cafe de kyann・・・・

2013.05.26 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


5月26日日曜日

今日、吉祥寺で、フリーマーケットがあるとのことで、行ってこようと思ったのですが
なんだか、台所の模様替えに始まり、リビングの片付け・・・etcで、時間が取れたのは、もう夕方
慌ててお散歩に行って

なんだか、ここをこうしようと、物を移動すると、あちらが大変!
あちらを片付けると今度はそちらが・・・きゃぁ~助けて~

でも、部屋の広さは変わらないのに、物の置き方ひとつで、使い勝手ってとっても変わりますね^^
がんばった甲斐がありましたよ



さてさて、昨日の続きです


で、
見てください、この姿!!

DSC_1151 (500x333)


うさぎ館を出て
目的のお店に着いた時
私がレジで会計やらなにやらお店の人とおしゃべりしている時、
うろちょろしそうだから、バッグにいれちゃいました
そしたら!!
んま~、キャンディが出先で寝るなんて/(^o^)\



さあ、では、またお茶しに行こう~
(ヲイヲイ、またかい・・・)

で、場所もまた
先日行った「茶の愉」さんです

DSC_1152 (500x375)


ププッ、かぁわいい^^

DSC_1153 (500x333)



今、思えば、図々しくも、キャンディひと席とってるんですよね・・・・
ごめんちゃい

で、この子は飼い主をまったく無視

DSC_1155 (500x333)

絶対覚えているんですよね、この前、可愛いっていわれたこと・・・




リシェルちゃんは、私を見てくれるのねウルウル(´;ω;`)

DSC_1157 (500x333)




で、ちょっと2ワンの様子
リシェルちゃんがお向かいだったので、撮りやすかったの
小梅たん、お写真少なくてごめんね~

ビシッ

DSC_1159 (500x333)


ペロリンチョ

DSC_1160 (500x333)


小梅ママたん好き好きビーム

DSC_1162 (500x333)


ふわぁ~、ひまぁ~

DSC_1163 (500x333)

ひゃぁ~きたぁ~

DSC_1165 (500x333)


はい、抹茶パフェ、きました

DSC_1167 (500x333)


で、この時からだったかな~
キャンディがもう、ジタバタしたからだっけ?
いやいや、最近、私が食べている間はバッグに入れるって自分で決めたからだっけ?
あ、でも、うさぎ館では出てたよね~

で、とにかく、バッグインして、あみをキュって縛って食べていたら
クンクン、キュンキュン

汗汗

クンクンキュンキュン

ごめんね~、ごめんね~ってお二人に
内心ドキドキドキドキ

キューンキューン、キュ、キャーン、キューン

キャン!!

       

泣いちゃった

       

一回だけだったかもしれないし、何回か泣いたかも
もう、テンパって覚えてないしぃ~





小梅ママさんと、ガジュマルさんといろいろお話しました




で、そうしているうちに
静かになっていたので、開けてあげておやつをあげて



私にとっては、大事件だったんです
お恥ずかしいけど

でもね、こんな時、
NO
と言えないんです

キャンディが、NOという言葉を理解しているかわからないし
キャンディを叱ることが何かしっくりこなかったんです
これがだめなのかもしれないけど^^

こんな簡単に書くと、誤解されちゃうかもですね^^



でも、こんな時、
私を否定するでもなく、さらりと流してくれたお友達

本当に感謝しています

犬生の良き先輩に巡り会えて本当にありがたいです

ブログを始めて本当に素敵な出会いばかり
感謝、感謝


そして、そんなおしゃべりをしている間
小梅ねえたんは
ママの懐でムニャムニャ

DSC_1170 (500x333)



・ 





いろいろ考えて、いろいろ思い出して
いろいろやってみて

ここ2、3日
少し自信を取り戻した私でした

何事も、焦らず、ゆっくり
言い聞かせる私でしたとさ

おっしま~い

 
 
