お留守番の時に

2013.02.04 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


2月3日日曜日
みなさん、いかがお過ごしでしたか?^^

小金井公園の写真が残っているのですが



前日のことです、
2日の土曜日
実はちょっとした事件があったんです

バレエのレッスンが終わって、家に帰ってきた時
自宅のある住宅地が赤いサイレンのピカピカがいっぱい

どこもかしこも消防車だらけ

ほんとに、真っ青になりました

救急か?火事か?


消火栓にホースがつながれていたので

火事だ




家にはキャンディがお留守番
もし家だったら、お隣だったら



消防車が道をふさいでいたので、自宅まで車をいれられず、
大通りのほうを回れば、そこにも、消防車
そして、よく刑事さんが乗ってるサイレンつきの車2台キュキュってとまって



少し離れたところに、車を止め
もう半べそかきそうになって走りました
携帯で主人に電話しても出ず
どこだろう、どこが火元・・・・

消防車の後ろを曲がって一本道をはいったら

よかった、ここじゃない



結局、どこのお家も燃えてはいませんでした
が、どうやら、同じ住宅地ですが、とおり一本離れたお宅にみんなが集まってました
ボヤだったらしく、現場検証みたいなことをしていました
今から考えれば、すぐに消防士さんに聞けばよかったんですけど



家に戻った時、主人は庭仕事・・・・・
ってか
その騒ぎにも、気づかず・・・
そういえば、なんかうるさかったね・・・・・・

もう、キャンディが心配でたまらなかったよぉって言ったら
俺は?っていわれました・・・・・・



お留守番させているとき、
ほんとに、心配になりますね

いくら、自分が気を付けても
なにかに巻き込まれることもある

なにかあったら、自力で逃げることができるのかしら

そんなこと考えると、
しつけ云々でゲージに入れるより、
自由にさせていたほうが安全かしらなんて考えてしまいます

まぁ、どちらが絶対安全なんてないのでしょうけど


それにしても、
10台近くの消防車でした
ほんとに、心臓がとまりそうでしたよ


主人がいてくれたので
キャンディは不安ではなかったと思うのですが

IMG_8562 (500x333)



バレエのレッスンなんかうけないで
すぐにお家にいればよかった

でも、今は無事だったからそんなの無理って思ったり


わがままな飼い主・・・・


常に頭の中をめぐる葛藤です

IMG_8563 (500x375)





この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



お帰りの際、ポチっとお願いいたします
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/414-e055bc95
トラックバック
コメント
先日はご訪問ありがとうございました。 さっそくリンクさせていただきました。 これからもよろしくおねがいします。

さて、 わんこを留守番させてるとほんとに心配になりますよね。火事も本当にこわいですが うちは 南海トラフの大地震がよく言われているので 留守中に地震が来たらどうしよう…といつも考えてしまいます。 もっとも 家にいても15わんこをどうとかできるとは思いませんが・・・・ 一応シュミレーションはしています。 でも そううまくはいかないでしょう。 こうなれば来るな地震と願うばかりです。
こたママ | 2013.02.04 09:02 | 編集
お近くでボヤ騒ぎがあったのですね。
お留守番させている時にそういう事があると・・・
タイトル見てドキドキしながら読んじゃいました。
ご主人がいてくれたのなら良かったですね。
わんこは遠くに聞こえるサイレンの音とかにも耳を立てて反応してますから、キャンディちゃんもサイレンの音に不安になっていたかもしれません。
でも、何事もなくて良かった(*^_^*)
ちゅらともえのママ | 2013.02.04 10:02 | 編集
何ともなくて、良かったです。私は、何かあった時は、町から、携帯にメールが入るようにしてあるの。仕事の時とか、出先だったら心配だから。火事なんかの時は、番地まで、書いてあるよ。市役所に問い合わせてみたら?
ランマロンまま | 2013.02.04 15:11 | 編集
ひとりで お留守番な時に なにか あったらって 考えると
やっぱり 不安に なっちゃいますよね。
キャンディちゃん 元気いっぱいで 良かったよ〜
震災の時 うちは 母が いてくれたので
のんさま は 大丈夫だったんですが
同僚が わんこが おうちで ひとり フリーで お留守番中 だって
ものすごく 心配してて…
地震だと いろいろ 落ちたり 割れたりするから
サークルの方が 安全かなとは 思いますが
一概には 言えない… 難しいですよねぇ
のんママ | 2013.02.04 23:43 | 編集
コメントありがとうございます

リンクありがとうございます!

いろいろ想定していても、その通りにいくはずなく難しいですよね
一匹だってオロオロしてしまいます

日頃からのシュミレーションは大切ですね
ジゼル | 2013.02.05 00:38 | 編集
コメントありがとうございます

ほんとに、ほんとに、びっくりしました
最初自宅にたどり着けない時点で、ちょびっとパニックになりました
ジゼル | 2013.02.05 00:41 | 編集
コメントありがとうございます

え~、そんなサーるんですね
そういえば、義理妹が、不審者やなにか
事件があった時、メールがくるっといってたな
ジゼル | 2013.02.05 00:47 | 編集
コメントありがとうございます

そうそう、地震にはサークルいいと思うのですが、
火事と思うと
そう、いいだしたらきりがないのですが、、
ジゼル | 2013.02.05 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top