きれいきれいで可愛いのにぃ♪

2013.01.26 (Sat)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



1月25日金曜日
キャンディ地方、昼間は結構暖かかったのですが、
仕事から帰る頃はさむいさむい!!!

この週末、とっても寒くなるそうで・・・・

みなさん、お風邪ひかないように


今日は、いつもの朝の様子です^^

キャンディは、
朝、ブラッシングと歯磨きをします


朝食を終え、主人がでかけると

キャンディが待ち構えます


ブラッシングがしたいわけではありません^^


お目当てはこれ

IMG_8339 (500x333)
馬のアキレスです

とにかく、大好き
ブラッシングができるようになったのも、これのおかげ

主人がでかけて、私がコーヒーでも飲もうと思ってると、
横におすわりしてじいいいっとみつめますから^^


アキレスをあげて、
おちり、背中、耳の後ろ

それが終わってから
私の体育座りした足の上で、あおむけに
それでも、自分で、がっつりもって離しません^^

IMG_8341 (500x333)
上手に両手を使います



それでも
やっぱり自分で持つのは限界があり

あっ、落っこちた


落ちちゃいまちた

IMG_8351 (500x333)
もうおしまいね



とってくだちゃい

IMG_8345 (500x333)
ウフフ、可愛いんだけどね~
お腹の毛とかしてるから忙しいの



もちょっとほちいでしゅ

IMG_8352 (500x333)



だめでちゅか・・・・

IMG_8354 (333x500)
だめでちゅよ~


いつも、途中で、自分で落としてしまって
でも、降りて拾うってほど執着はないみたいです


そして、アキレスを口にした後は
必ずこう

IMG_8356 (500x333)
前歯の間にはさまるんですよね~




そこで、歯磨きしないわけにはいきません

歯磨きはいまだフギャフギャ格闘しながらなので、お写真なし!




冬になってから、キャンディのお鼻の色が変わってきちゃったんです

IMG_8347 (500x333)



わかりますか?
真ん中からピンク色に!

IMG_8348 (500x376)


これって、どうなるんでしょう?

私的には、よくわからないので
黒でも、ピンクでもいいのですが
中途半端は困ります

ピンクか黒か、どっちかにしてほし~


お手手の肉球もそうなんです

お手手を見る前に

はい!お手^^

IMG_8357 (500x333)



じゃあ、タッチ^^

IMG_8359 (500x333)
ほんとは、片手なのに


きちゃなくてよくわかりませんね~
こりゃ、失敗
IMG_8361 (500x375)



さあて、綺麗になったので、
グッヅをしまいましょう

IMG_8364 (500x333)
可愛いビンに入れて引き出しにしまってあります^^
このスリッカーと大きな櫛は
クッキーの頃から使ってるもの

大事に使おうね^^




これが、朝の習慣です
だいたい15分くらい
遊んじゃう時は30分くらいかけちゃうことも

忙しとい時には夜にすることもあるし
たまにやる暇がないことももちろんあります


でも、こうやって、改めて写真を見ると

いいスキンシップの時間になってるんですね^^





さあ
キャンディのお世話もおわったので、

今日は市役所にいかなきゃ

キッチンをのぞきにきましたよ

IMG_8365 (500x333)
サークルの網を家具と壁の間にはさんで
境界を作っています

何か訴えに来たようです



きれいになりまちたよ

IMG_8367 (500x333)

うん、うん、
ブラッシング、上手だったよ^^



わたち、かわいいでちゅよね

IMG_8366 (500x333)

うん、すっごく可愛いよ





じゃあ、なんでおるしゅばんでちゅか
DSCN7936 (500x375)


ちょっとご立腹でしょうか^^

明日もちょっと大忙し
日曜日、おでかけできるといいな^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/404-b7dbceb7
トラックバック
コメント
毎朝、ちゃんとケアしてあげてるんですね。
偉いなぁ・・・
最近、サボり気味で気が付くとポンの毛がベタっとしている事があります(笑) 慌ててブラッシングしてますけどね。

アキレスを持つお手々がかわいいですね。
両手でしっかり持ってるもんね。
コミュニケーションがしっかり取れる大切な時間。
私のジゼルさん見習ってしっかりやろうっと。
ポンママ | 2013.01.26 10:49 | 編集
わんこって 思った以上に おててを じょうずに 使いますよね。
この がっちり つかんで はなさない!な お手手が
また かわいいんですよね~ ほぅ… ←ほっこりしてる
キャンディちゃんの おハナ ウインターノーズ…かな…
あっ わたくしも ちょいと 聞いたことが あるだけで
詳しいことは 分からないんですけどね
のんママ | 2013.01.26 21:24 | 編集
ブラッシングの仕方全く同じです~(*゚▽゚*)
うちもうまうまをくわえさせてやってます!!
最後はキャンディちゃんと同じように
体育座りの上で仰向けに(^O^)
キャンディちゃんキレイになったね♪
明日おでかけ出来るといいね~(*^^*)
はなポメ | 2013.01.26 22:27 | 編集
コメントありがとうございます

せめてこれだけはきちんとやらないとって思ってる
そんなところもあります
遊んであげられない日の償いみたいな^^

でも、やってる時は楽しいですよ^^

ジゼル | 2013.01.27 00:39 | 編集
コメントありがとうございます

そう、お手手、使いますよね~
で、指をつあまれると、痛いんですが・・・

ウインターノーズ

調べてみます
ジゼル | 2013.01.27 00:44 | 編集
コメントありがとうございます

はなさんと一緒なんですね!
やったぁ~

そう、うまうま頼りで
でも、楽しい時間って思ってうれればいいかなって^^
ジゼル | 2013.01.27 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top