仮初詣?

2013.01.10 (Thu)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


前回の記事であたたかいコメントありがとうございました

ついつい、ネガティブになってしまう私です・・・
これからも、よろしくお願いいたします
でも、ほんと、嬉しい、みなさんにコメントいただいて



さて、今日はバレエのレッスン

大変なことになりました

先生、そんなのできませんからぁ~~
舞台から落ちたらどーしよーーー

まあ、かつて、Aちゃんは落ちましたけどね^^←これ、語り継がれている伝説
でも運動神経とガッツ、抜群の彼女
一瞬にして戻ったそうで
一番前のお客さんだけが唖然^^

でも、私には無理ぃいい

練習しましょう、・・・・トホホホホ


ええっと、今日は先日谷保天神に行った時のお写真

とにかく、お正月、主人がずっと風邪引きだったので
でかけられなかったし、騒動もあったしで

休みも最後の日だから、おでかけつれていきたい!!

う~~ん、どこだ、どこだ、どこだ?

で、国立の近くにある、谷保天神にしました

たしか、お受験した時にきたような・・・・




IMG_7671-001.jpg


ちょっと寒かったので、
赤いセーターでおでかけしました

IMG_7674-003.jpg


キャンディが見上げる先には


??なぜ、にわとり??

IMG_7672-001.jpg



しかも、いっぱいいました
みんなフリーですよ!!
そりゃあ、リードつけてるわけないけど

IMG_7675-002.jpg
神社って、そういうとこなんですか??


いり口から階段下りて

お正月3が日すぎても、結構混んでました


IMG_7676-004.jpg



えっと、牛の像がありました
なんだか牛が馬車を引いて、なんたらかんたら
書いてありましたが、
文章の意味がよくわかりませんでした
(読むのが面倒くさいともいいます)

IMG_7678-005.jpg


さっさと行きますよ~
と催促です

IMG_7680-006.jpg


梅林では
どうやら国立名物らしい(聞いたことありませんが)
つぼやきいもなるものが売ってました

IMG_7682-007.jpg
つぼやきと垂れ幕を見た時、
さざえのつぼ焼きしか思いつかなかったので、
網の上で何かやいているんだろうと思ったら
この大きなつぼの中で
焼き芋・・・・

これ、ほんとに、名物??

まあ、一応美味しそうでした



鳥居の前に、こんな立て札

IMG_7684-008.jpg
ほんとぉ~~????


いえいえ、谷保天神がうそつきなのではないですよ~
私がまるっきし
無知・・・・


あまりの無知ぶりに、
天罰がくだりそうだったので

さっさと引き上げて、公園へGO~~

IMG_7685-009.jpg
あ、ちなみに、キャンディ、初踏み切りです^^


もうちょっとお勉強してからいけばよかったなあ・・・
柄にもないことするから^^

あらためて、初詣計画中です^^(もう初詣ではないか^^)





そして、今日

バレエのレッスンから帰ったら


ジャ~~~ン

DSCN7233 (500x375)-001



やった~~新しいパソコン!!

ほんとは、もっと違うの欲しかったんですけど
お許しがでなかった・・・・・
カメラ、買っちゃったし・・



DSCN7237 (500x375)-002
ピンクのが今まで使ってたネットブック
10.1型


今度は普通に大きい!!うれしい!!
はやくたちあげたいで~~す

では、今日はこれにて


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/388-9c499acf
トラックバック
コメント
新しいPC、いいなぁ〜♡
しばらくいろいろ自分流にセットするのが楽しいですね(^^)

↓キャンディちゃん、ボール遊び上手に出来てると思いますよ〜
あのお顔(笑顔!)を見れれば、楽しく過ごせてること間違いないも〜ん!
小梅の黒たまご遊びは、去年の秋(小梅・3歳過ぎ〜)からお外で繰り返し始めて、
最近ようやくボチボチできるようになってきたんだぉ〜(^▽^)/
1歳、2歳のころでは全然できなかったことが、急にできるようになったり、、、ほんと3歳過ぎるとめっちゃ変化あるから、ゆっくり楽しみにしていてね!!
小梅ママ | 2013.01.10 09:28 | 編集
ニワトリさんの 放し飼いって 地味に 恐いんですよね…
昨年末 行った みかん狩りの 農園でも いっぱい 放牧されてて
気づけば まわりを ぐるっと 囲われてて
はらはら どきどき でしたよ。
キャンディちゃんの 反応は どうだったかな〜
おニューな パソコン いいなぁ。
画面が 大きいと なんだか 嬉しくなっちゃいますよね〜 えへへ
のんママ | 2013.01.10 22:44 | 編集
コメントありがとうございます

はいは~い、
おニュ~PC、とっととつまづきましたよ~~


そうなんですね
恥ずかしいなあ私^^

3歳ってなんか、いろいろな転機の時期なんですね、きっと
ジゼル | 2013.01.11 00:32 | 編集
コメントありがとうございます

なるほど、ニワトリさんも怖いんですね
キャンディは鳩にも、なににもすぐ近づこうとするので
気をつけないとですね


ジゼル | 2013.01.11 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top