素敵なナイト♪

2012.12.14 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


今日は夜のレッスンに行ってきて、
日付が変わる寸前から書き出しています

今度の舞台
3人で踊る、とっても大事な曲があるんです
その練習をしてきました
とっても、意味のある、大切な曲です
ちゃんと、踊れるかなぁ



そして、今夜はふたご座流星群が見られるんですね
帰る時も、見てたんですけど、街中ではみられないかしら



さて、予告通り、ランの写真です



今回の主役は

じゃ~ん

IMG_6827-002.jpg
そら君で~す^^


ママさんも、とっても気さくな優しい方
いつも、お会いするのが楽しみ


キャンディも、私もひさしぶりのランだったのですが、
入った途端に、そら君が迎えに来てくれましたよ



この日はトイプーのワンちゃん(←お名前)もいて
ワンちゃんのお洋服をママさんが脱がせたら
それちょ~だい!!

IMG_6823-003.jpg



そして、ある意味飛行犬!

IMG_6825 (640x427)-004
そら君にアジリティ、やってもらいたい!!



キャンディがクンクン隊で行ってしまったので
キャンディのボールで、そら君と遊びます(ヲイヲイ)

IMG_6828-006.jpg


ちゃぁんと、持ってきてくれます

IMG_6830 (640x427)-005


あ、あれ、わたちの・・・

IMG_6831 (640x427)-007



じゃあ、一緒にクンクンしようよ

IMG_6832 (640x427)-008
じゃなくて、一緒にボールしてください・・・・

で、キャンディとボールをし始めたら

こちらのぼうやに取られてしまいました

IMG_6834 (640x427)-009

このぼうや、とってもボールが気に入ったらしく、
とうとう、破壊されてしまいました
でも、そんなことは、きっとよくあること
飼い主さん、とっても、恐縮なさってたけど、
また一緒に遊んでくださいねってお願いしました^^



この日はキャンディ、実は、受難の日

まずは、このフレンチブル?ちゃん、

IMG_6837 (640x427)-010

そして、このときすでに、隣に投入されてしまった
パル君

IMG_6840 (640x427)-011

この2ワンにとにかく追跡されるは、乗っかられるは
私もそのたびに、引き離して
でも、フレンチ君は危なかったです
なにせ、体重がすごい!
人懐っこい子で、私は押し倒されました・・・^^

でも、キャンディに、まともに、乗っかられたりしたら、骨折しそうなくらい
私も必死でしたよ
そら君のママさんも、一緒につかまえてくれました

この後、フレンチ君も、捕獲

キャンディ、大丈夫?

IMG_6838 (640x427)-012


僕が守ってあげるからね

IMG_6839 (640x427)-013
って言ったかどうかは定かではありませんが
この後、2ワンでまったりしてました


ちょっと怖かった?

IMG_6841 (640x427)-014


大丈夫、ちゃんと一緒にいるよ

IMG_6842 (640x427)-015



そして、この後、みんながだんだんと帰り
キャンディとそら君だけ


おいで~

IMG_6843 (640x427)-016



そうしたら
ばひゅ~ん!!
IMG_6849 (640x427)-017


わあ!!
拡大してみましょう!!

IMG_6849 (2) (640x480)-018

ぼけてるのが、残念だけど、
しかも、真面目顔だけど
私的にはすっごく嬉しい!!


と思ったら、突如、そら君も全力疾走!!


飛んだ!!

