幸せな子、そして、思うこと♪

2013.02.27 (Wed)

今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです

2月26日火曜日
今夜、キャンディ地方、雪がちらつくような予報

今年って雪、多くないですか?


今日も小金井公園のランです
最近の午前中の習慣になってきました

いつも、11時くらいから、12時まで遊びます
もうちょっと早い時間だと、もっといっぱいのワンコさんに会えるのかしら?


って思ってたけど、
この日はめずらしく大型犬くんたちがフリースペースに遊びにきてました

IMG_9038 (500x375)


この頃は、ランに入る前に大丈夫かなあって中のワンコさん達を見てから
入れるようになりました
何度か来るうちに飼い主さんも覚えてきたし^^

大型犬さんたちも、オチビたちがウロチョロしても
平然とかまえます。ス・テ・キ



この日も、元気よく走りますよ

ブレチャッタ・・・
IMG_9039 (500x372)



IMG_9041 (500x333)




走るのにあきれば
クンクンタイムゥ


ってしてたら、トイプーさんが誘いにきましたよ

IMG_9043 (500x375)


シャキーン( *`ω´)
と胸をはってるのに、視線は飼い主さん、一直線~~!!

IMG_9044 (500x375)


ちゃんと、ワンコさんとご挨拶してくださいね^^

IMG_9045 (500x373)


遊んでいるうちに
オチビさんが増えてきました


IMG_9046 (500x374)


IMG_9050 (500x333)


IMG_9051 (500x333)


IMG_9052 (500x333)

1ワンがクンクンし始めるとあらあら、みんなで

IMG_9054 (500x333) (2)



ミニピンさん、
かっこいいですよね~
無駄なものがなにもない
引き締まったナイスボディ
そばでお写真撮らせていただきました^^

IMG_9057 (500x333)

キャンディと遊んでくれて、ありがと



キャンディもクッキーも、ペットショップから来た子
ブリーダーさん、ペットショップ
それ以外知らなかった


キャンディが来て、いろいろなお友達ができて
キャンディみたいなワンコばかりでないことを知った


なにか、連鎖するように気づいていく
自分の身近に、センターから来た子、捨てられていた子

そして、ひなたママさんのブログ
犬と空と旅と私
2月24日の記事

そして、今日知り合った、この子も!


助けてあげたい
そう思うのに
できるの?という自分もいる


いろんな歴史を背負わされた子
その心をといてあげるには
どれだけの時間が必要なのか


それがうまくいかなかった例も


素晴らしいと思うこと、そうしなくちゃと思うこと
でも、できない自分にもどかしさを感じる今日この頃です

今、私にできるのは、キャンディと精一杯遊び、自分の時間も精一杯生きること

そう、無理に自分を納得させた、わ・た・し 



ほんとは、こんな簡単に書くことではないのだけど、
どうにも、自分がはっきりしなくって


なんだかもやもやした夜です・・・・


どうか、どうか、ひとつでも多くの命が暖かい夜をすごせますように


この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/432-54679126
トラックバック
コメント
センターの子達は悲しそうな目をしていますよね。
どんな経緯であれ、命あるものを捨てる、処分しようとする行為は人だけが行う残虐行為ですよね。
私は、センターの子達もそうだけど、ペットショップの子達もちゃんと優しい家族が出来たのかな・・って考えることがあります。
どう見ても大きくなってしまって、どんどん価格が下げられて、目にとまりにくい奥の方へ押しやられて行く・・
この子達の運命を考えると胸が痛みます。
私に出来ることは、センター引き取りなどに取り組まれているボランティア団体への寄付くらいしか出来ていないのですが、少しでもお役に立てればと思い、これからも続けていこうと思っています。
ちゅらともえのママ | 2013.02.27 16:53 | 編集
私もひなたママさんのブログみました。自分がペットショップで選んでしまったことを恥ずかしく思いましたが、でもペットショップの子たちも売れ残れば同じような運命をたどることになるなどといろいろ考えさせられました。
でもジゼルさんと同じようにとりあえず今自分に出来ることは、はなさんを大切に育てることだと思いました。
本当は全ての動物たちが幸せに暮らせるといいのですが…。
すごく難しい問題ですよね。

はなポメ | 2013.02.28 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top