyami | 2012.11.14 23:08 | 編集
キャンディちゃんお家シャンプーしたんですね♪
なんだかどのブログでも、みんなシャンプーしてるような気が・・・笑
そういううちもですが^^;
キャンディちゃん、ドライヤーも平気みたいですごいです☆
しかも洗濯機の上で!
美音ママ | 2012.11.14 23:15 | 編集
体調いかがですか?無理はしないでくださいね♪

キャンディちゃん、社交性があってワンちゃんと仲良くできて
羨ましいです(*´∇`*)
かわいい笑顔に胸キュンです☆

キャンディちゃん、お手手で隠してる~かわいいぃ☆
明日はお出かけかなぁ(⌒-⌒)楽しんできてね~
白もこ。(moco) | 2012.11.15 01:51 | 編集
お家シャンプーしたんですね。
ポメラニアンって普段フワモコって感じなので、シャンプーすると別の生き物みたいになりますよね。
でもドライヤーも大人しくさせてくれるなんて、キャンディちゃんとっても良い仔。
うちも見習って欲しいものです(^^ゞ
プラム☆ママ | 2012.11.15 20:15 | 編集
ジゼルさんこんばんは(^O^)
先日ははなさんのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました~!!
私もいつもブログ見させてもらってました。
キャンディちゃん洗濯機の上でドライヤーするんですね!!
うちも始めは大人しくなるんで洗濯機に乗せてたんで
同じだと思ってびっくりしました(*゚▽゚*)
でもはなさんはかなりのビビリで相当震えてたんで
今は辞めちゃいました(^_^;)
シャンプーうちはパピー用ですぐべたべたに
なっちゃうので変えようかと検討中です。
はなポメ | 2012.11.15 21:21 | 編集
コメントありがとうございます
最近、だんだん、私もキャンディも、ランが楽しくなってきた気がします。

ひとりシャンプーは大変ですよね。
ドライヤーが、ワンコ用ではないのでちょっと可哀想なんです(>_<)
でも、特に涼風をあてると、すごく気持ちよさそうです
ジゼル | 2012.11.16 17:56 | 編集
そうそう!シャンプー、みんなしてた!!
洗濯機の上、ちょうどいい高さなのよね
ジゼル | 2012.11.16 17:59 | 編集
コメントありがとうございます
ご心配いただきありがとうございます

とっても楽しいお出かけでした。
いつか、もこちゃんにも、きっと(^o^)
ジゼル | 2012.11.16 18:03 | 編集
コメントありがとうございます

そうそう!ETみたいになります(*_*)
濡らしてみると、本当に細い逃れよくわかりますよね

ドライヤー、なんだか、どこからか急に大人しくなるんです
???です
ジゼル | 2012.11.16 18:13 | 編集
あ、ボス!!コメントありがとうございます!!

キャンディは、意外に大胆というか、おおらかというか、
あんまり、怖がらないので。
普段ブラッシングは床の上なんですけど、ドライヤーをあてるには、高い方がやりやすくて(^-^)
シャンプーは、パピーの頃から、おんなじの使ってます。もちろん、以前は、めっちゃ薄めてましたけど。
やっぱり、きちんと、シャンプーとリンス、分けたほうがいいみたいです
ジゼル | 2012.11.16 18:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top