お庭で雪遊び♪と私の趣味♪

2013.01.16 (Wed)
今日もいらしていただいありがとうございます
ジゼルです



1月15日
昨日の大雪
一日降り続いたせいで、道路はだいぶ凍ってしまいました
大通りでも、たくさんの雪が残ってて
大抵の車はのろのろと大丈夫だったのですが、
坂の途中にある交差点で
ピザの宅配のバイクがなかなか上がれなくて大変そうでした
後ろが2輪のバイクだから重いのかしら

今日は私の四駆は主人に取られてしまい
とっても不便でしたぁ
凍ってる道を歩くのは疲れますね^^

みなさんも、お怪我のないように




では、昨日の雪遊びの続きです



一度、おうちに入って

少したってから、また出してあげました



仕切りなおして
どうかな?
遊んでくれるかな?

IMG_7930 (500x333)



あっ!動きだしましたよ^^

こっちにズボッ

IMG_7931 (500x333)



あっちにズボッ

IMG_7933 (500x333)



うふふ(^0^)/
なんだか奇妙な感じだからプルプルしてますよ

IMG_7937 (500x374)



それでも、強い意思を持って前に進みます

ちゅめたくってもへっちゃらでしゅ

IMG_7938 (500x375)
よしよし、それでこそ、わが娘^^


お庭の隅々まで探検、探検
って、猫の額ぐらいの広さですが^^

IMG_7942 (500x333)



つるバラの先の葉っぱに雪が積もって

IMG_7946 (500x376)



それをパクっ

IMG_7947 (500x375)



そしたら、つるがピヨ~ンってはねました

IMG_7948 (500x374)
可愛いお顔だったのに
ピントがあってませんでした。ガックシ・・・






ほんとに、よく振りましたね
キャンディがこんなに埋まってます

IMG_7950 (500x333)


きゃ~、何してるのぉ~

IMG_7952 (500x333)
細い足を目一杯伸ばして頭をつっこんでます
ここ、バラの根元なんですけど、よくここに入りたがります
そのうち、柵をつけないと



さあ、そろそろ、お部屋に入るわよ^^

IMG_7954 (500x375)

楽しくお庭で雪遊びができました

夜、雪が止んだので、
今度は近所をお散歩しに行ったのですが
ほんの、数歩しか歩きませんでした
流石に冷たかったかな^^




昨日、トゥシューズを写すのに、使っていたBOX

今はお裁縫箱で使っているのですが

もう、10年前くらいに自分で描いたお気に入りの箱なんです

IMG_8012 (500x373)
ダンスを始める前にはまっていたトールペイント
これは、一日体験で仕上げた作品です


こちらの小物入れもお気に入りのひとつ
違う先生に習ったもの

IMG_8013 (500x367)


お見せするようなできばえではないのですが、
随分、夢中になってやっていました
アクリル絵の具で描いたり、オイルで描いたり
そのほか、お皿の絵付けも習っていました
またご紹介しますね

やってらっしゃった方も多いのでは
今でもちゃんとやっていたら、ブログ村で参加するところだけど^^


はまり症なんですよぉ
こうやって、ず~っと机に向かって細かいことをしていたので
結構、腰が痛くなることがあり、
姿勢をよくしようと始めたのがバレエだったんです^^

いつか、クッキーのことも描いてみたいと思ってました

すっかり道具をしまいこんでしまったので、今は無理ですが、
いつの日かキャンディのこと、描けたらいいなぁなんて思いました





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/394-b931dca1
トラックバック
コメント
キャンディちゃんも雪、全然へっちゃらなんですね♪
めったにできない雪体験、充分楽しんでますね!!

ジゼルさん、トールペイントされてたんですね~。
パステルカラーでとってもやわらかい雰囲気でステキ。
私は仕事を始める前はずっとドールハウスをしていました。
やっぱり凝り性でいっぱい出来上がって、飾る場所がなくなって
そして引越しの時に随分処分してしまいました。
いつかまた再開してドールハウスで「ペットショップ」を作ってみたいと思っています♪
panyami | 2013.01.16 08:38 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.01.16 09:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.01.16 09:41 | 編集
関東の雪、すごかったようで、
テレビでみて、びっくりでした!

キャンディちゃん、雪全然だいじょうぶ
なんですね!
レイコートのこと忘れ、どんどん探索して
ますね☆

ジゼルさん、バレエされてるのも、すごいな〜
と、思ってたのですが、トールペイントも
されるんですね!
とっても、かわいいですねv
わたしも、手芸好きですが(好きなだけで、
かなり不器用です( ̄◇ ̄;))
トールペイントは、したことないんです〜
のんたん | 2013.01.16 10:28 | 編集
キャンディちゃんは都会っ子ですね(*´∀`*)
遊び方を見ているとお嬢様だわぁ~♪
とっても冷たいはずなのに、何だか楽しそうですよね(^^♪

トールペイントをやっている友人からオルゴールをもらったことがあって、とても感動したことがあります。
私は不器用なので手芸とかも出来ないけれど、そういう趣味を持ってみたいと憧れます(*^_^*)
ちゅらともえのママ | 2013.01.16 17:56 | 編集
関東地方はスゴイ雪ですね~
こちらは雪のゆの字も降らなかったんですよ
今年は雪が降る日が少ないです
なのにそちらはスゴイ! 雪国みたいですね~
キャンディちゃん可愛いレインコート着てますね♪
雪に興味津々だ~
可愛い~(*^_^*)

ジゼルさんは何でも出来ちゃうんですね♪
絵もとっても上手です! それにバレエも出来るし♪
スゴイ♪
キャンディちゃんとトウシューズ、色が似てる(^^♪
並んでると違和感ないですよ~

シュウのブログにコメントありがとうございました~
とっても勉強になりました♪
今度ロングリード試してみようかな~♪
ちゃあちゃん | 2013.01.16 23:55 | 編集
コメントありがとうございます

素敵!!ドールハウス!
見てみたいなあ^^

ほんと、どんどん、増えて、そして、置き場所に困るんですよね^^
ジゼル | 2013.01.18 00:42 | 編集
コメントありがとうございます

雪、すごかったぁ~~
こちらは、慣れてないので、てんてこ舞
随分、救急車のサイレン、なってました

私も、そんなに、起用じゃないの
でも、こり症かな^^
ジゼル | 2013.01.18 00:45 | 編集
コメントありがとうございます

そうなんですね^^
キャンディは、やっぱりおとなしいほうなのかしら
でも、普段はちょこまかしていて、落ち着きないんですよ^^

まあ!、ペイントされた、オルゴールなんて素敵!!
ジゼル | 2013.01.18 00:48 | 編集
コメントありがとうございます

ほんとに、一日中降ってました!!

降っている最中とか、はいいけど、雪が止んだあとが大変ですね

お稽古ごと
ただただ、長くやってるだけですよ^^
今すがってる言葉
継続は力なり

これのみ!!
ジゼル | 2013.01.18 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top