この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/528-1e248730
トラックバック
コメント
キャンディちゃんの後姿、
人間の女の子みたい♪
お洋服の色も、とっても私好みです♪

キャンディちゃん、とってもおりこうだと思います。
めぷは、カフェでは、抱っこ必須ですよ(><)
抱っこだと大丈夫なんだけど、そうじゃないと、
他のわんちゃんに吠えちゃうんです。
人間にもわんこにも躾足らずのちょちあわです(--;
ちょちあわ | 2013.05.27 09:48 | 編集
これ、大事件だったんですね〜 いろいろ聞いちゃって、ごめんね(笑) 
これが「褒めるしつけ」の極意なんだなって思い、最後とても感心しました☆
ジゼルさんがタイミングよく的確に褒めることで、キャンディちゃんも覚えてくれてるんだもん! しつけは一対一の関係なんですね(^^)
ジゼルさんのポリシーもしっかりしてるから、キャンディちゃんも理解しやすいんでしょうねっ 
繰り返し経験させていけば大丈夫! 焦らず、ゆっくりと… それでいいと思います!!

↓動画アップの音声の件。 
ユーチューブにアップロードすると、その後に音声編集ができるようになってるんです。
「♪」マークをクリックすれば、ユーチューブで使ってもいいとされてる曲のリストが勝手に出てくるので、そこで選んで編集できるんですよ☆
わたしは、それで編集してます。 是非お試しを〜(^^)
小梅ママ | 2013.05.27 11:07 | 編集
バッグの中でぐっすりしていて、すごく居心地が良いんだと思っていたら……。
ぐっすり眠ってエネルギーをチャージしちゃったのかな???
だけど、キャンディちゃんが静かになってからおやつをあげるやり方、
すごく納得してしまいました。
お出かけも回数を重ねるうちに、きっとキャンディちゃんにも余裕が出てきますよ。
経験を積むまでは、みんな何事かやらかしてる(笑)はずですから。

この日のふりふりワンピース、可愛いですね~。
やわらかい色と雰囲気が、とてもお似合いです。
もんちゅちゅ | 2013.05.27 12:27 | 編集
キャンディちゃん、いつもはとってもおとなしいんですね。
私からするとすごく優秀です~!
もかは油断すると「ワン」なので、
毎回ひやひやなんです…(>_<)

みんなでおでかけ、とっても楽しそう♪
可愛い女の子たちにいやされました~☆
りむ | 2013.05.27 12:51 | 編集
こんばんは~^^

前回の記事でリシェルの足のことに触れてくださっていた部分、とても感動しました(涙)私もリシェルがちゃんとお散歩できるようになって、走ったりできるようになったのをみて、毎日「本当によかった」って思います。

カフェでのキャンディちゃん、とってもおりこうさんだと思います!
ちゃんとお椅子に座ったり、床でまっていたりできるし。
ちょっと一声でちゃっても全然大丈夫♪(少なくとも私はきになりませんでした!)
リシェルもあのままカバンにいれていたらうるさくなっていたと思います。
あの時は甘やかして膝に乗せてしまいましたが、ジゼルさんのようにしばらくちゃんと無視して様子をみてほめてあげればよかったな(反省)

素敵なお店でしたね^^またぜひ行きましょうね♪
☆ガジュマル☆ | 2013.05.27 22:14 | 編集
キャンディちゃんの寝顔が 可愛い~~~!
ちょっと疲れちゃったのかな?
キャンディちゃん、十分おりこうさんだと思いますよ。
「しっかり者のお姉さん」っていう感じで、
ピンクのワンピースがよく似合ってますね~。

ところで、我が家のブログもなんとか続けていけそうなので
リンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?
勉強しながら、ぼちぼち、なので
すぐにできるかわかりませんが・・・
どうぞよろしくお願いいたします。<_ _>
FUGA と MiTo の かか | 2013.05.27 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top