IMG_6853 (640x482)-019


私の方に、ものすごい勢いで走ってきて

IMG_6857 (640x427)-021

きゃ~ぶつかるぅ~

と思ったら
ちゃんと、よけて

IMG_6858 (640x427)-022


嬉しそうに、ランを走り回っていました

IMG_6861 (640x479)-025




ランを出てからキャンディを撮りました

IMG_6864 (640x427)-026


そら君、優しかったね

IMG_6865 (640x427)-027


キャンディも優しい子ね

IMG_6866 (640x427)-028


またそら君と遊ぼうね

IMG_6867 (640x427)-029



IMG_6868 (640x427)-030



乗っかられるたび、私が騒ぐので、
そら君ママに、私、神経質ですか?って聞いたら

全然!すごい勢いで、怒ってる飼い主さん、いるわよ
って行って、フレンチ君に、めちゃくちゃ怒ってました^^(飼い主さん、何も言わないから)

でも、フレンチ君も、パル君も、違うエリアに行かされて、
ほんとは、キャンディが出るべきだったのかなとも思いましたが
このランは、マウンティング禁止ってはっきり書いてあるので、
これでいいのかなと思いました


犬の本能からくる行動を止めるのは、難しいですね



また写真の多い記事になっちゃってごめんなさい
読んでいただいてありがとうございます



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/360-de1d0fdc
トラックバック
コメント
キャンディちゃんには素敵なナイトのそら君がいるのね~!
女の子はマウンティングされちゃうと可哀想ですよね。
明らかに重そうな子だと飼い主必死!(^^;)
うちは避妊していないから余計に神経質になってしまいます。
もえがやられているとちゅらが飛んでいって体当たりしたこともあったな・・
うちはちゅらがもえのナイトみたいなものです(笑)
ばびゅーん!いいタイミングで撮れてますね!
そして、いつもキャンディちゃんの笑顔のお写真に癒されます(☆∀☆)
ちゅらともえのママ | 2012.12.14 14:15 | 編集
久しぶりのランで、いきなり飛行犬撮影成功じゃないですか!^^
そらくんとも、仲良く遊べてキャンディちゃんも楽しかったかな?

マウント・・・神経質位でもいいと思いますよ!
ランでのマウント行為は、書いてなくてもマナー違反だと思いますし
犬がじゃなく、飼い主さんが気をつけなくちゃダメですもんね!
マウントする子って、飼い主さんなら絶対判ってると思うのに
ほったらかしはダメです!

マナー面だけじゃなく、フレブルの様な体重になると
怪我の恐れも十分考えられます!
実際、兵庫ポメ友さんの中にも、マウントされ脱臼した子も居ますから!
ハロとうちゃん | 2012.12.14 21:21 | 編集
コメントありがとうございます

そら君も、キャンディもマイペース型なので、お互いわれ関せずって感じです^^

フレブルちゃんは、ほんと重かった

まあ、ちゅらちゃんが、もえちゃん守ってくれるんですね!!素敵だわ!!
ジゼル | 2012.12.15 00:24 | 編集
コメントありがとうございます

飛行犬って言っていいですよね^^

男の子は大変ですね

マウンティングって、その子の気性みたいなのもあるのかしら
やる子、やらない子

キャンディはすぐに、じっとしちゃうんです
相手から、におい嗅ぎをされても、おすわりして、、じいっとしちゃう
だから、のっかられても、じいっとしちゃうんです
そんなわりと大人しい性格だから、標的になっちゃうみたいです
見ていて、ちょっと不憫になります
走って逃げればいいのにって
どうやったらそれを教えられるのかしらと悩んでいます
ジゼル | 2012.12.15 00:29 | 編集
そら君、王子様ですね~!
キャンディちゃんもてるから気をつけてね!
当然ワンちゃん同士は悪いと思っていないけど、体重差があるとやっぱりケガが心配です~><
私の方がよっぽど過保護で神経質ですよw

最後の方の写真、とってもキレイなキャンディちゃん♪
ジゼルさんのカメラの腕前がメキメキ上がってるってことですね?!
☆ガジュマル☆ | 2012.12.15 13:23 | 編集
コメントありがとうございます
私自身、マウンティングっていう行動がよくわからないんです
男女だからか、それとも、上下関係か

いずれにしても、重い子は本当に危ないですね

カメラ、え~、腕あがってる?
確かに、万歳できるよ~なぁんてね
ジゼル | 2012.12.16 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top