スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Oh MyGod!!

2013.06.10 (Mon)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです




6月10日月曜日
今日は、ピンポイントで大雨!!
同じ市内でも、ものすごい雨のところと、まったく降ってないところと
でも、今週は、キャンディ地方は台風の影響を受けて、梅雨空らしいです
台風はどんな状態なんでしょうね




今日は、午前中、トリミングの予定


慌ただしく準備していたら
ちゃっかりバッグの前でスタンバっているキャンディ^^

DSC_1598 (500x375)



いつも、思うけど、
バッグ持ってくけど、お出かけ先まで、
キャンディははいらないんだけどなぁ^^
しかも、リードがついてないから、
たとえ、バッグインしても、必ず出されてるしヽミ ´∀`ミノ<
で、上の写真がビフォー




そして
アフター

DSC_1599 (500x333)



お手手もきれいになって

DSC_1601 (500x333)




お耳も丸いし
おひげもないでしゅよ


DSC_1600 (500x333)



頑張ったね

うん、頑張ったんです






うん、頑張って




オチッコも頑張って、我慢しちゃったんだな









やっても~た~
Σ(゚д゚lll)




容易に想像できますかね・・・・・・


前回のお写真


DSC_1042 (500x376)


お会計のレジの横に、こんな可愛いすてきなお椅子があるんですね
幸いにも、今日はクッションじゃなかったのですが
お迎えに行って

お姉さんがここでいいですか?って
キャンディをお椅子に乗せてくれて
ほんの、一瞬ですよ!!
キャンディ、クンクンしていて
クンクンしなくていいのって背中をポンポンってしたような・・・
わたしにおチリを向けて
お座りしたと思ったら




ジャー





オチッコしまちた

DSC_1602 (500x333)



結構な量・・・・

お姉さん
そこは、いいんですよ~なんておっしゃって
それより、キャンディちゃん、お尻汚れちゃったから、もう一回、きれいにしてきますね~
なんて、トリミングのお部屋にキャンディ連れていってくださって
なんて、お優しい(´;ω;`)



も~

まいりました\(●o○;)ノ




結構、我慢してたみたいだったので
かわいそうだったので

叱れませんでした、目の前でオチッコしてたのに・・・・・

?ダメ~とかは言ったかな?



いや、覚えてないです(´;ω;`)




えっと、もう、1歳10ヶ月ですけどね

もちろん、キャンディのプライドのために申し上げますが
家の中は完璧っすよ




しかぁし、
問題は外です

外の室内

公園とかだと、とりあえずいいかなというところでさせてはいますが
室内だと不安不安不安
もっとちっちゃい時のほうが、安心してたかも
なぜだ???

考えられるのは
そう、少し大きくなってマーキングをするようになったからかなぁ
(女の子なのに、するんです、上書き、今やめさせてるんですけどね)



でも、オチッコを我慢させるのも、よくないので
チッチの誘導、そして、お外でトイレシーツの練習をしているんですが
まぁぁぁぁ、うまくいかない・・・・・

根気が必要なようで


今日も、もっと注意深く見ていて、なおかつ、トイレシーツだしてあげれば、
絶好の成功チャンスだったのにぃ・・・・






って、思っちゃうから結局叱らなかった親バカしゃんでしゅ・・・・


ちょっと思い出してきたら、凹んできちゃったので
これでおしまいです



わたちがちゃんと慰めるでしゅ~

DSC_1544 (500x333) (2)









この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/547-f9bdcb66
トラックバック
コメント
キャンディちゃん、お耳もお手手も丸くなって
綺麗になりまちたね(#^.^#)
オチッコしちゃったのぉ?
シャンプーの後ってオシッコしたくなるもんね~
秀もお家の中はオシッコ完璧なんだけど
屋外の室内はダメなんですよね・・・
ペットショップで片足を上げようとしたので
慌てて抱っこしたことあります(^_^;)
それ以来、床に降ろせなくなりましたぁ~
キャンディちゃん、ドンマイ(*^-^*)

ちゃあちゃん | 2013.06.11 11:25 | 編集
お家で失敗を怒っちゃって、お家でしなくなったお友達もいるみたいなので
ほめて育てる~♪で店員さんに謝罪してお掃除お手伝いしてで
ぜんっぜんいいと思います♪(*´ω`*)v
お外でちっちしなくなったら大変ですし。ねっ♪
根気よく頑張りましょうっ♪
ミルクは逆にお外でちっち我慢しちゃうので
お外でもいっぱいできるように頑張ります!(≧▽≦)v
Lotus | 2013.06.11 11:26 | 編集
トリミング中、いつもと違う環境でいっぱい緊張しちゃったんだよね。
そういうこともありますよ。ドンマイドンマイ。
ところで、キャンディちゃんも上書きしちゃうんですね。
ゆきもしますよー(涙)。
縄張り意識が強いのか、困ったさんです。
7歳なのでさすがに出先での失敗はなさそうですが、
そもそもあまりわんこ可のお店自体が少ない田舎なので(爆)。
もんちゅちゅ | 2013.06.11 12:20 | 編集
キャンディちゃん、さらふわになって美人度upだね~♪
あららっ、ちょっと失敗しちゃったんだ☆
ママの顔みてほっとしたのかな。
トイレは叱れませんよね~^^;
「する」こと自体をダメだと思っちゃうと困るし。

