
--.--.-- (--)

紅葉を撮ってみました♪

2012.11.25 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

今日、11月25日日曜日
とっても良いお天気

キャンディと私は吉祥寺に行ってきました
おなじみ
シアン ドゥ シュシュさん
に用事があったのと、
井の頭公園で写真が撮りたかったんです^^

続いてます、マイブーム


今日もできふでき関係なく
じゃんじゃん、載せちゃいます


ちょっとお腹すいたから、どこかで、お昼食べたいなあ


交差点にあって、ちょっと恥ずかしい場所でしたが、
いつかここで、キャンディとお茶したいと思っていたお店、近江屋さん
お隣にも、ワンコ連れの方がいらしたので、勇気をだして^^

IMG_0046 (640x427)-001


アップにしてみました

IMG_0047 (640x427)-002


はい、でましたぁ、失敗作~

IMG_0048 (640x427)-003
真ん中にあるものに、なぜピントが合わないのか不思議・・・・


お日様があたって、自然とやわらかい雰囲気になりました

IMG_0050 (640x427)-004
お耳が透けてるのがいいと思いました


今度はピントがあいました

IMG_0051 (640x427)-005



お昼を頂いて、公園に着きましたよ

と、と、と、・・・・

IMG_0053 (640x427)-006
これはどうしてなんでしょう???



とぉってもきれいなもみじ
公園の北側、南向きなので、紅葉もきれいなのかしら
IMG_0054 (640x427)-007

たくさんの方がお写真撮ってました

やっぱり、ピント、あってないですよね~
写真を撮る私がどこを撮ったらいいんだろうと思う
その迷いが写真にでているような気がします・・・・
そんな偉そうなレベルじゃないんだけど

IMG_0055-008.jpg


キャンディにモデルさん、してもらいました

IMG_0056 (640x427)-009
残念・・・・
光かなあ??


この木、とぉっても背の高い木
秋の気配が降り注ぐようでした

IMG_0058 (640x427)-010

公園の西側の歩いていきます

IMG_0061 (640x427)-011


ピンボケは置いといて、
緑から、赤のグラデーションがとってもきれい

IMG_0063 (640x427)-012


IMG_0064 (640x427)-013


IMG_0065 (640x427)-014

みなさんのお邪魔にならないように
お写真撮らせてもらいましょ^^

IMG_0066 (640x427)-015

ココのあたり、大道芸人の方たちが、
いろんなパフォーマンスを披露してました


IMG_0067 (640x427)-016


いただきました
キャンディのどや顔

IMG_0069 (640x427)-017

テクテク
公園の南側につきました
こちら側は緑が多いです

木々の陰で、しっとりした感じです
でも、先日、エイト君たちとお昼をいただいたお店など、
カフェなどはこちらのあたりにあります

今日は、ポンポリースさんのワンピですよ^^
何も、キャンディに指示をださないで、
そのままを撮ってみました

IMG_0071 (640x427)-018


IMG_0072 (640x427)-019


IMG_0073 (640x427)-020


公園、半分のところ、東側からパチッ

IMG_0074 (640x427)-021



何も考えず、パシャパシャ
ここはこうしたかった
なんでこうなったんだろう?
これいいかも^^

写真を見ながらいろいろ反省


お部屋の中で撮ってみたら
フラッシュたいちゃいました

cats_20121125231144.jpg
う~~~ん、太陽の光がないといまひとつ、一眼のよさがでないような・・・・


いっけな~い、宝の持ち腐れですね

もっと、もっときれいな写真が撮れるよう
がんばりま~す^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル





お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/342-f9344d2d
トラックバック
コメント
写真、とっても綺麗な色が出てますね~♪
こんないいカメラ憧れちゃいます(*^-^*)
キャンディちゃんにピントが合って、背景がぼかせて
とってもやわらかい感じの写真に仕上がるんですね♪
紅葉の風景もバッチリです♪
ちゃあちゃん | 2012.11.26 14:47 | 編集
カメラってとっても難しいですよね。
私なんてデジイチ買ってもう数年なのに、まだ全然使いこなせていません^^;
しかも美々音々を撮るのは、もっぱら普通のデジカメです・・・
大きいカメラは持ち運びが大変だし、荷物が増えてしまうから。
ってこんな使われ方をしている、カメラがかわいそうですね~
ジゼルさん見習って、がんばってみようと思います(*^_^*)
美音ママ | 2012.11.26 16:04 | 編集
あれ?なんでだろ?ピントが・・・
ファインダー覗いて、シャッター半押しするとピィ!って音と共に
ピントの合ってる所に、赤い点が付きますよね??

あと、モードダイヤルをCAにすると、簡単に明るさやボケ色合いを設定できますよ^^
色々試してみてください♪
ハロとうちゃん | 2012.11.26 21:43 | 編集
コメントありがとうございます

うまく撮れているものは、本当にキレイなんです
けど、
なぜか、ぼけてるのも、結構あって・・・
私、よっぽど、機械音痴??
でも、背景ぼけると、本当にきれいですよね^^
ジゼル | 2012.11.26 22:26 | 編集
おかえりなさ~~~い!!
私、めっちゃ感動したよ~


へたくそなのよね~なんだか
どんだけ機械音痴なんだか・・・
でも頑張ってものにするぞ~~
美音ママも一緒に頑張りましょう!
ジゼル | 2012.11.26 22:28 | 編集
コメントありがとうございます

液晶画面を見て撮っているのがいけないのかしら・・・
近すぎてもいけないんでしょうか
う~~ん、勉強、勉強!!

オート意外、怖いけど、やってみまーす
どうぞ、どうぞ、あたたかい目で見守って
で、最後まで、面倒見てください^^
ジゼル | 2012.11.26 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
