大忙しの火曜日♪

2013.07.03 (Wed)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです



7月2日 火曜日 やや晴れ


今朝は、昨日に続き早起きをしてお散歩に行こうと思いましたが
思っただけでした・・・・・・


ほぉら、やっぱり

DSC_1842 (500x333)




火曜日はいしょがしいんでしゅよ

DSC_1843 (500x333)

そう、そのとおり、キャンディちゃん
よくわかってるね~




お留守番が長い日ともいいましゅ

DSC_1844 (500x333)

はい、お察しの通りで



火曜日は、まずは、午前のレッスン
2時間ほど踊って
家に急いで帰って
お昼ご飯
だいたい1時間ほどしたら今度は仕事に向かいます



で、遊びましゅか?

DSC_1845 (500x333)




いやぁ~、その前に・・・・



fc2_2013-07-02_13-39-09-316.jpg


ちょいと、腰が痛くって・・・・


余談ですが^^
骨盤の位置って気にしたことありますか?^^

出っ尻の人、猫背の人いろいろですよね
出っ尻の人は骨盤が前に倒れ、猫背の人は後ろに傾いています
ダンスでは、
とにかく骨盤をまっすぐにして、
上体を骨盤に乗せ、その下に、足が伸びる
そんな感じです
だから、いつも骨盤が基点になって動くことを意識すれば、ふらついたり、よたったりしないんです
でも、それには、腹筋が必要でして・・・・・そこが、ワタシめの問題


骨盤をまっすぐにするとは
寝転がってみて、なるたけ、背中と床の隙間を少なくする
腰の後ろに手をいれて入らないくらい
この状態がまっすぐ
結構、おへその下をキュッとひきしめます^^

これは、ダンスのみならず
歩く姿勢、立ったり、座ったりの日常でも言えることです

ところが、日常で、まっすぐをキープなんて続かないし、ありえない
おまけに疲れがでると腹筋なんてどっかいっちゃう!!
だから背中の骨盤をつなぐ筋肉に疲労がきて、
腰が痛くなります


というのが自己分析です
(というか、先生や、整体の先生に習ったことを考えあわせてみてだした自論^^自論ですよぉ~)





fc2_2013-07-02_13-42-58-527.jpg



じゃあ、でかける前にジャレジャレしましょぉ~~

DSC_1847 (500x333)




って、こんなことしながら

DSC_1848 (500x333)


10~から20分、ソファでお昼寝
この前テレビでやってましたが
ホントは、暗くしてベッドに寝るのがいいんですって
でも、起きられなかったら怖いわぁ~





そして


仕事から帰ってきて


ここからも大忙し

だいたい夕飯が8時、9時になります
夕飯後、待ち構えてますね~

IMG_9849 (500x333)




おもちゃを出してあげて(出しっぱなしもありますが(・・;))

早速のどや顔でアピール

よござんすね

IMG_9853 (500x333)




おりゃぁ~~~

IMG_9854 (500x333)




あ!!早くお散歩いかなきゃ
遅くなっちゃう!!


で、慌てて、洗濯物を畳んで^^

行くよ~ 


キャンディちゃん、リードを付ける時がちょっと嫌い(>_<。)

とりあえず、逃げます・・・・

IMG_9855 (500x333)

つけてしまえば
ご機嫌になるんですけどね^^
夜も楽しいお散歩をしてきました


そして
お風呂に入って

さ~、PCだ~~



と毎週やってくる火曜日でした









この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル



皆さんの励まし、ご意見
本当にありがとうございました
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/570-78d480ae
トラックバック
コメント
へぇ〜 骨盤まっすぐの状態って、そういうことだったんだ!
わたしのイメージと真逆でした(笑) 姿勢と腹筋、少し意識してみよ〜かな☆

今日のキャンディちゃん、毛並みがフワフワでキレイだよ〜
触りたくなっちゃう!!
小梅ママ | 2013.07.03 10:55 | 編集
おお、火曜日はハードスケジュールですね!!
キャンディちゃんも健気にお留守番してるんだ……。
その分ジゼルさまが帰宅してからは、甘え放題ですね!!
待ちかねてはしゃいでいる様子が微笑ましいです。

ジゼルさまはダンスをなさっているから、きっととても姿勢が良いんでしょうね。
もんちゅちゅは最近猫背がひどくて、腰痛・肩こり勃発です。
うー、姿勢をよくするよう心掛けなきゃ……。
もんちゅちゅ | 2013.07.03 12:20 | 編集
骨盤って 体の 負担が モロに かかっちゃう 部分ですよね。
ジゼルさん ダンスを なさってるから
姿勢や バランスは 良いんじゃないかなぁと 勝手な イメージ がっ。
私は ネコ背 で ナデ肩 で ガニ股 で……
うわっ 書いてみたら こりゃ 3重苦だな。
自分で 意識してって 大事な ことですよね。
キャンディちゃんって いつも ジゼルさんを まっすぐに 見つめてますよね。
ママ 大好き!って 伝わってくるな〜
のんママ | 2013.07.03 18:09 | 編集
キャンディちゃん、いい子で、お留守番頑張ったのですね。
愛も、お留守番・・・・・。
愛の場合は、昼寝三昧なので、お留守番って言わないかな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ジゼルさん、どうぞ、お大事になさって下さいね。
愛 | 2013.07.03 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top