軽井沢でのよもやま話♪ 持ち物編

2013.08.11 (Sun)
今日もいらしていただきありがとうございます
ジゼルです


8月11日日曜日

8月6日の動画

すみません
you tubeで非公開になってました
直しました
私ってそういうやつなんです
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい




今日3時頃
キャンディ地方
とってもすごい雷!!
まぁ、びっくり(;゚Д゚)!
そして、ちょっとコワカッタ
一回や2回だけでなく、
割と長い時間ずぅとゴロゴロぴかぴか

とにかくキャンディを怖がらせちゃいけないと思って
私、
やけに大声でテンション高っ!!
主人に怖いんでしょっと・・・・バレっ(汗)
こういう時は、普通にしなくちゃいけないんだよって言われて
頑張りました

当のキャンディは

おしっぽあげたまま
じいっとお空を見ていました
ピカッ、ピカッとするお空が不思議だったんでしょうか


ゴロゴロっとしても、
突然停電しても、

結局ボール遊びに興じたキャンディちゃん

この子、図太いわぁ



♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。♫・*:..。♫*゚¨゚゚・*:..。




さあ、今日も、旅行のお話^^
今回は持ち物編


持っていたものは25日の記事で写真をアップししました


今回まったく使わなかったもの・・・・・・


クレートで~す( ̄□ ̄;)


今年にはいってから、
カフェにいってマットを使ったり
クレートに寝るようにしたり

実はこの旅行のために特訓してきたもの・・・・



サークルも、クレートも難なくクリア
お留守番の際には自らサークルに入ってくれて
親バカとはいえ、できた子だぁ!!

ところが、最近の暑さ

我が家はお留守番中
2階の部屋のクーラーを最強にしてつけ
ドアを開けて
冷気が下に降りてくるようにしています
シャッターをしてある程度光を遮った1階の部屋は
けっこうそれで冷えるんです

ただ、部屋の場所によって温度の違いがあるし、
万が一、冷房が止まったり何かあったときに
自分で好きな場所に行かれるように
サークルもクレートも開け放したままにしています

以前、先生には、お留守番中はサークルに入れてと言われましたが

いやいや、これでいい(ムスッ)


これはこれで、今の異常気象では仕方ないこと・・・・と言い訳??^^


ってなんの話だっけ

あ、だから


サークルも、クレートも彼女にとっては落ち着く場所とは認識してなかったようです・・・・・


コテージに着いた最初の日はまぁ~~私の後をつけまわしてました

リビングと洗面所の間にペットゲートをつけてあって
私がお手洗いやベッドルームに入ると
じぃぃぃぃっとゲートの前で待って

最初の晩はサークルにクレートを入れて
寝させたのですが
夜中に見たら、トイレの上に寝てる・・・・・

翌日からは、サークルを閉めるのやめました



この時キャンディの役に立ってくれたのが
このクッション



家ではいつも、ソファに乗ってるか、このクッションにいるか、または階段下にいるか

コテージでは、ソファも階段もなかったので
このクッションが拠り所だったんでしょうね

車に乗っていたときのずっとこのクッションの上にいさせてました^^

持って行ってよかったですぅ(ホッ)

あれ?
だから、最近使ってなかったクレートを持ってったって無意味だったって話ですね

あ、ちなみにサークルは利用しました
サークルのなかにトイレ、そして、ご飯をあげるのもサークルの中
これもおうちと一緒


そう、
何事も、おうちと一緒が大事ってことですよね




そして、ひと工夫したのがこのマット

おうちで練習して、カフェに連れてって

でもね、


えっと
告白しますが

一度やっちゃったんです、お店でオチッコ・・・・・
マットの上に・・・・・・

お友達とカフェでご飯食べて、おしゃべりに夢中になっちゃって
何度も、私をじっとみたり、立ち上がったり
キャンディが抱っこってせがんでるのかなぁ~って思ってたら

ジャー・・・・・

キャンディのサインがわからなかった私です(プシュ~ン)

その
一件があって

万が一のときのために
おパンツを

そして、このカフェマット

IMG_0601 (500x333)

実は、これ、座布団(クッション)カバーです
今使っているのはいずれもそう
なので、裏に入れ口があって
中におトイレシーツを敷き詰めてあります

もちろん、そんなことがあっちゃダメだけど
こんなこと恥ずかしいけど

万が一の時、お店に迷惑をかけることだけは
と考えた苦肉の策
何度も言っちゃうけど
恥ずかしいことですが・・・・

それでも、私も気持ち的には楽だったです



なんといっても
初めての旅行
いろんな経験をしました
その中で、キャンディが不安になるのを初めて見たようなきがしました
3泊は、初めての旅行にしてはちょっと長かったかもしれませんが
そのおかげで、その場になれることができたのがよかったと思います
なかなか、とれる機会も難しいですが、
また
いっぱい旅行がしたい~~
って思いました




あ~、文字ばかりぃ~~
だらだらと書いちゃった

この一瞬を大切にしたいです
                     ジゼル


只今、コメントのお返事をお休みさせていただいてます
いただいたコメント、とっても楽しく読ませていただいてます
お返事のかわりに、訪問とポチさせていただきます
その際、時間のあるときには、コメントさせてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします


お帰りの際、ポチっとお願いいたします
どうぞ応援よろしく~~
別窓で開きます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://yshim.blog.fc2.com/tb.php/612-86bba33a
トラックバック
コメント
クッションカバーにトイレシーツって
すごいいいアイディアですね!!
うちも最近マーキング(?)が
すごくておちっこしちゃわないか
不安になることあります(>_<)

お水ぽちゃぽちゃ見ましたー♪
キャンディちゃんすごいね!!
お尻お水につきそうなくらい
入ってるー(*゚▽゚*)
はなポメ | 2013.08.12 00:13 | 編集
旅行って普段気付かない成長が垣間見れたりして
飼い主から見ても嬉しい瞬間ってありますよね!
キャンディちゃんも頑張ったんですね。

クッションカバーにシーツっていいですね。
万が一に備えて安心できますね。

マカロンまま(panyami) | 2013.08.12 01:09 | 編集
旅行に行くときは普段と同じような環境にしてあげるとワンコも落ち着くんですね~。
旅行に行ってみて初めて分かることもありますね。

カフェでおトイレしたくなったとき、エイトもソワソワ落ち着かなくなるんです。
私も最近そういうサインが分かってきたんですよ~(^w^)
キャンディちゃんもエイトも、ちゃんと教えてくれているんですよね(*^^*)
本当に賢い子たちですね(笑)

エイトの家の子記念品にお祝いメッセージありがとうございました(^-^)
これからもエイトと仲良くして下さい☆
pomenana | 2013.08.12 07:45 | 編集
いつものクッションが一番安心するんでしょうね。
ゆきも旅行先ではペットカートに敷いていたクッションの上で寝ていました。
カートのかごの部分を取り外してベッドにしたんですが、それでは暑かったみたいで。
キャンディちゃんがお利口さんにリラックスできるのなら、無理にクレートを
使う必要はないのかもしれませんね。
初めての旅行は、飼い主はもちろんですがわんこもドキドキでしょうね。
そんな中で新しい発見や驚きがあって、余計にまた行きたくなっちゃうんですよねー。
もんちゅちゅ | 2013.08.12 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top