マット♪♪

2013.06.28 (Fri)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



6月27日 木曜日 晴れ


雨だった昨日
きれいになったお部屋で遊んだあと
おやつと共に、練習しましたぁ


で、今日は、めちゃくちゃ
おんなじような写真ばっかりよぉん
ごめんちゃい


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



おっとその前に、
昨日私がリビングに戻ったら
パパしゃまとキャンディ
ふたりでPCを覗いてます

IMG_9792 (500x375)

おおっ!キャンディ、真面目なお顔、眉毛もしっかり!!




そして、パパしゃまが何やらPCを見て雄叫び!
その声にこの反応(=^▽^=)

IMG_9794 (500x375)

びくりちたなぁ、もぉ~






さあ、では練習だよぉ~~(って思いついてやってみた)


マットを出して

IMG_9788 (500x333)



最初は、おやつで誘導

ウマウマに釣られて

IMG_9789 (500x333)



で、これを何度か繰り返して

今度はちょっとマットを私から離れたところに



なんじゃなんじゃ、これなんじゃ???グジャグジャ

IMG_9790 (500x333)



しばらくほぉっておいたら

お座りしてウマウマちょうだい^^

IMG_9791 (500x375)




覚えたかなあ~~~^^



で、

今日、吉祥寺のカフェで

「実践!!」

IMG_9808 (500x375)




ほんとは、BUD'S Kitchenに行きたかったのですが、
ちょうど、夕方の準備中の時間になっちゃった!
で今日行ったのは
Yocco's French Toast Cafe 吉祥寺店
改装されて(今までは室内だったのかな?)
外のテラス席がワンコOK
屋根付きで、ガラス張りになってるところもあるので
雨でもオッケーo(^▽^)o



早速、マットをひいてみましたよ


くれましゅよね~~

IMG_9810 (500x333)

ほんとに、わかりやすい子ですね~(+o+)

IMG_9811 (500x333)




あ、今日はね、ネームプレート、ちっとも気にしませんでしたよ

ここに行く前にランに行ったのですが
その時は外してあげました^^

IMG_9812 (500x333)




キャンディのおやつは
Level 1 ランフリーさんのちっちゃいおやつ
Level 2 干したワカサギやいわし
Level 3 鶏肉や牛肉、もちろん焼いたり、茹でたり
ここでテンションMAX!!(あ、これは、キャンディの好みですからね)

いろいろ小さいおやつはありますが、
やっぱり肉食女子!!
ねっ!!

IMG_9813 (500x333)




その時の状況によって、使いわけます

IMG_9814 (500x333)




ウフウフ(#^.^#)
これは私のぉ~

IMG_9816 (500x333)



おやおや??
どこ行きましたか?

IMG_9818 (500x333)



いませんねぇ~(´-ω-`)

IMG_9819.jpg




と思ったら
入ってらしたお客さんにフリフリおシッポ^^

IMG_9820 (500x333)

ここは、ワンコカフェではないので大人しくね^^



ちょっとしたらすぐにマットに戻って
はい、
頂戴のお目目^^

IMG_9821 (500x333)

おやつの方がいいんだぁ~^^


一日たっていたとはいえ
同じマットで練習していたので
うろちょろはしていたけど
ちゃんと戻ってきたので上出来ぃ~
やっぱり好奇心旺盛だから
何かと気になってすぐに見にいくけど
いいですよね^^
(やっぱり、リードを踏んづけるより、ほんとは気持ちがいいあなぁ~と甘甘飼い主
こうやってできるようになって欲しいかな
でも、それには、お店を選びますね
それに、グルグルに巻いてリード短くしてたから
踏んづけてたのと一緒かしら^^)




きっとすぐに忘れちゃうから
繰り返してやっていかないとねっ(^_-)-☆



おまけ
ちなみに、今お気に入りのこのカフェマット
実は
座布団カバー^^
だからちょっと大きめ

そして、ここのお店はテラコッタが敷いてあったので、
マットを敷かない方が、冷たくて気持ちよかったよね~
まぁ、練習だからね^^



この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/564-165e2664
トラックバック
コメント
キャンディちゃんがパパさんみたく普通に座ってる!!
バランス感覚すごいですね♪(≧▽≦)v
ポテッとおててが、首かしげポーズがかわゆい♪
キャワユユ~(///∇//)♪

マット、お座布カバーなんですね♪最近は可愛い物もあるんですね♪
可愛くて、言われなければまったく分からないですっ♪
(´▽`*)v

ミルクはカフェマット・・・「乗って♪」コマンドで乗ってはくれるのですが
時間が経つと振り回して遊んでしまうので困ってます(^▽^;)
フライングマットしてママのグラスにガッシャーン!とかしそうで
ジゼルさん方式で床で試して、練習しようと思いました♪
Lotus | 2013.06.28 10:45 | 編集
自分でちゃんとマットに戻ってくるなんて、キャンディちゃんはお利口ですね。
もうほとんど大丈夫なんじゃないですか?
こんな風に期待を込めて見つめられたら、level 3のおやつをたくさん
あげたくなっちゃいます!!
それにしてもキャンディちゃんは、見かけとは違ってがっつり肉食系なのですね。

パパさんのお膝でPCを覗き込んでいるところ、人間の子どもみたい。
首の傾げ方も絶妙なかわゆさです~。
もんちゅちゅ | 2013.06.28 12:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.06.28 14:45 | 編集
こんばんは^^

パパさんのとなりでお座りしている写真、なんとも言えずかわいいですね~♪
またまた素敵なカフェ^^
私もマットでおとなしくできるようにコツコツ練習してみようと思いました!(結構あきらめていたので)
やる気がでてきました^^ありがとうございます!
☆ガジュマル☆ | 2013.06.28 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top