ほんのちょっとの銀杏とイルミネーション♪

2012.12.09 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


今日12月8日土曜日

仕事が終わってもう2時
最近暗くなるのが早いので、お散歩も時間との戦いですね

どうしても、写真を撮ってみたかった場所があったので
キャンディと車で

風が強かったけれど、それほど寒くなく
車の中にいると暑いくらいでしたよ


気になっていた場所とは、
大学の南側
きれいで、本当に立派ないちょうが連なっているところなんです
ほんのちょっとの距離なんですけど

IMG_6705 (640x427)-001

う~~ん、残念ながら、スカスカになってきちゃってます

いつも、吉祥寺に行く時に通る道
毎回、きれい、きれいと思っていて

思ってばかりいたら、ちょっと遅かったですね


歩道も黄色でびっしり

IMG_6706 (640x427)-001


風が吹くとフワァ~っていちょうの葉っぱが雨のように舞い落ちてきます

その瞬間が撮りたくて
シャッタースピードを変えて撮ってみましたが

IMG_6710 (640x480)-002

う~~ん、見たままの感動を写真にするのは難しいです



残念ながらキャンディは車の中
この後ちょっと家に帰らなくてはいけなくて

もう一度出かけられるようになったのがもう5時半!!
はぁ~
どこ行こう・・・

と考えて
そうだ!
イルミネーションを撮る練習^^
ちょっと遠くて近く?のショッピングモールへ


IMG_6721 (640x427)-003

イルミネーションってほどのものがありませんが
暗い中でどんな風に写せるかな?

カメラを夜景モードにして



っていきなり写真を撮らせてくれるわけないので

モール内やペットショップをうろうろ
ペットショップでは、2ポメがお家にいらっしゃるという店員さんになでなでスリスリ

キャンディがポメってすぐわかってくださって
いつも、チワワっていわれるんですよって言ったら
立派なポメちゃんですよ~~って言ってもらいました^^
よかったぁ^^


少し落ち着いてきたところで

IMG_6723 (640x427)-004
ありゃ、フラッシュがついてしまいました

撮りなおそうと思ったら

向かい側にある歯医者さんのお姉さんが
掃除機をかけていて

IMG_6724 (640x427)-005



遊びたくて仕方ありません

IMG_6725 (640x427)-006

お姉さんが玄関を開けたとたん、遊んで~~
と入ってくとこでした(汗)



さあ、気を取り直して




IMG_6727 (640x480)-007

フラッシュありとなしで
ずいぶん色合いが違うんですね


階段の真ん中で

IMG_6729 (640x427)-008



今日は上手ね~

IMG_6730 (640x480)-009
おやつほしさに真剣です



冬のお花と一緒に
ちょいとピンボケかな

IMG_6731 (640x427)-010


遅い時間だったのに、割と人がいっぱいいて
ちょっと恥ずかしかったです

でも、今日は、ああだこうだキャンディに指示を出さず
キャンディがこっちに集中したときに待てをかけて撮ってみました

時間のゆとりがあると
こちらにも気持ちのゆとりが生まれて
何かスムーズいいくようです

まあ、夕飯前で
お腹がすいていたというのが
大きかったかな^^




おまけ

IMG_6732 (640x427)-011

階段、ちゃんと下りてますからね
落ちてないです、どうぞ、ご心配なく^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


ほんとに、ちっちゃいショッピングモール
おまけにイルミネーションも、????というもの
華やかさはないけど、
なんだか楽しいところです^^

明日は
行きたかった
町田のグランベリーモールにおでかけの予定です^^


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/355-e5a88ea4
トラックバック
コメント
キャンディちゃん おりこうさんに モデルさんを
頑張ってますね~
お近くの ショッピングモール 楽しそうな所です
 気軽に 行ける範囲で
こんなところがあるのは 羨ましい限りです!

カメラ ジゼルさん いろいろ 工夫しながら
撮ってるんですね~ なんだか分かります
ジゼルさんが カメラ片手に キャンディちゃんと
お写真撮ってる姿が 目に浮かぶようですよ~(笑)
綺麗に 撮れてると 嬉しいですもんね!
リンレオママ | 2012.12.09 02:56 | 編集
キャンディちゃん、ちゃんとカメラ目線でおりこうに座ってますね(^^)
この後ちゃんとおやつもらえたのかな?

今日はグランベリーモールに行かれたんですね!!
あ~!!もう少し早くブログ見ていたらなぁ・・・・。
イルミネーションきれいになってましたか~?

pomenana | 2012.12.09 16:00 | 編集
銀杏が風に舞ってる写真いい感じ~♪
キャンディちゃん、オスワリでマテしてて、
とってもおりこうさんですね♪
周りに人がいても出来るなんてスゴイじゃ~ん(*^_^*)
シュウならきっと無理~(>_<)
キャンディちゃん、階段上手に降りてる♪
ちゃあちゃん | 2012.12.09 19:52 | 編集
そろそろ紅葉も終わり、冬本番になってきましたね。でもこれからの時期は街がイルミネーションで彩られとても綺麗なので、結構好きだったりします。
キャンディちゃん、今日もお澄ましして、とっても可愛く撮れてますね。
グランベリーは行かれたのかしら?
随分前に行ったきりですが、クリスマス前のこの時期は装飾も綺麗なんでしょうね。
写真楽しみにしています(^^)
プラム☆ママ | 2012.12.09 23:44 | 編集
コメントありがとうございます

こじんまりしていて、まキレイなお店やペットショップがあるので
結構、お気に入りです^^

カメラ
PCで見ると、あちゃぁ~っていうのも多いです
でも、まだまだ、カメラ熱はさめなさそうです^^
ジゼル | 2012.12.10 00:02 | 編集
コメントありがとうございます
おやつに必死です、毎回^^

急に行くことになって
でも、ちょっとしかいられなかったんです^^
すぐにでも、もう一度行きたいですね
ジゼル | 2012.12.10 00:04 | 編集
コメントありがとうございます
きゃ~、わかってもらえます?
こんなもんじゃないんですよ、銀杏!
花吹雪ならぬ、枯葉吹雪
ジゼル | 2012.12.10 00:06 | 編集
コメントありがとうございます
いろんなとこのイルミネーション見たいですね
町田、行ってきましたよ^^
ジゼル | 2012.12.10 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top