もかは男の子なので、すると困るってときは
マナーベルトしちゃいますが、女の子は難しいですね。
マナーベルトも、最初はそのまま ちーって出来てたんですが
今はつけてる間中我慢しちゃうので、それも困りものです^^;

みんな失敗経験はあると思いますよ~♪
のんびりいきましょう☆

りむ | 2013.06.11 12:54 | 編集
キャンディちゃん、フワサラになりましたね! 
お耳も丸くて、かわいいっ
おひげがなくなると、幼い顔つきになりますよねっ

ペットサロンでの失敗なら、店員さんも慣れてるし、大丈夫だと思うよ。
それに、チッチの失敗は叱らなくて正解ですよ。
みなさんおっしゃるように、
きちんと理解できずに、外出先でチッチしなくなっちゃうと困るから。。。
店員さんに謝って、お掃除すればいいと思います。
オチリもう1回きれいにしてくれるなんて、優しいトリマーのお姉さんですね!
小梅ママ | 2013.06.11 13:54 | 編集
キャンディーちゃんトリミングお疲れさま♪
カットしたてのお手手とか可愛いですよねっっ
わたしスリスリしちゃうww
チッチの失敗、怒らなくて正解ですよ♪
ひなも、マーキング癖があって上書きしますw
さくらがチッチすると必ずくる( ̄▽ ̄;)
さくひなママ | 2013.06.11 14:41 | 編集
キャンディちゃんフワサラでお手手かわいいですね~(*^_^*)
うちもしますよ。。お散歩コースのマーキングは田舎なのでさせちゃってます。。
失敗もこの間フローリングで半乾きのちっち見つけて叫びました(笑)
ましろはヒートでトイレ近くなっちゃった関係で再トイレトレーニング中なのでのんびりと~^^

今回は我慢してたけどママ見て安心してしちゃっただけですよ♪
だっていい子ですもん、キャンディちゃん^^
怒るより優しく根気強く教えて行く方が合うわんちゃんもいるっていいますし、まだまだ大丈夫ですよ~~~(*^_^*)
さっちゃん | 2013.06.11 16:07 | 編集
うちはトリミングが終わってお店の外へ出た瞬間にシーーーっとやられました(;^ω^)
お店の真ん前で!!
お店の方がすぐにお水をかけて処理してくださったのですが、申し訳なくて平謝りしたことがあります。
トリマーさんが「トリミングで緊張してたのがママの顔を見て安心しちゃったんだよね!」と笑って仰られて・・・
私も叱らずに「我慢してたんだね、ごめんね」と声を掛けました。

あと、上書きはしますよね~!
うちはちゅらもえが上書き合戦しますよ!!
もえがするとそこへちゅらが、ちゅらがするともえが・・・
何なんですかね?!
あまり構わないようにしているのですが、やめさせた方がいいのでしょうか?
ちゅらともえのママ | 2013.06.11 16:14 | 編集
キャンディちゃん、キレイになったね~
チビッコは、お風呂でチッコしちゃうから、気にしなくていいんだよ~

トイレ問題って、考えますね。
我が町内会は、家でトイレしてから散歩させろって回覧板が周ってきます。
習性だからね。
って言いたいけど・・・
理解してもらえません。
ちぷおた | 2013.06.11 20:54 | 編集
キャンディちゃんさらっさら綺麗になったね♪
やっぱりお耳丸は可愛いね~(*^_^*)
うちもマーキングしますよ~!!
お散歩行くと多ければ10回以上…。
最後にはなんにも出てないのにしてる格好だけ(´Д` )
そのせいなのか、うち以外での室内では
おトイレ出来なかったはずなのにボス②の実家で
2回もおちっこしちゃった(ToT)
しないって自信あったからショックで…。
2回目のときにトイレ持ってけば良かったんだけど
忘れちゃって、でも、大丈夫だろうって思ってたら
ダメでほんとガッカリしました(>_<)
次からはトイレ済ませてから行くようにしてるけど
トイレも、もってかないとなぁ。
キャンディちゃんすごい我慢してたんだろうね…。
私も怒れないな(^_^;)
はなポメ | 2013.06.11 22:37 | 編集
キャンディーちゃんトリミングしてもらって
綺麗になってますよ~
トイレって、なかなか思うようにはいかないね。。
こなちゃんも、出産後、結構乱れてます。
あっ!!そこだめ~とか、思わず言っちゃいます。
びっくりさせちゃうんですよね~
でも、こちらも思わず…ですから。
波もあるんじゃないかな~成功と失敗も。
人間じゃないから、たまには仕方ないよ。
ぴちこな | 2013.06.11 23:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.06.12 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
