おニューなカメラの使い心地は?

2012.11.24 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


11月24日土曜日
残念ながら、通常通りのお仕事

とはいえ半日ですから、愚痴ってはいけませんね^^

お仕事が終わってから

駒沢のお教室 DLD に行ってきました
今日は時間的に参加できなかったのですが、
「呼び戻しレッスン」やってたんですよ~
出たかったなぁ~
今一番お話聞きたいクラス

キャンディ、最近、ランが楽しくなったみたいで
それはいいのですが、
帰る時、呼び戻しにちょっぴり苦労

私の工夫がたりないことはわかってるんですけどね^^


DLDで用事をすませて

さあ!おニューのカメラを持って駒沢公園をお散歩しましょ!!

昨日、ブログを書いてから、お部屋で、パシャパシャ
とりあえず、オートなら動かせるか・・・・
ってそのくらい??
だって、最初はレンズカバーもとらないままだったり
え??望遠って手動なんだ!!ってレベルですから・・・


ということで、
今日はとにかく手当たり次第撮ってみました
実践あるのみ!!
失敗作、いい感じ作、いろいろ載せてみます
もう一度いいますが、
今日はお任せオートです

では、いってみよ~~!


まずは、紅葉

IMG_0012 (640x427)-001




こういう景色、構図や撮り方が下手なんです
どこにポイントをあわせたらいいのか、
どこを強調したらいいのかわからないんです
他の方のお写真とか本当にきれいで
なにか、アドバイス、あればお願いしまっす!!



歩きながら

今ひとつピントがあってませんが、
コンデジだったら、ブレブレなはず


今日のお洋服
先日、豊州のペットショップILIOで買った
「circus circus」というお店のもの
おリボンが可愛いです^^

IMG_0014 (640x427)-002



う~ん、なんでこの木なのか???
黄色かったから・・・・

IMG_0015 (640x427)-003



木の根元にお座りしてもらって
半分、影になっちゃったけど
生き生きした感じ^^
あ、影は私のせいか・・・

IMG_0018 (640x427)-004



まあ、とばしましょう

IMG_0019 (640x427)-005



ベンチにピントがあってしまいました

IMG_0020 (640x427)-006



ちょっと離れたとこから
これは、PCで拡大しました

IMG_0021 (640x480)-007


これはそのまま

IMG_0022 (640x427)-008



ボケボケですが
これはこれで雰囲気があっていいわ

IMG_0023 (640x427)-009



ベンチで遊べるかな?

IMG_0024 (640x427)-010



急いでベンチの後ろに回って

ど~こだ^^

IMG_0028 (640x427)-011


ここだよ~
で立ち上がったのに、あっち向いちゃった

IMG_0025 (640x427)-012
背景がぼけてる!!^^
こうなると、キャンディがくっきり浮き出てみえますね^^



あはぁ、これは失敗
後ろの草にピントがあってます

IMG_0029-013.jpg



ベンチの下のほうから撮ってみました

IMG_0030 (640x427)-014



ぼやぼやキャンディ

IMG_0031 (640x427)-015


もとい!
撮り直したら
可愛いキャンディスマイル

IMG_0032 (640x427)-016



もはやコメントなし

IMG_0033 (640x427)-017



最後に
また違ベンチで

IMG_0034 (640x427)-018



IMG_0035 (640x427)-019


IMG_0036 (640x427)-020

IMG_0037 (640x427)-021


失敗作いろいろあるけど
へぇ~こんな感じに撮れるんだぁ
ってあらためて見て面白かったです
なんだか写真を撮るのが楽しくなってきました

コンデジでも、工夫すればいろいろ撮れるのかもしれませんね

明日もいろいろ撮ってみようと思います
しばらく、このマイブーム続きそうです^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/341-fa4d8ff9
トラックバック
コメント
初コメです♪
いつもなかなかの読み逃げっぷりでゴメンなさい。・°°・(>_<)・°°・。

14枚目のお写真一番好きです!
カメラって奥が深すぎて難しいですよね。
私も未だにほとんどオートです(^_^;)
一眼レフはダンナさんにほぼお任せ~って感じ。

筆不精なものでコメントなかなか残せないんですが、また遊びにきます♪
よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まりえ | 2012.11.25 00:37 | 編集
ジゼルさん はまってますね~(笑)
写真って 楽しいですよね!
私もほとんど オートですが 
後から 撮った写真を 確認して
愛しいわんこの とっても 可愛い表情が
撮れてたりすると とっても嬉しくて!
病み付きに なりますよ~(笑)
リンレオママ | 2012.11.25 02:45 | 編集
コメントありがとうございます(^^)

いらしていただけただけで嬉しいです!

新しもの好きで、まだまだ、はまっていそうです(>_<)
また遊びいらしてくださいね
ジゼル | 2012.11.25 08:30 | 編集
コメントありがとうございます

はまり感、でてます?

生き生きした感じがてるのがとっても楽しい!
でまた、失敗作も、ありかなぁ、なんて、一人、盛り上がってます。
しばらくお付き合いくださいm(__)m
ジゼル | 2012.11.25 08:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.11.25 21:54 | 編集
カメラ買われたんですね。キャンディちゃん、いつもお澄ましして可愛く撮れますよね。
我が家のプラムは片時もじっとしていないので、なかなか良い写真が撮れません。
腕がないっていうのもありますが(汗)
でも今が一番楽しい時ですね。
また新しい写真楽しみにしています♪
プラム☆ママ | 2012.11.25 23:01 | 編集
コメントありがとうございます

ちゃんとお写真撮れるのは、キャンディひとりの時だけでっす(ぜったい)
もう、近くにワンコさんがいたら、アウト!!
もっと上手に撮れるようがんばりますので、また遊びにいらしてくださいね
ジゼル | 2012.11.26 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top